今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

余計な一言

お疲れ様です。

GWで時間があるので何か始めようかなと思いますが…何から始めればよいか迷ってます。

英語でも始めようかな?と思いますが、普段から英語のメールはしてるし、実際喋るのはできる人に任せればいいやとモチベーション維持が問題。

何か始めるなら楽しいことやりたい。しかし特に見つからず、ジャッジメントやることになりましたw

 

人狼ジャッジメント9人村。狼でした。

相方はマイク。

 

二日目


f:id:sumi16:20210503182243j:image

占いはアーニー、フランク。霊能はエマでグレー4盤面。また2w囲われず。よく考えたら狼が囲われる可能性って結構低いですよねー。狂人が2/8つまり25%当てないといけないので。

75%は囲いなしだと考えると結構高い確率な気がして、囲いなし前提の考察はわりとありな気がしました。


f:id:sumi16:20210503182713j:image
出方はフランクがちょっと遅め。


f:id:sumi16:20210503182757j:image

霊能がエマで盤面確定。グレー4ですねー。


f:id:sumi16:20210503182835j:image

エマの仮指定はロディ、マイク。いい男同士ですねw


f:id:sumi16:20210503182940j:image

みんな言うこと同じですね。相方マイクはロディ伸びなければ釣りはよい反応。生存意欲だしてるし、ヘイトを恐れていないようにみえる。

クリスと片白メリルの早い初動と内容のないログが少し気になった。そんなログ落とすならもっと待って二人の初動でてから、二人への印象語ればよいのに。


f:id:sumi16:20210503183318j:image

仮指定のロディは特に触れる要素なしのみ。片白ミカはどっち釣りでもよい意見。サンドラ的にはマイクがフランクの目押しを指摘しているのでそこを差としてあげました。


f:id:sumi16:20210503183539j:image

「無意味ログ伸ばす方がくろみあがる」というクリスの意見に注目し殴ることに。


f:id:sumi16:20210503183706j:image 

片白メリルの意見からなんとなくロディ釣りに。マイクはクリス殴りが評価されたのかな?


f:id:sumi16:20210503183806j:image

サンドラ的にはクリスの仮指定初動の触れ方が意味ないログにみえたのでそこを殴る。


f:id:sumi16:20210503183927j:image

クリスは占い精査。メリルは伸びないロディに狼探す気があるのか疑問に。


f:id:sumi16:20210503184057j:image

クリスは、サンドラも白くないと言っているが…どこと比較してるの?と占いアーニーが殴る。


f:id:sumi16:20210503184154j:image

クリスは「それ自分に言ってるの?」とかわした感じの反応。どう返したものか?ロディは伸びない位置なので殴っておく。


f:id:sumi16:20210503184349j:image

相方マイクもクリス殴り。ただサンドラは白置けないとラインは繋がない感じ。


f:id:sumi16:20210503184525j:image

サンドラのクリスへの返し。もっと面白い返し方なかったかなぁ。「日本語読めますか?」とか書くと完全に煽りだし…。「その後のログも内容なくダラダラと縦ログのばしている。これ生存意欲だけある狼ログの特徴」とかかなぁ。あまり知恵が回りませんでした。


f:id:sumi16:20210503184912j:image

クリスの反応も過剰で黒いかなぁ。殴られたから相手を黒くみるそこに要素はないし。そこから考察できれば良かったけど。

マイクがサンドラ白置き。


f:id:sumi16:20210503185133j:image

サンドラの白要素は?とクリスからマイクに質問。


f:id:sumi16:20210503185222j:image

サンドラ追撃も同じことの繰り返しになっちゃいました。


f:id:sumi16:20210503185318j:image

クリスはマイク黒くみえたそうです。何か…クリスは黒くみられたら黒置きみたいな感じありますね。殴りところだった。


f:id:sumi16:20210503185458j:image

ロディ本指定。ロディ狩人CO。


f:id:sumi16:20210503185534j:image

サンドラが狩人対抗CO。


f:id:sumi16:20210503185559j:image

貫通でみてくれているみたい。ロディ釣りに。


f:id:sumi16:20210503185642j:image

狩人の生存意欲の差をアピール。


f:id:sumi16:20210503185718j:image

ロディ釣りに。


f:id:sumi16:20210503185746j:image

エマ噛みで。これでサンドラ犠牲に狩人ロディ、霊能エマを消すことがてきる。

 

エマ噛み通る。

 

三日目

f:id:sumi16:20210503185844j:image

アーニーはクリス白。フランクは2日続けてミカ白?


f:id:sumi16:20210503185926j:image

初日はアーニー白で騙りみたい。


f:id:sumi16:20210503190003j:image

サンドラは占いアーニー守り主張。


f:id:sumi16:20210503190045j:image

グレー4なので占い守った主張。まあこれ通ったことないけど。


f:id:sumi16:20210503190149j:image

フランクは初日アーニー白、二日目ミカ白ですね。騙りの理由は不明ですが…。


f:id:sumi16:20210503190243j:image 

噛まれたらどうするつもり?と疑問を呈しておく。


f:id:sumi16:20210503190325j:image

マイクはフランク真目ないことを一貫して主張。

ミカはまだ混乱中。


f:id:sumi16:20210503190441j:image

フランクは偽目上がり中。


f:id:sumi16:20210503190537j:image

アーニーの占い理由。ミカ浮き位置は不明。マイク、サンドラとクリス対軸はその通り。その理論でいくと、クリス白結果から、アーニー目線はサンドラ、マイク黒ですね。


f:id:sumi16:20210503190802j:image

フランクはサンドラおし。サンドラは占い両目線整理中。アーニーはサンドラ、マイク、ミカ。


f:id:sumi16:20210503190938j:image

フランク目線はミカ以外で広い。


f:id:sumi16:20210503191012j:image

ミカ目線はマイク、ジェシカ。ジェシカ?いないけどw


f:id:sumi16:20210503191117j:image

クリス目線マイクなのはクリス釣れそうなところ殴ってるようにみえたのね。それならわかるけど昨日時点でクリスのマイク押しの理由わからなかった。

アーニーがミカに突っ込む。


f:id:sumi16:20210503191337j:image

メリルはフランクの占い位置からアーニー真でみているみたい。


f:id:sumi16:20210503191419j:image

サンドラの余計な一言。メリル殴ってるけど、昨日アーニー守りでメリルはアーニーの白。フランク真下がる中メリル殴ってしまった。ミカ殴れば良かった…。ログの流れが見えてなかったなぁ。反省。


f:id:sumi16:20210503191645j:image

メリルの妥当な突っ込み。サンドラ釣りの流れに。


f:id:sumi16:20210503191817j:image
サンドラ釣り。余計な一言で…。

 

結局サンドラ釣り、メリル噛み。

 

四日目


f:id:sumi16:20210503192317j:image

フランクはメリル白。アーニーはマイク白。


f:id:sumi16:20210503192409j:image

アーニー目線はミカ、マイクの選択。クリスの対軸マイク占ったら白だった。妥当かなあ。


f:id:sumi16:20210503192517j:image

マイクの盤面整理で合っている感じ。アーニー目線はミカ黒確定。


f:id:sumi16:20210503192637j:image

アーニー目線確定しているのに、すぐ出てこないのは真下がっている感じ。


f:id:sumi16:20210503192801j:image

アーニー目線はミカ黒ですが悩んでいる感じ。ミカ黒言い切ったら良かったような…。


f:id:sumi16:20210503192928j:image

アーニー偽なら、マイクかクリス。


f:id:sumi16:20210503193030j:image

マイクはミカでみると、同時にクリスも見る感じ。


f:id:sumi16:20210503193120j:image

アーニーはミカ黒とみるも発言遅かった…。


f:id:sumi16:20210503193227j:image

クリス黒ならフランク噛みもよくわからないけどね…。ここまできたら狂人残したいし占い噛まないと思うんだけどなぁ。


f:id:sumi16:20210503193428j:image

マイクはクリス殴り。


f:id:sumi16:20210503193504j:image

マイク黒位置求められる。苦しい。


f:id:sumi16:20210503193548j:image

提出できないので釣られそう。


f:id:sumi16:20210503193622j:image

フランク真ならクリスになるね。


f:id:sumi16:20210503193659j:image

フランク真目ならミカ白くなる。


f:id:sumi16:20210503193733j:image

アーニー、ジェシカではなくてサンドラね。

ミカといい何故かジェシカに間違われる。


f:id:sumi16:20210503193838j:image

マイクもクリス黒とするも…。


f:id:sumi16:20210503193908j:image

サンドラ黒とクリスは勘違いしてるのでは?と言っているが…。


f:id:sumi16:20210503194000j:image

ジェシカじゃなくてサンドラなんです…。


f:id:sumi16:20210503194035j:image 

マイク投票に。

 

マイク釣られて村勝利!

 

感想戦 


f:id:sumi16:20210503194123j:image

アーニーちょっと焦った感じだったね。途中まで完全に真目なのにもったいなかった。


f:id:sumi16:20210503194232j:image

アーニーはフランクの白なので、あって狂人だしなぁ。アーニー難しかった。


f:id:sumi16:20210503194334j:image 

アーニーはクリス黒くみて囲ったけどそれがミスだったと。なるほどねー。


f:id:sumi16:20210503194418j:image

クリスはバイクで帰るみたい。こういうロールプレイできる人好きやなぁ。おつかれ。

 

以上です。

サンドラは狩人で三日目に余計なこと言ったのがちょっとダメでしたねー。危うい位置だったのでじっとしておくのが吉だったかも。

あとクリスはもっと殴れたかなぁ。殴れれば最終場面でまた違ったかも。