今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

人狼ジャッジメント初心者時代

ちょっと趣向を変えて、今回は人狼ジャッジメントを始めたての頃の話をしようかなと思います。

 

私は人狼ジャッジメント始めたのはYouTubeで見て楽しそうだなぁと思ったのがきっかけです。

有名な実況者の方の動画はかなり見てました!

 

1年半くらい前ですね。いざアプリをインストール!最初は初心者部屋に入るのも怖くて観戦ばかり。

 

意を決して入るも、ログがものすごいスピードで流れていき、おはスタしかできずそのまま落ちてしまいました。(当時同村された方申し訳ありません。多分ブロックされてると思われます。反省してます…)

 

何というアプリだぁ!と思って暫く離れるも、また興味を持って、意を決して入ると一応ついていける。何とか初日釣られるまでいけました!

ゲームに参加できたのがとても嬉しかったのを覚えてます。

 

それからブログをつけ始めて、他の方のログを参考にしながら、勉強することに。

 

そうなると何やかんやで発言することができ初日釣られなくなりました。順調!

 

でもここでまた問題発生。強い言葉で殴られるとめっちゃ落ち込む問題…。

私、繊細なガラスのハートの持ち主なので直ぐに傷つくんです。狼で村に罵倒されながら釣られたときはログを見直しため息…夜も眠れないという感じに。

 

でも、たまに勝ったりするんですよね。勝った時ってすごく嬉しいんです。

 

さらに続けていると、人狼ジャッジメントでこんな考察があったのか!とか分かってきます。

雑殴りの存在、狩人ログ、ライン考察、盤面考察、白黒の判断基準など。

まだまだ全く理解できてません。さらに相手が人間なのでやっぱり読み切れない部分があって、とても奥が深いです。でも少しずつ人狼ジャッジメントのことが分かってくるのがとても楽しいです。

 

最後にもし、今人狼ジャッジメントの初心者の方、又は人狼ジャッジメントに興味を持たれている方でたまたまこの文章を読まれてたら、是非人狼ジャッジメントを始めて、さらに続けて欲しいなぁと思ってます。

 

最初は色々つまづくことあるかもしれません。強く言われることもあるかも知れません。でもすぐに慣れます!

このゲームは対人のガチンコ勝負で、とても奥が深くて面白いゲームです!

私はこのゲーム続けて、強く言われたり、罵倒されても最近はあまり気にしなくなりました (多少気にしてます…)

 

そういう知っていく楽しさ、対人ゲームならではの緊張感や楽しさを知って欲しいなあと思ってます!私も今でも部屋入るときドキドキしてますからねー。

 

さらに今なら運営のソライロさんの素晴らしい仕事により、初心者部屋と準初心者部屋にわかれています!

初心者部屋であれば猛者とかこないと思うので、同じレベルの方とゲームできます!これすごい良い環境です!

私始めたときは初心者部屋しかなくて、猛者が時々来て打ちのめされる、かなり大変なだった記憶があります。ただ今は来ても準初心者までですので大丈夫です!

 

始めるなら今ですね!ステイホームの片時に人狼ジャッジメントを始めてみませんか?

 

何かソライロの宣伝っぽくなってしまった…。

でもやっぱり人狼ジャッジメント好きとしては、このゲーム、まだまだ盛り上がって欲しいなぁと思います!