今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

占いロケットCOの功罪

お疲れ様です。

最近ちょっと忙しい感じです…。

本当は昨日ブログ更新するつもりだったのに、帰って力尽きて寝てしまった…。最近深夜起きて準備して寝るというパターンが多くなってます。前はそんなこと休み前だけだったのに…。

仕事がメンタルにきてるなぁ…。ほどほどに頑張ります…。

 

人狼ジャッジメント9人村。狩人です。

 

待合にてf:id:sumi16:20211005201528j:image

最近かわいいと言われることが多くなってるマダミスサンドラ…どうしたんだろう?


f:id:sumi16:20211005201616j:image

マダミスー。


f:id:sumi16:20211005201634j:image

同じ運営がやっているゲーム内にも関わらず、このマダミスの知名度…。ソライロさんはもっと広告すべき?


f:id:sumi16:20211005201728j:image

褒められ慣れてないので戸惑う私…。

 

二日目

f:id:sumi16:20211005201900j:image

ショーンが占いロケットCO!


f:id:sumi16:20211005201927j:image

サンドラの「合わせてねー」も虚しく、サンドラが白であることが白昼の下に晒されてしまったw


f:id:sumi16:20211005202042j:image

ヒューとミカとが280に結果合わせる。


f:id:sumi16:20211005202128j:image

リリアンはチャン白といないキャラの白を言いつつ霊能CO。

占い3ですねー。結果は以下の通り。

占いショーン→サンドラ白

占いヒュー→リリアン

占いミカ→ゲイル白

リリアンは霊能なので、片白はサンドラ、ゲイル。


f:id:sumi16:20211005202329j:image

ショーンは降りないのかな?


f:id:sumi16:20211005202401j:image

盤面がまだ固まってない?占いミカの「3かーー」はちょっと非狼っぽい。占い、狂人が言いそうなセリフ。ミカが演技するようなタイプかによるけど…。


f:id:sumi16:20211005202607j:image

ショーンは堂々と真主張。ロケットCOはヘイトかうよねー。どう対応するかが見もの。


f:id:sumi16:20211005202702j:image

占いヒューのセリフに注目。「仮に真としたら」というセリフ。言いたいことはわかるけど、真占いは対抗人外確定で「仮に真」なんて言葉使わないと思うんだよねー。これ後でゲイルが指摘します!


f:id:sumi16:20211005203721j:image

ショーンは真狼わかる。狂人はそんなに冒険できないのでキッチリ280守るか、ちょっと目押しで遅く結果言うはず。

ショーンの問いかけであるロケットする意味って確かになんだろうね。

良くありそうなのが狼が早々にCOして、「狂人でるなよアピール」するというもの。

ただ最近霊能も良くロケットCOからの霊能スラやるのをよく見るので、その効果って本当にあるのか疑問。

あとは280守らないことから、狂人が占いや片白を自分の白だしから除けるため、囲いやすくなったり、確定白が作りにくくなるデメリットはあるかなー。

あとは無駄にヘイトをかう。これの方が村利ないかなー。真占いを信じられなくなるのは痛い…。


f:id:sumi16:20211005204732j:image

狼がロケットする意味ないし、真占いも意味がない。


f:id:sumi16:20211005204955j:image

ショーンは自分なりの利があるみたい。


f:id:sumi16:20211005205040j:image

280は真が透けないためのものというのは出方から真偽つかないようにということかな。クリスが言うような効果もあるかもしれない。狼ならそんなヘイトをかうようなことはしないだろうというもの。


f:id:sumi16:20211005205516j:image

真きりか黒ストか?


f:id:sumi16:20211005205547j:image

まぁ話続けるか微妙だけど、ショーンなりの考え方は知りたい。


f:id:sumi16:20211005205637j:image

ローラのはありそうなパターン。狂人はロケットCOがあったからといって占いでるのを控えるなんてないよなぁ。


f:id:sumi16:20211005205845j:image

ロケットで真が透けても狩人の守りがよればおけ、狂人とみられても噛まれないからおけ。噛まれないはわかるけど、ロケットで真が見る人は少数派だと思う。なので狩人の護衛がよるかは微妙。


f:id:sumi16:20211005210158j:image

ゲイルはしんきりならヒュー釣り。


f:id:sumi16:20211005210233j:image

ゲイルは黒狙いならショーンミカ。

ミカはあまり黒には見えないくらい薄いログ。


f:id:sumi16:20211005210405j:image

ミカ真ないのもわかる。


f:id:sumi16:20211005210435j:image

ヒューは内訳見る感じがない…。


f:id:sumi16:20211005210518j:image

ミカも何か言い返してるけど…。


f:id:sumi16:20211005210612j:image

ゲイルがヒューのあのログを拾う。


f:id:sumi16:20211005210659j:image

それはわかる。


f:id:sumi16:20211005210732j:image

ショーンは狼はわざわざロケットCOしない理論か。占い3だと。占いロラで占い釣りになるのにわざわざヘイトを買うのは何で?ってところかぁ。

真占いに対しても同じ質問できるけどねぇ。


f:id:sumi16:20211005210912j:image

サンドラはゲイルのに同意!


f:id:sumi16:20211005210957j:image

ヒューは真きり対象やねー。


f:id:sumi16:20211005211033j:image

ローラもゲイルの指摘理解。真占いで対抗に対して仮にでも真なんて言わないよ…。


f:id:sumi16:20211005211158j:image

ミカがログ伸びない。狂人っぽい感じだけど…。


f:id:sumi16:20211005211246j:image

ミカはロケットCOは狂人ムーヴの模様。色々な考え方の人がいるなぁ。


f:id:sumi16:20211005211413j:image

ショーンの言うグレー4、グレー5が作りやすいのは納得。護衛よりやすいかは微妙。噛まれることで確定位置の囲いが見えるは微妙、真占い抜かれる方が痛すぎ。デメリットは囲いの確率は上がるね。占い3になりやすいのはあるかも。


f:id:sumi16:20211005211820j:image

村利高いかは微妙。今の場面ショーン真占いありそうだけど、ロケットのせいで濁ってる。


f:id:sumi16:20211005211942j:image

霊能リリアンはヒュー釣り希望。


f:id:sumi16:20211005212029j:image

ヒューがロケットの弱点を書くといってるが…。


f:id:sumi16:20211005212105j:image

ヒューとミカが微妙なので真きりが強そう。


f:id:sumi16:20211005212158j:image
スイッチの可能性が薄いのは同意。


f:id:sumi16:20211005212252j:image

進行はしんきりかなー。


f:id:sumi16:20211005212320j:image

ヒューはスイッチが成功する可能性あるからロケットは村利ないと言っているが…。


f:id:sumi16:20211005212419j:image

占い黒は狂人探さないといけないので強すぎることはないと思います。


f:id:sumi16:20211005212538j:image

本指定は占いヒュー。


f:id:sumi16:20211005212559j:image

リリアンは明日のことを喋りたいみたい。


f:id:sumi16:20211005212658j:image

これはショーンの言うとおりかなぁ。占い3が本線になると思う。真占いが無駄にヘイトかうのが一番のデメリットかも。


f:id:sumi16:20211005212903j:image

クリスはヒューの偽要素わからん模様。村目線で話したといえるけど、ただ真占いの気持ちになると対抗人外を仮にでも真起きなんてしないと思う…。


f:id:sumi16:20211005213127j:image

まずはヒューの色がみたい!


f:id:sumi16:20211005213307j:image

ヒュー釣りになりそう。


f:id:sumi16:20211005213451j:image

占い狼かどうかは噛みでも推測は可能っちゃあ可能。


f:id:sumi16:20211005213558j:image

ミカは完全に狂人よみ。


f:id:sumi16:20211005213744j:image
エマもミカは狂人読み。


f:id:sumi16:20211005213821j:image

ヒューの遺言はショーン黒のサンドラ黒囲い。それは薄く無いかな?占い3の片割れは逃げ切り位置なのであまり目立たなくすると思うし、占い3ならいずれ誰が黒かがバレるので…?ライン繋がないと思うんだ。


f:id:sumi16:20211005214123j:image

サンドラはヒューの遺言を言語化。ショーン黒の初日囲いは微妙。

 

ヒュー釣り。噛みはグレーのローラ。

 

三日目

f:id:sumi16:20211005214228j:image

グレー噛むなんて余裕やなぁ。


f:id:sumi16:20211005214421j:image
ヒュー白の噛みかぁ。


f:id:sumi16:20211005214450j:image

占いショーンはゲイル白。占いミカはサンドラ黒。


f:id:sumi16:20211005214539j:image

当然狩人CO。


f:id:sumi16:20211005214556j:image

対抗でないのでミカは破綻かな。


f:id:sumi16:20211005214622j:image

ミカ釣りに。

 

f:id:sumi16:20211005214358j:image

霊能はヒュー白。クリスはサンドラ偽狩人おってるなぁ。


f:id:sumi16:20211005214726j:image

ヒューがショーン押しだから、狂人ミカのゲイル囲いで占い内訳が透けたのか?という理由から。でもヒュー白!


f:id:sumi16:20211005214923j:image

サンドラ偽も追いかけられ始めた。うーん。


f:id:sumi16:20211005215012j:image

まぁサンドラ噛まれそう。あとショーンの言う通り、黒側全露出はたしかに微妙。


f:id:sumi16:20211005215136j:image

ショーン真やと思うけど。


f:id:sumi16:20211005215214j:image

ショーン目線はエマかクリス占い。

 

ミカ釣り。サンドラ噛み。

 

四日目

f:id:sumi16:20211005215257j:image

占いショーンはエマ黒。


f:id:sumi16:20211005215345j:image

どうやらミカ黒っぽい。


f:id:sumi16:20211005215418j:image

ショーンの読みはサンドラ偽追うのは黒ならしないといったところかな。どうせ噛めるし。


f:id:sumi16:20211005215517j:image

ショーンは褒められてるのか何なのかw


f:id:sumi16:20211005215549j:image

ミカは狂人として振る舞うことで釣られるのを防いだのかな?


f:id:sumi16:20211005215636j:image

エマ釣り時短。


f:id:sumi16:20211005215810j:image

ショーンは真みたい。


f:id:sumi16:20211005215830j:image

占いロケットにショーンはハマってる模様w

ちゃんと真目稼いでねー。

 

エマ釣りで村勝ち。

 

エマ、ミカの2w。霊能リリアン。狩人サンドラ。ヒュー狂人でした。

 

感想戦

f:id:sumi16:20211005215747j:image

ショーンはロケットから占い真目とれたのは凄いと思いました。


f:id:sumi16:20211005220028j:image 

リリアンの指定は良かったよ!ほぼゲイルかもしれんけどw


f:id:sumi16:20211005220111j:image

エマからサンドラしょんぼり(´・ω・`)される。


f:id:sumi16:20211005220144j:image

サンドラも(´・ω・`)。


f:id:sumi16:20211005220207j:image

エマはサンドラ噛めば良かったということね!


f:id:sumi16:20211005220229j:image

サンドラオイシクナイヨ。


f:id:sumi16:20211005220247j:image

最後にエマに褒められた!

 

以上

今回はロケット談義で楽しかったです。

個人的には占いの真目落とす行為なので村利はないかなぁと思ってます。皆さんはどう思われますか?