今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

初日時短からの占いゾーン!(※9スタです)

お疲れ様です。

お盆なのに出勤疲れました…。明日も出勤。来週月曜日休みとります。

 

人狼ジャッジメント9人村。占いです!

 

二日目

f:id:sumi16:20210812202250j:image

ニック狩人ロケットCO。アンナが長い夜と言っていることから、凸の人がいます。

ニックはとりあえず放置位置かなー。真なら噛まれるだけ。黒なら不自然に残るだけなので。意図はわからんけど個人的には白より。黒でこんなCOするのは目立つ気がするので…。


f:id:sumi16:20210812202536j:image

次にジェシカ霊能CO。うわー初日ジェシカ白なんだけど…。霊能刺さりかぁ。


f:id:sumi16:20210812202628j:image

占いサンドラはジェシカ白、狂人(多分w)マイクはサンドラ白ですね。いわゆるグレー6かぁ。


f:id:sumi16:20210812202800j:image

いないのはリリアンか。リリアン釣りかなー。


f:id:sumi16:20210812202848j:image

霊能ジェシカはリリアン釣り。


f:id:sumi16:20210812202923j:image

えっ時短?!仮指定は?グレー6なんやけど…。


f:id:sumi16:20210812203027j:image

サンドラの「おう」は戸惑いの「おう」です。「おっおう…」って感じのwちょっとあまりにも驚いて混乱中。

フェイが時短待ってとしジェシカを止めにかかる。


f:id:sumi16:20210812203221j:image

ジェシカは占いゾーン指定。あぁだからこその時短か。ジェシカ的に占って欲しいところがあるのね。あとニック占いとかないようにということか…。というか9スタ村でゾーンって初めて。

サンドラはフェイローラね。


f:id:sumi16:20210812203435j:image

マイクはフェイアンナ。フェイ被ってるw

もうこうなったらジェシカについていく!


f:id:sumi16:20210812203532j:image

フェイは自分がゾーンに入ってゾーンいらないはちょい怪しい。まぁフェイだけ被ってるし、気持ちはわかるけどw


f:id:sumi16:20210812203709j:image 

フェイの要素ってなんだろな?

時短やめさせようとしたことくらいしか思いつかない?ジェシカの意図知りたいなぁ。


f:id:sumi16:20210812203841j:image

私もゾーン初めて!

 

釣りは凸のリリアン。噛みは非ゾーンのクリス。

占いはローラ占いました。結果黒。やったぁ!

 

三日目
f:id:sumi16:20210812203919j:image

クリス噛みに何かに納得するジェシカ。


f:id:sumi16:20210812204058j:image

ゾーン噛まないのはゾーン内に黒いる感じになるのねー。ゾーンって占い位置わかるので、普通にゾーン内噛む選択になりそうだけど。噛まないのは黒いるからか…。


f:id:sumi16:20210812204250j:image

マイクはフェイ白か。


f:id:sumi16:20210812204323j:image

リリアンは白ねー。ジェシカはニック黒おいはじめる。ということはジェシカは昨日ニック白置いてたのねー。


f:id:sumi16:20210812204504j:image

ニックは噛まれないねー。そうなるとヘイト買う立場になる。結構しんどい位置だし、狼ならこんなことしない理由になる。少なくとも真狩人からはヘイト確実にむけられるよね。


f:id:sumi16:20210812204714j:image  

昨日は時短だったけど、捻りだした占い理由だけ言っておく。昨日ニックにやたらと触れる必要性がわからなかったのと、リリアン釣りをジェシカがきめてから、リリアンケアと言っているのが、進行にスリより+発言稼ぎにみえた。進行がリリアンケアで釣るの決めてるのに。そのあとから、それを繰り返して言う意図がわからなかった。


f:id:sumi16:20210812205049j:image

ローラは狩人COしないのね。フェイのは素直に知りたい。


f:id:sumi16:20210812205230j:image

ジェシカ的にはあまり理由なさそう。ただそれを信じて決め打って、時短で占いゾーンを出したのが凄かった。なかなかできないと思う。


f:id:sumi16:20210812205447j:image 

アンナもローラおし。両目線黒あるのでということねー。


f:id:sumi16:20210812205641j:image 

現在2wの容疑者は、アンナ、ニック、ローラ、フェイ。

ローラ目線はサンドラ偽、マイク真。マイクはフェイ白だから、アンナ、ニック2狼しかない。なのでローラがニックにアーマーを聞くのはおかしい。

3dで黒出されたら、自分目線はかなり絞られるので、発言気をつけないといけないですよね。

盤面上の破綻でローラ釣りの流れ。


f:id:sumi16:20210812210310j:image

ニック的にもローラ押すよねぇ。ローラはアンナにざっくり質問するけど、アンナからつれないお返事。


f:id:sumi16:20210812210422j:image

サンドラはマイクに白だされてるので狼ないです。


f:id:sumi16:20210812210501j:image

とりあえずローラのラインみてるけど、あまりみえない。


f:id:sumi16:20210812210539j:image

まぁ仕方ない。初日時短だからなぁ。


f:id:sumi16:20210812210608j:image

ローラはアンナ狩人?ってききたかったのね。


f:id:sumi16:20210812210646j:image

リリアン黒懸念。誤爆も考えると狂なら黒打てないか…。

ただ、狂人が黒うつ可能性もあるし、ゾーンに黒いなかった場合もある。なので、もしかしたら、また違った不利な展開もあった可能性はあると思うけど、自分が仮説たててそれにそって村を動かし、ハマって勝つと楽しいだろうなぁと思いました。まぁ有り体にいうとジェシカは霊能を楽しんでいるんだなぁと。

胃痛に悩むサンドラは見習わないと…でも真似できる気がしない…。グレー6で初日時短やし…。


f:id:sumi16:20210812211045j:image

ニックは詰めてるけど、ローラ黒は村目線でも透けてるね。


f:id:sumi16:20210812211308j:image

これジェシカ噛まれたらサンドラ進行になるのか…。引き継げる気がしないw


f:id:sumi16:20210812211417j:image

狩人はサンドラ守り。まぁアンナの言う通り、ローラ白なら村負けやけどね。ただ今回はサンドラ真なので大丈夫!

 

釣りはローラ。占いはニックは弾いて、フェイかアンナだけど。アンナはあまり発言に不自然さはなかった一方、フェイはローラ釣りムードになってからローラ釣り押してるので、ライン切りきれなかった後のライン切りにみえたかなぁ。

フェイは占い結果…黒!ジェシカ神ゾーンやなw

 

噛みはGJ。サンドラ噛みかな?

 

四日目


f:id:sumi16:20210812211526j:image

フェイ黒ですた。


f:id:sumi16:20210812211851j:image

おわりー。結局狩人だれ?


f:id:sumi16:20210812211927j:image

ニックはアーマーか結局。ニックは何か村っぽかった。ヘイト買っても良さそうな感じした。


f:id:sumi16:20210812212035j:image

アンナ狩人ねー。


f:id:sumi16:20210812212057j:image

フェイ釣りに。


f:id:sumi16:20210812212110j:image

フェイ投了。ひたすらジェシカの凄さが目立つ村だった。


f:id:sumi16:20210812212148j:image

アンナ村っぽいはわかる。


f:id:sumi16:20210812212215j:image

ログに余裕あったね。確かに。何か冷静な印象だった。


f:id:sumi16:20210812212316j:image

ニックはローラ狩人みてたのね。まぁローラはニックに絡んできたしわかる。ニックはアーマーか。上級テクやなぁ。これまたできる気しないわぁ。


f:id:sumi16:20210812212441j:image

ニック黒は追いづらい。フェイのはハマると強いけど。狩人3COになると狼全露出。


f:id:sumi16:20210812212618j:image

ローラはニック殴らなかったね。ローラ目線はマイク真で狩人COしてるニック黒確定。ローラ狩人なら殴るはず。


f:id:sumi16:20210812212806j:image

アンナ目線はニック黒確定ではないので、殴らなくても大丈夫かなぁ。アーマーの可能性もあるし。

 

フェイ釣り。村勝ち。

結局、ローラ、フェイ2w。アンナ狩人。

 

以上

ジェシカの進行が光った村でした。初日時短からの占いゾーン。異例すぎて、でもそれが上手くハマって良かった。

真似はできないけど、こういうやり方もあるというのはとても勉強になりました。