今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

お礼

今日ブログ始めて訪問者1万人突破しました。

ありがとうございます。

 

去年の6月から始めたこのブログですが、なんとか続けることができ、あと少しで1年になります。

この機会にブログの最初の方を見返してみたのですが、最初は初日に釣られてばかりでしたね…現在は少しは成長したのか、ゲームになるくらいまでくることができました。

 

初心者部屋を徘徊しており、スーパープレイ?などはできませんが、楽しくゲームをしていきたいと思います。

 

あと個人的には人狼ゲームをもっと理解したいです。①「白い」「黒い」とはどういうことか②起点、雑なぐりからわかること③人を説得できる場合、できない場合の差など。

 

もう一つの趣味の囲碁は、一つ一つ囲碁を理解していくとその分強くなる、面白くなるという感覚があり、人狼ゲームも同じ部分はあるのかな?と思います。

 

あと人狼ジャッジメントはゲームをしていくなかで、面白い発想や発言する方もいらっしゃるのでそれも魅力です。

 

考え方や物事のとらえ方って人生でも大事だと思うんですよね。とらえ方次第で、心の持ちようとか変わってくるし、ゲームを通じていろんな考え方に触れていきたいです。

 

今後も自分のペースで続けていきます。引き続きよろしくお願いします。

 

ちなみに、今週は仕事ばっかりでしたが、これで来週も頑張れそうです。4月終わったら落ち着くはず?なので5月は有給とりたい。

去年の10月くらいから忙しく、ロングランでしたがあと少しラストスパート頑張ります。