今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

アーマー?

こんにちは!今日は日曜日でゆっくり過ごしてます。だいたい日曜日は17時くらいから来週のこと考えて憂鬱に。サザエさん症候群よりもちょっと早い、笑点症候群よりですねー。

人狼ジャッジメント9人村。占いです。あまりリアルでは占い信じないですね。ジャッジメントの占いは100%なので信頼性抜群です!

 

二日目


f:id:sumi16:20210704134020j:image

対抗はジェシカですね。アーニー、フェイ白。


f:id:sumi16:20210704134102j:image

霊能はマダミスソフィア。希少価値高いマダミス勢の中でもソフィアは比較的みる方ですね。サンドラよりも表情明るい?あと見返り美人的な良さがあるのかも。


f:id:sumi16:20210704134301j:image

ビル、アンナ仮指定ねー。


f:id:sumi16:20210704134331j:image

初日はビルとアンナはお互いまだわからない状態。まだ起点もないなー。


f:id:sumi16:20210704134638j:image

ビルは色見えないのでアンナ釣りでもいいかもとちょっと踏み込む。無駄ログない場合、後続どう言えだいいか難しいんだよねー。このビルのログは参考になる。あと「いいかも」はちょっと白懸念もしてるのでなかなかいいなー。


f:id:sumi16:20210704134901j:image

と思ってたら、ビルはなんかよくわからないけどまた踏み込んできました。「釣ってもいいかも」から「黒だからアンナ釣る」という感じに。アンナは経費つりたいの?と質問。


f:id:sumi16:20210704135247j:image

アンナは自分に黒みてるのか確認。


f:id:sumi16:20210704135336j:image

ビルの消去法でアンナ黒出そうな気がするというのはツッコミどころあり雑殴りっぽい。他みてないから消去法って使えないと思うので。フェイは盤面把握でアンナとビルを差別化してる感じ。私も時々やるアプローチ。ただその差を見ることにより色落ちるかというと微妙なので最近あまりやってないかなぁ。とにかく仮指定に早く触れたいときに使うかなぁ。


f:id:sumi16:20210704135754j:image

ビルが踏み込んだのでアンナにはビルの考察してほしいなぁとリクエスト。


f:id:sumi16:20210704135844j:image

アンナにはなんとなく防衛感を感じるなぁ。


f:id:sumi16:20210704135925j:image

ビルはなんか圧迫の話を始める。グレー4なら仮指定相手に黒可能性高いのは同意。

フェイはなるほどな考察。指定外の初動が遅いのは指定外2w否定か。確かに指定外2wならもっと殴りありそう。今のところリリアン、ローラは殴ってないので仮指定1wは説得力あるわー。


f:id:sumi16:20210704140448j:image

指定外グレーのリリアンが仮指定に触れる。とりあえず釣り位置だしたビルは釣り位置から外す宣言。アンナは経費釣り希望?と質問。

サンドラ的には指定外のグレーがあまりにも仮指定に触れないので牽制。


f:id:sumi16:20210704141041j:image

アンナは圧迫の話に触れてるなぁ。リリアンはアンナにも釣り位置だすように促す。


f:id:sumi16:20210704141323j:image

圧迫あるかないかよりも、グレー狭いからアンナ釣りという雑殴りがビル白くみえたから突っ込む。狩人よりもビルみてほしい。ビルは指定外みて思考更新してやっぱりアンナと結論づけている。


f:id:sumi16:20210704141602j:image

リリアンの質問が全てやなー。ビルの圧迫の話を掘り下げるより、釣り位置をあげるための考察に結びついてない感じがする。最初はあまり細かいところ突っ込むとスピード上がらないので、個別の印象をあげていって、それを比較の方がいいのかなぁ。なかなか釣り位置あがらないサンドラ的にも考えさせられるやり取りでした。


f:id:sumi16:20210704141809j:image

みんなアンナに視点集中。アンナからはログ伸びてないローラへヘイト向ける。


f:id:sumi16:20210704142214j:image

ビルはアンナ釣り位置あげないところに黒要素とみてアンナ釣り提示。やっぱり初日に釣り位置あげないのは罪なのねー(悲)みんなアンナ釣りやなぁ。


f:id:sumi16:20210704142411j:image

霊能ソフィアはアンナは経費釣りでよいか質問。グレー狭いから経費か…。狭いグレーなら黒なら喋ると思うけどなぁ。ローラいなさそう。


f:id:sumi16:20210704142552j:image

ローラ釣りになりそう。グレーでほとんどログない。ビルはフェイ黒、アンナ黒予想。

フェイはサンドラの白だけど…。


f:id:sumi16:20210704142801j:image

フェイは白とビルに牽制。アンナはビルは囲いみてないのでは?と質問。狂人の黒囲いは可能性低いからなぁ。8分の2ですよねぇ。25%ってかなり低くないですか?グレー4なら75%はグレー4のうち半分狼だし。まずグレーから精査してラインみるのがよいと思うけどなぁ。


f:id:sumi16:20210704143247j:image

まぁ片白だけど。真占いなら白っていいたくもなるなぁ。


f:id:sumi16:20210704143334j:image

みんなビルに質問。その真意はいかに?


f:id:sumi16:20210704143422j:image

フェイの殴りから囲われみてるのか。ちょっと微妙かなぁ。もう少しなんか要素ほしいところ。


f:id:sumi16:20210704143600j:image

ソフィアは占いと片白はまだスルーで良いといい議論静止。とりあえずグレー精査優先ですねー。なんかビルがちょっと強引になってる。


f:id:sumi16:20210704143741j:image 

まぁローラ釣りはわかる。フェイの白懸念もわかる。


f:id:sumi16:20210704143905j:image

ローラ落ちてそう。


f:id:sumi16:20210704144012j:image

狩人貫通ねー。落ちてるなら回避しないとは思うけど。


f:id:sumi16:20210704144044j:image

まぁねー。


f:id:sumi16:20210704144111j:image

ローラ釣りしゃーないねー。


f:id:sumi16:20210704144147j:image

リリアンの発言、ソフィアの発言もわかる。


f:id:sumi16:20210704144308j:image

ソフィア何か進行しっかりしてるなぁ。私適当なので見習わらねば…。フェイの言うこともわかるがあまり帰ってくる例は見たことないなー。


f:id:sumi16:20210704144452j:image

ソフィアは狩人飼わない派かぁ。私と一緒やなー。私の場合クロスが面倒くさいという理由ですけどw

 

ローラ釣り。占いは決めてました!アンナ占い。黒でましたー!やっほいと思ったら、噛まれました…。そう言われてみれば噛まれ懸念してなかった…対抗のジェシカはほとんどログないので、これはサンドラ噛まれてもしゃーないね。ジェシカの隠れたファインプレイやなぁ。

 

三日目


f:id:sumi16:20210704144846j:image

ジェシカはしっかりアンナ囲い。ローラは黒らしい。意外…。


f:id:sumi16:20210704144952j:image

村的には楽になったねー。


f:id:sumi16:20210704145025j:image

フェイは漂白位置なんでとりあえず白いかなー。


f:id:sumi16:20210704145129j:image

フェイが狩人CO。


f:id:sumi16:20210704145208j:image

リリアンが対抗CO。あれ何だこれ?


f:id:sumi16:20210704145246j:image

狩人ロラ?これまずいのでは…。


f:id:sumi16:20210704145324j:image

アンナ黒やけど…。


f:id:sumi16:20210704145400j:image

フェイはスラか…。


f:id:sumi16:20210704145432j:image

まぁねー。そうなる。


f:id:sumi16:20210704145502j:image

ローラいた!


f:id:sumi16:20210704145525j:image

フェイは漂白位置のアーマーか。まぁ普通にフェイは白置かれて。狩人圧迫でも良かったかも。

ローラは回線の問題か。


f:id:sumi16:20210704145658j:image

ソフィアのでいくとアンナが釣れないなぁ。ビルアンナで残る感じか。


f:id:sumi16:20210704145844j:image

うーん。ちょっと難しくなった。


f:id:sumi16:20210704145935j:image

三日目狩人リリアン圧迫COでも良かったしなぁ。フェイ白おかれて、アンナ、ビル、アーニーで2縄で釣っても良かったかも。


f:id:sumi16:20210704150201j:image

準初心者はどういう位置づけなんだろうか?みんな明らかに初心者じやないやなぁ。私は微妙なところですが(笑)ただやっぱり初心者ではないかなぁ。一年もやってると…。


f:id:sumi16:20210704150522j:image

ローラは不運やったなー。回線はどうしようもない。私もWi-Fi不安定だからジャッジメントのときはきるときあるし。


f:id:sumi16:20210704150655j:image 

ソフィアの言うことはわかる。ローラ白ならあったかも。


f:id:sumi16:20210704150748j:image

ローラ今何か複雑になってるよー。


f:id:sumi16:20210704150817j:image

ログ見てみて〜。


f:id:sumi16:20210704150850j:image

フェイは漂白位置やもんなぁ。まず白でるところ。


f:id:sumi16:20210704150925j:image

フェイ釣りになりそう。


f:id:sumi16:20210704151003j:image

フェイへのヘイトたまり過ぎ!…冷静にみたら釣り位置ではないような気がするけど。


f:id:sumi16:20210704151125j:image

ソフィアもフェイ釣り。スラ嫌いなら仕方ないなぁ。


f:id:sumi16:20210704151241j:image

ソフィアもフェイ白感じてるみたいだけど…。アンナもいい感じでフェイへヘイト向けている。


f:id:sumi16:20210704151341j:image 

ローラちょっと希望持ったみたい!ちょっと色々聞いてみる。


f:id:sumi16:20210704151427j:image

ソフィアは信念あるところがすごいな。自分持っていて霊能できる人は尊敬する。私結構民意にフラフラ影響されたりするしなぁ。

アンナもさりげなく狩人ロラを匂わせてる。


f:id:sumi16:20210704151633j:image

ローラは久しぶりらしい。サンドラの顔どう思ってるのか気になるw


f:id:sumi16:20210704151720j:image

一年前かー。私始めたころやなぁ。アーニーはフェイ気になってるみたい。何かあったかなぁ。

リリアン終わらないよー。


f:id:sumi16:20210704152110j:image

フェイの言う通りではあるが…。


f:id:sumi16:20210704152151j:image

初心者という言葉に騙されてはいけない感。


f:id:sumi16:20210704152249j:image

ビルはベグ誘導でフェイ見たのか…。フェイが仮に黒なら、ジェシカ釣りが発生しないと漂白位置であるフェイ勝てないからなあ。最後まで残るさって噛まれないのは違和感なので。


f:id:sumi16:20210704152516j:image

アンナまだあるなぁ。


f:id:sumi16:20210704152539j:image

ただ霊能ソフィアが上手いのでどうかというところ。


f:id:sumi16:20210704152625j:image

ローラへのライン切りあったなー。


f:id:sumi16:20210704152717j:image

フェイ釣られてしまいました…。

噛みはアーニー。

 

三日目


f:id:sumi16:20210704152807j:image

ソフィアの言葉から霊能白ね。ジェシカはビル?


f:id:sumi16:20210704152856j:image 

ジェシカビル黒か。リリアンからするとアンナビル精査になるねー。


f:id:sumi16:20210704152934j:image

サンドラ真ですよー。フェイの言うこともわかるけどねー。


f:id:sumi16:20210704153109j:image

あれ、この日本語というか関西弁あってるかなぁ?


f:id:sumi16:20210704153147j:image

アンナはビル釣り押すが、リリアンは冷静にアンナ釣り。


f:id:sumi16:20210704153333j:image

ジェシカは抵抗するけど…。アンナ釣りな流れ。


f:id:sumi16:20210704153425j:image

アンナ、ビルのランやなぁ。


f:id:sumi16:20210704153457j:image

一応サンドラの占い理由書くところなかったので開示。リリアンはビル非釣りからすぐにアンナ釣りにいかないところに村をみた。


f:id:sumi16:20210704153618j:image

ビルは狭いグレーを利用してアンナでは?という雑殴りから、グレーみて再思考してやっぱりアンナと結論づけていたので村っぽい。

なのでアンナ占い。


f:id:sumi16:20210704153850j:image

アンナ→ビルロラか。


f:id:sumi16:20210704153924j:image

ジェシカ狂人だからロラできないか。ビル、アンナどっちか。


f:id:sumi16:20210704154013j:image

アンナはビルに質問。いいポイント。ただ狼ならローラに対してはライン切るなぁ。


f:id:sumi16:20210704154156j:image

ジェシカはビル→アンナなら許すかぁ。ジェシカ目線ビルで終わりだけどね。


f:id:sumi16:20210704154253j:image

ビルの回答。まぁライン切るよね。リリアンもさっきの突っ込む。


f:id:sumi16:20210704154402j:image

経費釣りならローラに視点むくのはわかるが…。

ローラ釣りからログ落ちてるんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210704154516j:image

ビルの相方探しの結果は確かフェイやったねー。


f:id:sumi16:20210704154614j:image

ソフィアはアンナ釣り。何か勝てそう。


f:id:sumi16:20210704154642j:image

ビルのローラとリリアンは差があると思うけどなぁ。まぁどの時点のことを言ってるのかわからないけど。


f:id:sumi16:20210704154733j:image

ソフィアやるねー。


f:id:sumi16:20210704154749j:image 

リリアンは狩人やねー。


f:id:sumi16:20210704154824j:image

ローラの回線がぁ…。アンナの言う通りやな。リリアンは狩人確定。


f:id:sumi16:20210704154918j:image 

サンドラ課金しました!


f:id:sumi16:20210704154951j:image 

うわー、アーニーありがとう!ここにも理解者が。

アンナ釣りで村勝ち。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210704155020j:image

まぁ考え方の違いではあるねー。


f:id:sumi16:20210704155116j:image

ソフィアは上手かった。


f:id:sumi16:20210704155202j:image

フェイとリリアンの言い合いは続く。


f:id:sumi16:20210704155241j:image

どっちもわかるけどねー。人狼って本当に状況次第なんだなーと。盤面、参加しているプレイヤーのスタイル、白黒の目安ついているかなど。そういうところがよくわかる村でした。


f:id:sumi16:20210704155519j:image

まぁ村有利やったしねー。


f:id:sumi16:20210704155550j:image

ビルのが正直なところ。


f:id:sumi16:20210704155610j:image

まあねー。


f:id:sumi16:20210704155640j:image

フェイありがとう!私も勉強になったわ。

 

以上。

今日は占いでしたが、噛まれ懸念対策忘れてた!サンドラ噛まれてなければ。アンナ色味で終わってたなー。そこは反省。対抗の動きみながら立ち回り考えないと噛まれるなぁ。

占い久しぶりすぎて忘れてたー。