今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

考察って間違えるから楽しいよね

お疲れ様です。

週の始めですが今日も色々ありました。打ち合わせで上手く喋れなくて凹みました。teamsでの打ち合わせって難しいのよねー。相手の反応が見えないので喋りながら不安になってくる。打ち合わせは対面に限る!と言いたいけど、今のご時世慣れないといけないですね…。

人狼ジャッジメント9人村。狩人です。

釣られないように頑張ろう。

 

二日目


f:id:sumi16:20210713191112j:image

マイク白と、サンドラ「好き」…いきなりの告白スタート。波乱含みの平和村ですねー。


f:id:sumi16:20210713191230j:image

メアリー霊能。ノーマルメアリーって何となく騎士っぽく見えるのは私だけだろうか?


f:id:sumi16:20210713191419j:image

平和ですねー。


f:id:sumi16:20210713191454j:image

メアリーはまだ把握できてないけど平和です。


f:id:sumi16:20210713191543j:image

マダミスサンドラが好きってセンスがいいね。ジェシカありがとう。


f:id:sumi16:20210713191716j:image

早速ジェシカが仮指定ジェシカ、サンドラ。結構自由な感じのジェシカ。


f:id:sumi16:20210713191811j:image 

ヒューが市民スタンプ。これは狩人としては触れないわけにはいかない…。


f:id:sumi16:20210713191901j:image

ジェシカはマイク本指定。霊能メアリーですよー。


f:id:sumi16:20210713192003j:image

本指定ヒューで貫通。やりたい放題でもはや尊敬するレベル。※ジェシカは霊能ではありません。

 


f:id:sumi16:20210713192126j:image

遅まきながらヒューの市民透かしに触れる。

この言い方とサンドラの顔も相まってちょっと迫力ある感じになってしまったw


f:id:sumi16:20210713192321j:image

霊能メアリーがダーツ提案するも、ジェシカはヒュー本指定wただ民意はヒューやねー。


f:id:sumi16:20210713192425j:image

ヒュー釣りの流れに。フレディは優しい感じ。準初心者は強い人多いので、こういう点にはあまり配慮できていない。自分に反省やなー。


f:id:sumi16:20210713192521j:image

ジェシカも素直なログ書くので好きやで。


f:id:sumi16:20210713192825j:image

平和村は狩人噛まないと占いが生き続けるので、狩人を見つけるゲーム。なので市民を透かすのはよくないと思われ。


f:id:sumi16:20210713192947j:image

ヒューは釣り位置なんだけど、あまり黒なさそう。


f:id:sumi16:20210713193248j:image

霊能噛まれるかなぁ。私平和村の時は白噛むけどなぁ。狩人噛みたいので。


f:id:sumi16:20210713193414j:image

ジェシカの様子が…。


f:id:sumi16:20210713193447j:image

ジェシカ占いかぁ。素直にすごいムーヴやった。


f:id:sumi16:20210713193534j:image

フレディがダーツ進行の説明してる間に、ジェシカ占いCO、アンナ白。


f:id:sumi16:20210713193807j:image

反応はわかるw


f:id:sumi16:20210713193857j:image

ジェシカのムーヴが凄い。霊能無視して本指定連発、占いCOだしなぁ。黒なら目立ちすぎ。


f:id:sumi16:20210713194035j:image

フレディの感想はジェシカ黒より。ジェシカ黒でこんなムーヴするかなぁ。難しい。


f:id:sumi16:20210713194200j:image

右下みてなかったんだ。夜時間でアンナ白って出るだろうし。まぁ忘れてたんかな。


f:id:sumi16:20210713194325j:image

まぁこれから頑張るみたい。


f:id:sumi16:20210713194353j:image

フレディは結構余裕な感じ。


f:id:sumi16:20210713194426j:image

急にグレー4盤面に。サンドラ、ヒュー、ロディ、ゲイルね。


f:id:sumi16:20210713194856j:image

アンナ片白ー。


f:id:sumi16:20210713194922j:image

ヒュー、ゲイルになりました。


f:id:sumi16:20210713194948j:image

ヒュー大丈夫かな。


f:id:sumi16:20210713195041j:image

ヒューはフレディ狂人って何がみえたの?


f:id:sumi16:20210713195121j:image

みんな気になるところ一緒やなー。


f:id:sumi16:20210713195153j:image

出方みたのね。フレディの考察。ジェシカは信用0ででてきたので囲いは見づらい。ジェシカ黒ならアンナ白はなるほどな考察。


f:id:sumi16:20210713195335j:image

ヒューはフレディ狂人だよ。


f:id:sumi16:20210713195409j:image

まぁ280守ってないのでジェシカ怪しいのは確か。黒もありうるけど。目立ちすぎ感。


f:id:sumi16:20210713195526j:image

片白アンナはジェシカ黒でみてる感じやなぁ。


f:id:sumi16:20210713195639j:image

ロディはゲイル印象よし。ジェシカが出て来たときの反応をみてるのは参考になる。盤面動いたときにどう動くかで、白黒の反応見やすいので、ちゃんとみてるなぁと思いました。


f:id:sumi16:20210713200026j:image

ジェシカから何かきたw

やっぱりあの本指定連発は反応みてたんやなぁ。上手い人って大胆なことするなぁ。

ヒュー黒ならサンドラ、ロディは相方否定か。 

フレディはヒュー狂人ならジェシカ黒にみえるので、ヒューは狂人なので、フレディを狂人と読みということか。

そんな風には見えないけどなぁ。ヒューが潜伏狂人で、フレディを狂人塗りとかするタイプには見えないなぁ。


f:id:sumi16:20210713200637j:image

ジェシカは確かにヒュー押してる。まぁヒュー釣りでよいのではないでしょうか?


f:id:sumi16:20210713200741j:image 

ジェシカ黒でヒュー黒ならラインは切りそう。


f:id:sumi16:20210713200931j:image

フレディはジェシカは狂人押してるのは、相方釣られるよりは自然なので、ジェシカ黒ありうるというフレディ論。

ジェシカ黒ならもっと押せそうなところある気もするけど。難しいところ。


f:id:sumi16:20210713201329j:image

本指定はヒュー。フレディとジェシカの応酬が凄いなぁ。


f:id:sumi16:20210713201440j:image

ヒュー本指定。


f:id:sumi16:20210713201458j:image

ロディとサンドラの色みやすくなると言っているジェシカに少し真がみえました。


f:id:sumi16:20210713201603j:image

サンドラ的に少しジェシカ真みえてきました。フレディは狂人ならジェシカをゴリ押すけどしないのは真主張。


f:id:sumi16:20210713202512j:image

ジェシカからすると当たり前の提案。まぁ民意的には初日占い釣りないよね。


f:id:sumi16:20210713202632j:image

フレディがジェシカ釣り止めたとは言ってるが…。どうだったかなぁ。


f:id:sumi16:20210713202754j:image

アンナはサンドラのジェシカ真発言に質問。あとジェシカの占い真アピールはいらないのは同感。噛まれるだけやしねー。


f:id:sumi16:20210713203050j:image

フレディは多分サンドラ白。どこから拾ったんだろう。ジェシカ真みえてきたからかなぁ。


f:id:sumi16:20210713203213j:image

フレディはゲイル、ロディ予想。ヒューは白っぽい。


f:id:sumi16:20210713203329j:image

ジェシカの占い位置探してる感。少なくとも狂人ではない。やる気のないサンドラ狂人とはまさに対軸の存在。黒なら目立ちすぎだし…。


f:id:sumi16:20210713203740j:image

ゲイルはジェシカ黒にみてるのね。

 

ヒュー釣り。守り位置は無難に霊能メアリー。

噛みはジェシカ!?

 

三日目


f:id:sumi16:20210713203927j:image

フレディはロディ白。


f:id:sumi16:20210713204029j:image

ヒューは白ね。


f:id:sumi16:20210713204054j:image

片白アンナは漂白位置。残りはフレディ目線サンドラ、ゲイル。


f:id:sumi16:20210713204210j:image

アンナは漂白位置なので白くなる。


f:id:sumi16:20210713204257j:image

ゲイルも同意。


f:id:sumi16:20210713204323j:image

マイクはヒューの白把握していないみたい。


f:id:sumi16:20210713204357j:image

フレディ真なら縄余裕あるので、自分の白釣りでも良いと余裕の反応。サンドラ目線はほぼ偽なんですけど…。


f:id:sumi16:20210713204514j:image

フレディ目線決まったので狩人CO。ゲイルはサンドラ白みてるのねー。


f:id:sumi16:20210713204619j:image

マイクが対抗CO。囲い位置からでたのねー。


f:id:sumi16:20210713204715j:image

対抗はマイクでした。


f:id:sumi16:20210713204654j:image

メモ機能に書いていた狩人日記をおとす。昨日だけやけど…。


f:id:sumi16:20210713204921j:image

サンドラ目線はマイク釣りになるけど。クロスした方が強いんかな?


f:id:sumi16:20210713205044j:image

フレディ目線はサンドラ釣り。村目線は完グレゲイル釣りか。ゲイルはフレディ釣り押し。

フレディ釣りはどうなんやろなぁ。


f:id:sumi16:20210713205312j:image

マイク狩人偽理由落とす。マイク狩人ならヒューの市民透かしにあまりにも無関心。

ロディもサンドラ狩人みてたみたい。今回はわかりやすかったのかもしれない。

あとジェシカ噛まれたので狼否定。真狂になりますが、狂人ならあそこからでてきて頑張り過ぎ。

ジェシカをみるなら真狼だったけど、噛まれたことで狼がなくなりフレディ偽目。今気づいた!


f:id:sumi16:20210713205648j:image

クロス組む感じかなぁ。マイクは透かしわからんかったのね。ちゃんと説明すべきやった…。


f:id:sumi16:20210713205808j:image

ただ、一応市民透かされたときの懸念説明はしていたみたい。


f:id:sumi16:20210713205939j:image

平和村のときは特に透かしには敏感になると思うけどなぁ。


f:id:sumi16:20210713210108j:image

一応マイクの非狩人要素を落としました。


f:id:sumi16:20210713210305j:image 

フレディ釣りで、サンドラ霊能メアリー守り、マイクアンナ守りだと、誰噛まれるのかな?

アンナかなー。アンナ噛み、マイク釣り、サンドラ噛み。でロディ、ゲイルの選択になるなぁ。


f:id:sumi16:20210713210631j:image

自分釣りは飲めないフレディ。


f:id:sumi16:20210713210715j:image

霊能メアリーは細かいところ拾う。なるほどなところやなぁ。マイク黒でわざわざヒューの色聞いたんやな。マイクあんまり芝居するタイプではない気がするので白くみえるね。


f:id:sumi16:20210713210903j:image

サンドラ的には狩人の真偽の方がわかると思うけど。フレディがアンナにフレディ釣り提案は黒くみえるとアドバイス。確かに漂白位置の人が占いロラは黒目あがるね。アンナが白くみられるのは、アンナ黒の場合、真占いフレディが生きてるからいつか黒出される弱い戦術とらないから白くみられてるのに、フレディ釣り提案は黒目が上がる。


f:id:sumi16:20210713211302j:image

狩人はログみてもらえれば…。


f:id:sumi16:20210713211337j:image

アンナはジェシカ真みてないのね。気持ちはわかるが、ジェシカ噛まれてる。


f:id:sumi16:20210713211454j:image

フレディは自分釣りは飲まないよねー。


f:id:sumi16:20210713211531j:image

アンナ、ゲイルがフレディ釣り押してる。アンナは漂白位置白、ゲイル黒はわかる。フレディ釣られて最後まで残ればアンナ釣られるのもわかる。

フレディ上手いなぁ。


f:id:sumi16:20210713211745j:image 

今更ながらマイク確定位置に気づく。確定ではないと信用低いジェシカ噛まない。


f:id:sumi16:20210713211915j:image

フレディは狂人なのに親切。フレディ残ればアンナ精査不要になるのね。サンドラはさっきと同じことをまた言ってるw


f:id:sumi16:20210713212111j:image

ジェシカの確定噛み論。確定噛みは真占い消せるけど、囲い位置の人が疑われるもんなー。

ヘイトさばけないと確定噛みはあまり強くないということねー。逆にいうとめっちゃ強い人が囲われた場合はありやね。


f:id:sumi16:20210713212355j:image

フレディ狂人なので今日は外せません。


f:id:sumi16:20210713212436j:image

フレディ狂人なんだよねー。


f:id:sumi16:20210713212520j:image

フレディ釣りで盤面動かないのはその通り。フレディ釣りは狼利になるのね。霊能メアリーが迷ってる。


f:id:sumi16:20210713212700j:image

狩人がお互い押す感じ。


f:id:sumi16:20210713212731j:image 

メアリーはマイク釣り決定。


f:id:sumi16:20210713212805j:image

サンドラはマイクを殴っていて気づかず。


f:id:sumi16:20210713212859j:image

メアリーはまず第一関門突破。


f:id:sumi16:20210713212945j:image

サンドラの命も今日までやなー。


f:id:sumi16:20210713213023j:image

マイク釣りに。


f:id:sumi16:20210713213125j:image

フレディに噛まれないお墨付きもらったw


f:id:sumi16:20210713213203j:image

とりあえず噛まないようにお願いしてみる。

 

マイク釣り、サンドラ噛み。ですよねー。

 

四日目

f:id:sumi16:20210713213303j:image

霊能メアリーからマイク黒結果。フレディ破綻。


f:id:sumi16:20210713213357j:image

ロディ、ゲイルから。この二人どっちが黒かよくわからんかった。なので昨日相方位置あげられず。


f:id:sumi16:20210713213503j:image

アンナ確定白ねー。


f:id:sumi16:20210713213545j:image

ロディからゲイルへ質問。初日ゲイルはサンドラ白くみていたけど何故?


f:id:sumi16:20210713213640j:image

フレディが凄いこと言ってる。霊能黒みてるのね。諦めない姿勢は凄いね。

ゲイル的には280の指摘と殴っているのが良いということね。


f:id:sumi16:20210713213841j:image

マイクとのライン切りとは?ゲイルの反論。


f:id:sumi16:20210713213914j:image

フレディがゲイル投票呼びかける。すごい行動力。確かにその二人はゲイル投票もありやなー。


f:id:sumi16:20210713214218j:image

霊能メアリーがまた鋭い指摘。初日平和村時代にゲイルがフレディにめっちゃ委ねてる感か。マイク黒確定なので、初日フレディ狂人すけてることになる。そこに着目しての考察は鋭い。


f:id:sumi16:20210713214701j:image

メアリーよくみてるなぁ。


f:id:sumi16:20210713214907j:image

ゲイルは認めてる感。


f:id:sumi16:20210713215009j:image

メアリーはゲイル黒みてるなぁ。アンナはゲイル村にみてる。確定白で意見別れてる。


f:id:sumi16:20210713215117j:image

フレディからは占いロラはアウトパターンの模様。


f:id:sumi16:20210713215212j:image

ゲイルはロディが言ったマイクとのライン切り発言に突っ込む。


f:id:sumi16:20210713215329j:image

フレディ教えてくれるみたい。メアリーはゲイル最黒位置。


f:id:sumi16:20210713215419j:image

ロディの上のログは結構核心ついてる感じ。ゲイルはアンナ、サンドラ白くみてるのであれば、マイク、ロディ釣りに向かうはず。何故そうしないのか?


f:id:sumi16:20210713215552j:image

外すリスクはフレディ釣ったとしても、次の日に確実にあるんだけど…。 


f:id:sumi16:20210713215655j:image

ロラしてその後どうリスクを減らすのか?盤面変わらないので、リスクは変わらないと思いました。


f:id:sumi16:20210713215809j:image

フレディは霊能メアリー黒視点の考察を落とす。フレディに指定させてワンチャン潜伏霊能釣り狙ったということねー。よく思いつくなぁ。


f:id:sumi16:20210713215952j:image

メアリーはフレディ釣りを選択。


f:id:sumi16:20210713220029j:image

アンナはゲイル村目。メアリーはゲイル黒目。

フレディ釣ってどっちが残るのか気になるところ。


f:id:sumi16:20210713220138j:image

うーん。アンパイの後のことが考えられてない感じが…。

 

フレディ釣り。メアリー噛み。

 

五日目


f:id:sumi16:20210713220243j:image

アンナが狂人COで揺さぶる。ゲイルかロディ。


f:id:sumi16:20210713220307j:image

墓場はロディより。


f:id:sumi16:20210713220351j:image

ロディ釣りの方が残りましたねー。


f:id:sumi16:20210713220449j:image

噛みをどう見るか…。メアリー噛みなので疑われていたゲイルが素直に噛んだのか?そう見せたいロディが噛んだのか?


f:id:sumi16:20210713220600j:image

ゲイル黒ならゲイルは素直な感じなんよねー。


f:id:sumi16:20210713220632j:image

ロディの黒目がわからなかったので聞いてみる


f:id:sumi16:20210713220716j:image

フレディはゲイル白を拾ったみたい。なるほどねー。この二人の白黒は難しい。

 

結果、ロディ釣りで狼勝ち。

ゲイル、マイクの2w。フレディ狂人でした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210713220848j:image

ジェシカは素直なゲイルを気にいった模様。


f:id:sumi16:20210713220917j:image

メアリー正解!おめでとう!


f:id:sumi16:20210713220939j:image

何かジェシカから名言もらったので記事のタイトルにしました!いい言葉です。


f:id:sumi16:20210713221103j:image

とにかくロディ、ゲイルがわからなかった。


f:id:sumi16:20210713221132j:image

フレディ釣りがダメな解説。フレディ釣るとアンナも精査が必要なので盤面濁るということね。


f:id:sumi16:20210713221243j:image

あとフレディ真の場合残すともう一回間違えることができる。偽の場合は変わらない。だからフレディ残すのがいいのね。


f:id:sumi16:20210713221407j:image

なるほどと言ったらジェシカに絡まれたので…。


f:id:sumi16:20210713221433j:image

フレディになるほどと言い直しましたw


f:id:sumi16:20210713221507j:image

ジェシカも頑張ったね!ありがと。あと、名言もありがとう。

 

以上

今日は狂人フレディを見習わないとと思いました。狂人でもあれだけ頑張るのは凄いな。もっと狂人でも発言していくように意識していこう。