今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

霊能いる?

お疲れ様です。最近仕事きつい…。

前に10月くらいに繁忙期と言ってましたが、そこから今までずっと繁忙期だったような気がします。プロジェクトがあり、コロナで途中で中断。さらにニューノーマルの中での仕事。手法も変えないといけないし、働き方も変わりました。上司には再来週くらいにちょっと休んだら?と言われてますけどどうなることやら…。

 

今日は人狼ジャッジメント九人村。狼でした。

相方はトーマス!

 

二日目

占い2グレー4。


f:id:sumi16:20210304223413j:image

ソフィアとアンナ白。霊能ロディは初心者とのこと。これはフォロー必要ですね。


f:id:sumi16:20210304223557j:image

仮指定がなかなかでてこないので、グレー書き出してみる。


f:id:sumi16:20210304223641j:image

ロディはわからないみたい。


f:id:sumi16:20210304223729j:image

占いから一人ずつだす?という話に。こういう時の定番ですねー。


f:id:sumi16:20210304223831j:image

勇気を持ってメアリーと仮指定になろうとしたとき、ちょうど占い二人が仮指定で出しました。メアリー、ジェシカ仮指定。アンナもログ薄い。


f:id:sumi16:20210304224013j:image

メアリーは回避なしと非狩人透かす。本指定と勘違いしたのかなぁ?


f:id:sumi16:20210304224140j:image

仮指定のジェシカはメアリーが非狩人透かしたので釣りで。仮指定要求して殴る意欲ありそうは殴られ要素になるかも。仮指定要求はわりと普通のことなのでそれが殴る意欲なつながるってあまりイメージできないかなぁ。


f:id:sumi16:20210304224455j:image

相方トーマスはログ軽いと評価。軽く触れている感じ。


f:id:sumi16:20210304224608j:image

サンドラはジェシカは仮指定ださせようという意欲があったので印象よいとしました。だから何だと言う感じではないのですが、第一印象。


f:id:sumi16:20210304224754j:image

メアリーはその後特に反応なし。ジェシカの「メアリー殴る意欲ありそう」に突っ込み。


f:id:sumi16:20210304224925j:image

ジェシカは反論。


f:id:sumi16:20210304225016j:image

確かに微妙ではある。だけどジェシカはメアリー釣り押しているしなぁ。なのでその変なメアリー上げの表現の違和感が、ジェシカやメアリーの評価にどう繋がるかというと…あまり掘り下げても何も出てこないような気がしました。


f:id:sumi16:20210304225327j:image

メアリーはその後もログが伸びてない。色落ちないなぁと評価。トーマス、メアリーは続いてる。


f:id:sumi16:20210304225640j:image

片白ソフィアからはサンドラ釣りかなーと何か見破られている…。

占いマイクは長く書いていますが。ジェシカと同じ理由でソフィア釣りということですねー。


f:id:sumi16:20210304225902j:image

トーマスはサンドラには特にラインは切ったり、繋いだりしない模様。


f:id:sumi16:20210304225958j:image

サンドラのトーマスへ触れるもトーマスの評価と同じ感じ。占いマイクはソフィアのサンドラ釣りの理由気になるみたい。


f:id:sumi16:20210304230150j:image

ジェシカは相変わらずメアリー釣り。


f:id:sumi16:20210304230249j:image
ソフィアのサンドラ評価。まず傍観していること。確かにヘイト避けてたかなぁ。ジェシカ印象良い→そこを殴るトーマスの精査がない。ジェシカという印象良い位置に殴っているトーマスへの精査がない、かぁ。印象良いというのはつまり白目に近いということなのに、殴っているトーマスに視点向かないの?ということかぁ。

トーマスの殴りは言っていること自体は妥当だと思う。ジェシカが印象良いのは、メアリーに比較して多少積極的に進行に協力してたため。ジェシカへの印象良しってあまり重みなかったんだよなぁ。第一印象と言う感じ。だからトーマスの殴りに対してもあまり視点向けられなかった。

でも本当に狼探して、釣り位置しっかりあげるかなら、ジェシカは雑白置いて、メアリー、トーマスの精査に移らないといけなかったか…。

しかしサンドラのメアリー、トーマス評価は、メアリーは色落ちない、トーマスは仮指定に自然な触れかた。サンドラはどこ釣りたいの?白黒つけようという意欲が感じられないようにみえたのかも。

 

最初の印象から、どう次へとログを展開していくかがまだわかってないですね。


f:id:sumi16:20210304231834j:image

色落ちないし、メアリー釣りかなーと。


f:id:sumi16:20210304231925j:image

いやー、ジェシカもメアリー釣りだし。初日はそうなるのでは?ということで。


f:id:sumi16:20210304232038j:image

ジェシカはアンナかサンドラ釣り。片白アンナと私あげてる。


f:id:sumi16:20210304232154j:image

ソフィアはジェシカがメアリー釣りを押しているのに対し、縄余裕がないのにそれでいいの?と言っているみたい。なるほど。白釣り懸念どうなっているの?ということか。

要素だして黒釣るべきことですね。


f:id:sumi16:20210304232404j:image

一応ジェシカにアプローチ。


f:id:sumi16:20210304232439j:image

便乗という言葉を使って印象下げてみる。


f:id:sumi16:20210304232639j:image
サンドラ釣りの理由すぐ言わないのに、便乗してるか?と聞かれるとすぐ反応。黒要素かなー。


f:id:sumi16:20210304232832j:image

ジェシカは理由明日言うということで。


f:id:sumi16:20210304232903j:image

ソフィアの鋭い突っ込み。確かにw

 

釣りはメアリー。


f:id:sumi16:20210304233005j:image

トーマスはソフィア噛みおし。確かに手強そうだしソフィアかな。


f:id:sumi16:20210304233052j:image

対軸なのでソフィア噛み。そうなるとサンドラ怪しまれるので、狩人はサンドラ出ることに。

 

三日目


f:id:sumi16:20210304233220j:image

占いはマイクは噛まれたソフィア白。


f:id:sumi16:20210304233300j:image

トーマスはサンドラ黒みたい。えーっと。

ミカ真ならトーマス目線はサンドラ、アンナ。

マイク真ならトーマス目線はサンドラ、ジェシカ。

なるほど。でも今思うと霊能結果でてないのに、2wいるって確信してるの視点透けてる。メアリー白知っていることになりますね。


f:id:sumi16:20210304233643j:image

もちろんその時は気づかず、私も同じ目線だわーと反応。


f:id:sumi16:20210304233805j:image

今思うと私が遅すぎよりも、トーマスが早すぎですねw


f:id:sumi16:20210304233920j:image

ジェシカのサンドラ釣りの理由。ソフィアの理由がベースになってる感じ。やっぱり便乗だなw


f:id:sumi16:20210304234046j:image

マイクのソフィア占い理由はサンドラ釣りに寄せている感じで黒みたみたい。白でも確定白になるのでたしかにいい占い位置かも。


f:id:sumi16:20210304234231j:image

ジェシカに理由何で昨日書かなかったの?と小姑みたいな絡みかたで聞いてみる。


f:id:sumi16:20210304234329j:image

怪しんで釣り位置あげたということはその時に理由あったわけだよね?と殴ってみる。


f:id:sumi16:20210304234436j:image

ここで大問題。霊能ロディがいない…。


f:id:sumi16:20210304234528j:image

突が霊能なんで黒勝ち?


f:id:sumi16:20210304234602j:image

廃村って聞くけど実際されたのを見たことなかった…。部屋主ができるもんなのかな?


f:id:sumi16:20210304234725j:image

トーマスは占いマイク真。狂人なら狼囲いたいので死体占いしないのはなるほどと思いました。ただよく考えると、死体占いってグレー詰めないことになるので、破綻懸念して狂人でもやる可能性はあるかも。難しい。


f:id:sumi16:20210304235040j:image

トーマスさっきサンドラ確定黒って言ったよね?微妙に修正してきましたwどうも気づいたみたい。


f:id:sumi16:20210304235213j:image
ジェシカは片白アンナは柱したから白目。なるほど。


f:id:sumi16:20210304235304j:image

霊能メアリー白なら、トーマス、サンドラ黒。良い感じの思考の流れで予想してきました。上手いと思いました。

 

グダグダのまま投票時間へ。


f:id:sumi16:20210304235200j:image

ジェシカがサンドラいれたみたい。投票結果見えるですよー。


f:id:sumi16:20210304235557j:image

ジェシカに入れ返す。


f:id:sumi16:20210304235628j:image

相方トーマスが続いてくれた。占いの二人はサンドラ、ジェシカで別れたみたい。

結果ジェシカ釣りで狼勝ち。


f:id:sumi16:20210304235729j:image

ソフィアは確かに狩人あり得たけど、狩人はジェシカでした。


f:id:sumi16:20210304235805j:image

ジェシカそれね。トーマスすぐにジェシカに入れてくれたw

狂人マイクはサンドラ黒見えてたみたい。

 

今日はトーマス頼もしくて勝つことができました。霊能ロディがいたらまた変わってましたね。

三日目のトーマスの盤面整理とジェシカの最後の黒位置あげた過程は見習おうと思いました。