今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

色見えてる?

お疲れ様です。人狼ジャッジメント九人村。狼でした。

相方はマイク。

 

二日目

占い2でグレー5。

f:id:sumi16:20210228210339j:image

フレディは一番好きな盤面とやる気ありそう。

アーニーは結果言って霊能スラ牽制。

 

仮指定は、ニック、フレディ。


f:id:sumi16:20210228210514j:image

初動はフレディから「なんかとろそう」って珍しい殴り。初動遅いってことかなぁ。


f:id:sumi16:20210228210807j:image

ニックが「メリル片白か」はニック黒でメリル相方なら目立ちたせるようなことしないから雑に2wきれると参考になる考察。


f:id:sumi16:20210228210937j:image

仮指定ならフレディ印象良いかなー。


f:id:sumi16:20210228211111j:image

そこか!


f:id:sumi16:20210228211149j:image

フレディ人狼だから回避希望したと言うのはさすがに無理がある。


f:id:sumi16:20210228211248j:image

進行論でなぐのはちょっと…という意見を落としておく。フレディは軽い反応。結構不当なこと言われてると思うけどなぁ。


f:id:sumi16:20210228211513j:image

ニックはフレディ黒とまで言っている。


f:id:sumi16:20210228211621j:image

なるほどじゃないよー。


f:id:sumi16:20210228211701j:image

フレディはあくまでも冷静。ニックには黒くみていないみたい。これでつり押さないのは相当白い。


f:id:sumi16:20210228211819j:image

サンドラはヒートアップw


f:id:sumi16:20210228211914j:image

グレークリスの考察。サンドラは仮指定普通に触れているので、相方マイクが怪しまれている。

サンドラは引き続きニックの件を続ける。


f:id:sumi16:20210228212123j:image

フレディの白懸念全くなく、単純に仮指定で釣られたくないから無理に押しているようにみえるから、ニック釣りかなー。


f:id:sumi16:20210228212234j:image

ニック釣り希望する。


f:id:sumi16:20210228211134j:image

ニックはサンドラとフレディラインみているみたい。霊能アーニーはメリル経費と言ってるが片白。フレディは相変わらず冷静。


f:id:sumi16:20210228212419j:image

とにかくこれ以上続けるのも…と思ったので。思考時間奪わないでと。


f:id:sumi16:20210228212522j:image

相方マイクにも触れておく。ログが少なく傍観な感じ。


f:id:sumi16:20210228212629j:image

フレディはニック釣りか、マイク釣り。占いアンナも傍観でマイク釣り便乗。


f:id:sumi16:20210228212747j:image

ニックの言っていることに対しても曖昧な反応なのでとなったときに。マイク本指定。

回避はないみたい。

 

アーニーは転がしで、ニック釣りに。

噛みは占いアンナ。

 

三日目

 

占いヒューはマイク白。ヒュー狂人決定。

狩人だすことに。


f:id:sumi16:20210228213208j:image


f:id:sumi16:20210228213234j:image

狩人CO。メリル狩人か…。


f:id:sumi16:20210228213317j:image

メリルはグレーのクリス守ったみたい。


f:id:sumi16:20210228213355j:image

うわーマジですか。これ釣られる。


f:id:sumi16:20210228213425j:image

漂白位置から出たんですよねー


f:id:sumi16:20210228213457j:image

フレディはサンドラ釣り。クリスはマイクを怪しむ理由言っている。


f:id:sumi16:20210228213613j:image

アーニーはサンドラがニックをつり押したのを気にしている模様。


f:id:sumi16:20210228213730j:image 

とりあえずニックがおかしいからと弁明。

メリル黒ならフレディ、クリスに1w 。


f:id:sumi16:20210228213904j:image

議論蒸し返すも、フレディからつれない一言。


f:id:sumi16:20210228213937j:image

位置だけできめないでーと。アーニーは転がしたマイク白置いているみたい。


f:id:sumi16:20210228214027j:image

「要素持ってこい」と黒の定番の抵抗。これだけでも黒要素w


f:id:sumi16:20210228214135j:image

クリスの言うことわかるなぁ。グレーのクリス守りってなかなか言えない。


f:id:sumi16:20210228214216j:image

フレディは相方位置探せばよいのでは?ということに。とことん村目な感じのフレディ。私が黒位置あげたらラインみれるしなぁ。


f:id:sumi16:20210228214343j:image

狩人対抗のメリルから、マイク釣りでも、と問題発言。


f:id:sumi16:20210228214443j:image

フレディ、クリス混乱。


f:id:sumi16:20210228214513j:image

やっぱりサンドラでよいよと。ですよねー。


f:id:sumi16:20210228214557j:image

メリル色見えてる、必死で適当なこと言ってしまった…。メリル黒で色見えてなんでマイク釣り?


f:id:sumi16:20210228214635j:image

クリスが拾う。うへー。


f:id:sumi16:20210228214750j:image

これは言い返せない。


f:id:sumi16:20210228214814j:image

何かよくわからないこと言いましたが通じず釣られましたー。

 

噛みは狩人メリル。

 

四日目

ヒューはクリス黒。


f:id:sumi16:20210228214932j:image

クリスはマイク黒とみていたけど、フレディがマイク押さない理由は気になるみたい。


f:id:sumi16:20210228215046j:image

フレディはサンドラのログからマイク押しているのでサンドラ、マイクの2wはおってないみたい。

ちょっとライン切っておいて良かった…。


f:id:sumi16:20210228215218j:image

クリスがサンドラに黒と言っているけど、釣り押していないのが黒要素。これは無理ありそう。サンドラ黒ならクリス白くなるけどなぁ。


f:id:sumi16:20210228215354j:image

クリスの反論はわかる。確かに不当かなー。


f:id:sumi16:20210228215422j:image

フレディ黒ならマイク押すけど、押してないから自分白主張。クリス確かに昨日サンドラとマイクにしか触れてない。


f:id:sumi16:20210228215528j:image

クリスはサンドラのログから要素をとるも…初手で微妙なところ。あの段階ではニック何もなかったので…。


f:id:sumi16:20210228215651j:image

狂人ヒューからもっともな反論。露骨すぎる。


f:id:sumi16:20210228215729j:image

私の時間奪わないでに、サンドラ、フレディラインみられたから過剰反応と。うーん。

 

アーニーはクリス指定。


f:id:sumi16:20210228215825j:image

クリスはガチで悔しがっている感じ。


f:id:sumi16:20210228215916j:image

フレディが クリスのパッションを拾う。


f:id:sumi16:20210228220012j:image

ヒューいく?と流れが変わるも。


f:id:sumi16:20210228220057j:image

霊能アーニーはフレディ。ヒュー狂人とマイク狼残るのでこれは勝ちかな?

 

フレディ釣りで、アーニー噛み!

クリス噛んでほしかったー。

 

最終日


f:id:sumi16:20210228220216j:image

クリス人狼CO。マイクも人狼CO。

 


f:id:sumi16:20210228220254j:imagef:id:sumi16:20210228220302j:image

ヒューが突然の胃痛。冷静に考えたらサンドラをめっちゃ押しているクリス黒はみれない。さらにクリスならマイク噛むのでマイク黒選んでほしい。

 

ヒューの選択は…マイク釣りで村の勝ち。

仕方ない。

 

感想戦でマイクもクリス噛みの方が良かったと気づいたみたい。私もしたことあって、誰しも通る道ですので次につなげてくれたらなぁと思います。

 

二転三転して面白い試合になりました。

雰囲気も良かったですし…フレディうまかったなぁ。

参考にします。