今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

二日目噛まれる日

今日も人狼ジャッジメント九人村。占いと狂人。

 

占いは、占い2でグレー5盤面。

仮指定入って、本指定して回避なし。さて誰占おうと思ったら、噛まれました…。

 

その後はフレディ村目とってる感じ。f:id:sumi16:20200923224633j:image

ソフィアへの白理由。フレディとクリスがマイクにヘイト向けたら黒なら便乗するはず。わざわざクリスに黒目みるとヘイトを買うだけでメリットなし。

なるほど。そう考えると複数人と違うヘイトの方向をむけている人は白目ですね。

 

最後、狂人アンナと、フレディ、クリス、マイク四人の盤面で、黒は狂人アンナ噛み。

最初意味がわからなかったが、黒のフレディの意見聞いて納得。f:id:sumi16:20200923225213j:image

まさかの、黒の信用勝負で負けそうなので噛んだ模様。フレディ白目だしなぁ。狂人に狼と思われてないからPPできなかったとのこと。一応村勝ち。

 

二回目の狂人は、占い2グレー5。ロディが初心者。最初スーザン、ロディ仮指定。

スーザンは、ロディが初心者だし黒要素なければ釣りたくない感じ。

その後スーザンとソフィアに仮指定変更。

ソフィアはスーザンを殴り村模様。ヒューもスーザン殴り。ただジェシカはスーザン殴らず、ソフィア白い印象論のみ。これはヘイトを買いたくない狼かなと思って、ジェシカ白出そうとしたら。また二日目噛まれた…。

 

三日目真占いニックがジェシカ黒出し。やっぱり占い位置はそこよね…。


f:id:sumi16:20200923230328j:image

最後にスーザン釣りおしているので対軸、ソフィア白目においているところから、ラインが見えるとのこと。なるほどね。


f:id:sumi16:20200923230455j:image

他のグレーの考察も。ヒューは意見を修正したのが白い。確かに黒なら突っ込みどころになるのでスルーしそう。

右下に墓場のログが見えますね(悲哀)

 

以上、その後はニックの占い位置が冴えて、村勝ち。占いや狂人は噛まれる可能性高いのでこういう日もありますね。