今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

結果ミスリード

こんばんは。人狼ジャッジメント九人村。狩人でした。

 

二日目、占いはメアリーがマイク白、ソフィアがアーニー白で、アーニー霊能のグレー5盤面。

 

仮指定は、ローラ、フェイ。

しかし初動重い…。


f:id:sumi16:20210110004058j:image霊能アーニーが静かですねと、仮指定に発言を促す。


f:id:sumi16:20210110004215j:image

フェイが同意。仮指定入ってますよー、フェイ。


f:id:sumi16:20210110004318j:image

霊能の「静かですね」に同意するところは、フェイはあまり黒くみえない。


f:id:sumi16:20210110004501j:image

ローラがあまり話さないので、ローラにコミュニケーションとってみる。


f:id:sumi16:20210110004547j:image

何かジャッジメントでの言葉に置き換えてくれたら議論が進むかなと。余裕があり黒にみえないとか、発言ログ稼いでいて黒くみえるとか。


f:id:sumi16:20210110004800j:image

グレーのアンナがフェイ残したいとこれまた気になる発言。グレーのジェシカもサンドラのローラへの質問の答え気になる模様。


f:id:sumi16:20210110004937j:image

ローラはフェイを黒くみている模様。


f:id:sumi16:20210110005018j:image

ローラの黒予想にたいする反応を示しておく。あまり思いあたる理由見当たらない。


f:id:sumi16:20210110005123j:image

アンナがフェイ残したい理由。フェイが安心したのなら黒く見えるはず、なぜ残したいのか疑問のまま。


f:id:sumi16:20210110005303j:image

姉妹で突っ込む感じ。


f:id:sumi16:20210110005331j:image

アンナはわからないけど、残しならフェイという程度の話の模様。後で思いましたがここはあまりこだわらなければよかった。


f:id:sumi16:20210110005457j:image

ちょっと思考ロック気味にアンナ釣り希望。


f:id:sumi16:20210110005556j:image

ローラとフェイも色落ちないので、そこはアーニーの判断にまかせる。

 

結局、ローラ釣り。

狩人は霊能アーニー守り。占いソフィア噛み。

占い守りか迷いましたが、色落ちないところが多いので、票をまとめる進行役がいなくなるのは混乱しそうなので霊能守りとしました。

 

三日目、占いメアリーはアンナ黒。

霊能はローラ白。

 

f:id:sumi16:20210110010024j:image

メアリーの理由長い!?

グレーのうち、仮指定は村村で、サンドラ村目、残るはジェシカ、アンナ。アンナはサンドラへの白おきが雑に見えたためアンナ占って黒。

ただ仮指定の村おきが微妙。あとアンナとジェシカのラインが見えなかった。


f:id:sumi16:20210110010406j:image

思わず聞いちゃった。ジェシカも同じだったみたい。


f:id:sumi16:20210110010442j:image

今回はすごくジェシカと意見があう。


f:id:sumi16:20210110010517j:image

占いメアリーの初日白のマイクを殴る。確定噛み位置に加えて、片白なのにログ伸びてないので怪しいという感じ。 


f:id:sumi16:20210110010656j:image

ジェシカもマイクにプレッシャーかける。ジェシカはこういう色の落としかたが上手な印象。


f:id:sumi16:20210110010815j:imagef:id:sumi16:20210110010828j:image

日本語おかしいですが、ローラ釣り位置に上がってフェイが安心しているのならばフェイ黒位置なのに、最初のフェイ残したい発言が矛盾。ここが納得できないとアンナ釣り位置に。


f:id:sumi16:20210110011049j:imagef:id:sumi16:20210110011121j:image

どうも疑念が解消できない。深い意味はないで一旦落ち着かせるべきだったかなぁ。

 


f:id:sumi16:20210110011458j:image

ジェシカはメアリーにプレッシャー。こういうのあまりできないから参考になる。

 

結局釣りはアンナ。噛みはサンドラ…。

 

四日目、PP。占いメアリーとマイクが人狼、フェイ狂人。フェイは生存意欲ないのは狂人だったからか…。スイッチもきまり上手くやられた。

 

今日はアンナ押しのミスリードがダメだった。

一部だけ取り上げて判断するのではなく、他のログもみて総合的にみるようなくせをつけたい。

あとジェシカのような働きかけは参考になった。色落とそうとすることが苦手なので真似てみたい。