今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

多弁?

お疲れ様です。

今週も始まりましたね。1週間頑張りましょう!

 

人狼ジャッジメント9人村。市民ですー。

 

2日目


f:id:sumi16:20210726214501j:image

フェイ白で平和?市民とかいい役職があたったときには平和になる傾向ありですw


f:id:sumi16:20210726214609j:image

霊能はフェイ。グレーが広い…。


f:id:sumi16:20210726214724j:image

おっと、ジェシカが遅れて占いCO。遅れた理由気になる。


f:id:sumi16:20210726214817j:image

まぁ今のところジェシカは真目ないよねー。


f:id:sumi16:20210726214854j:image

ロディから遅れた理由質問。


f:id:sumi16:20210726214926j:image

洗いもんですね。微妙な理由。


f:id:sumi16:20210726215637j:image

仮指定はローラジェイ。


f:id:sumi16:20210726215707j:image

ジェシカがサンドラの顔ツッコミ。まぁよくある光景ですねw仮指定ジェイはローラの動き待ち。受け身で狼探す気がないとみるか、狼ならこんな受け身でヘイト買う行動しないとみるのか…。どっちとも取れるんだよなぁ。どっちかはジェイのプレイスタイルとかから推測になるんだけれど…。


f:id:sumi16:20210726220425j:image

ローラの初動はジェイが占いに把握しているのが怪しいという謎な殴り。

サンドラ的にはローラ仮指定入ってから占いジェシカに触れてるのが気になった。


f:id:sumi16:20210726220611j:image

ローラはさらにジェイ白弾き。黒なら待たないという思考かな?理由聞いてみたいところ。フェイが占いみたのは仮指定入る前では?とサンドラにツッコミいれるが入った後。ただここを深堀りしても何も出てこなさそうなのでスルー。

あとせっかくサンドラの顔について触れてくれたので、ジェシカには律儀?に返答しておく。


f:id:sumi16:20210726220906j:image

ロディは仮指定伸びそうと言うのが謎い。どこに伸び要素があるのかなぁ。マイクはローラに妥当な殴り。確かにそこも謎。


f:id:sumi16:20210726221032j:image

ゲイルがロディの仮指定伸びそうにツッコミ。当然の疑問。


f:id:sumi16:20210726221118j:image

ロディは何となく雰囲気でという感じで、深い意味は無さそう。ローラがまたもロディ黒ならジェイ黒と謎なライン考察。何でそこにラインになるんだろう。仮指定伸びそうで、仮指定に入っているジェイを間接的に保護ということかなぁ。


f:id:sumi16:20210726221330j:image

ローラは仮指定外をみたいようなんですが…。殴り待ちのジェイはどうするの?


f:id:sumi16:20210726221444j:image

ジェイはローラ殴る感じ?


f:id:sumi16:20210726221600j:image

マイクは私もわからない。マイクはわからないところはしっかりと質問している感じ。印象よし。


f:id:sumi16:20210726221742j:image

仮指定無理やり差をつけるならローラの方が積極的ってくらい。ローラはジェイが待ちなので、自分も待ちという感じ。何か自論でもあるのかな?


f:id:sumi16:20210726221926j:image

片白ゲイルはローラ色みえてるので釣り希望。ロディ、ジェイ2wは確かに謎。ちょっとローラからの補足必要かも。


f:id:sumi16:20210726222213j:image

さっきのジェイ、ロディ黒発言、ローラはヘイト買ってるなぁ。ジェイもローラ殴ってる。


f:id:sumi16:20210726222358j:image

ローラはジェイ村おきかぁ。ちょっとわからんなぁ。ジェイを白おけないけどなぁ。


f:id:sumi16:20210726222628j:image

ジェイがローラに指定回避にみえてきたというのは、狩人読み?狼読み?今回は言葉や思考過程を考えるのが難しい。


f:id:sumi16:20210726222827j:image

マイクは自然な流れでローラ釣り。


f:id:sumi16:20210726222917j:image

ロディがジェイ村おきはおかしくない?と質問。ローラはロディ黒ならジェイ黒なので。ロディ黒かどうかわからないので、ジェイ白おきはおかしくはないが、ここも補足必要かも。


f:id:sumi16:20210726223131j:image

みんなローラ怪しくみてるなぁ。サンドラはローラからのジェイ白理由が納得いくかどうかで決めようかな?と。 


f:id:sumi16:20210726223258j:image

ローラの説明。ロディ黒と仮定するならの発言ね。ロディが仮指定考察なしに伸びそうといったのが、仮指定であるローラとジェイへのラインとみたわけね。フェイも指定回避についてジェイに質問。そこわかりにくいよねー。サンドラはジェイにローラどうみてるか質問。

 

f:id:sumi16:20210726223553j:image

ゲイルのジェイ黒といっているのと一緒になるのかな?ローラはロディ黒ならジェイ黒といっただけでは?ジェシカは謎発言。ジェシカはゲイル白だよ。ジェイ白ではないんだけど…。


f:id:sumi16:20210726223811j:image

ローラのジェイ白おき理由きました。殴り待ちだからという理由か…理由弱いなぁ。


f:id:sumi16:20210726223931j:image

ローラの白おき理由に対する率直な感想を述べる。占いショーンの言う通り、ローラは謎な部分はあるねー。


f:id:sumi16:20210726224059j:image

ジェイのローラ評。黒見てないけど、狩人ログではないとはまた難しい評価。わざわざ狩人ログではないと言う必要性わからないなぁ。

ローラはジェイ白理由を補足。ジェイは不当殴りは確かにしてないけどねー。やっぱり理由弱いなぁ。


f:id:sumi16:20210726224346j:image

ローラはジェイ白わかったから外みてねー。


f:id:sumi16:20210726224445j:image

ゲイルは拘るなぁ。ロディ黒ならという仮定の下の話ですよねー。ローラはロディ黒くは見てないのではということかな。じゃあローラの2wはどこ?ってなるね。


f:id:sumi16:20210726224605j:image 

マイクのはまた難しい。ローラしっかり意見もってたら黒くなるの?


f:id:sumi16:20210726224811j:image

ジェイはローラ押し。サンドラへジェイ白といっているのに、ゲイルへはジェイ白と断定していない。ローラはロディ黒くみてるのねー。ならジェイ黒とみるはずだけど…。


f:id:sumi16:20210726225012j:image

ローラへヘイトが向かいつつある。


f:id:sumi16:20210726225101j:image

ゲイルのは説得力でてきたなぁ。ロディ白とみてジェイ白といっているのなら分かるけど。ロディ黒と見てるならば、ジェイ黒ではないとおかしい。サンドラとしてはローラのジェイ白おき理由が弱いのでローラ釣り希望。


f:id:sumi16:20210726225309j:image

ロディのはわかる。私も無駄ログ殴る派ではあるけれど、誰でもいいそうなのは殴らないようにはしてる。殴り自体の信頼性を損なうというか、何でも殴る人だなと思われると印象悪くなるので。

ローラのは何で村にみてるジェイつるの?というのがわかりづらい。


f:id:sumi16:20210726225807j:image 

ゲイルの仮指定2wもありうる。初動重いしなぁ。


f:id:sumi16:20210726225849j:image

指定はローラでローラが狩人CO。


f:id:sumi16:20210726225922j:image

ショーンの妥当なツッコミ。マイクが対抗ねー。


f:id:sumi16:20210726230005j:image

ローラ貫通感。


f:id:sumi16:20210726230037j:image

みんなローラ釣りやなぁ。


f:id:sumi16:20210726230110j:image

ローラの反論。ジェイに狩人塗って自分保護か…。ジェイを狩人にしたてあげたかったから、ジェイ殴らない宣言か…。黒塗りされて噛まれないようにということなんだけど。ヘイトを捌ききれなかった感はある。釣られたら元も子もないしなぁ。

 

ローラ釣り、占いショーン噛み。

 

三日目

f:id:sumi16:20210726230406j:image

真目のショーン抜かれた…。


f:id:sumi16:20210726230502j:image

サンドラ占いかぁ。


f:id:sumi16:20210726230610j:image 

とりあえず霊能結果知りたい。


f:id:sumi16:20210726230647j:image

サンドラは多弁でミスリード怖かったという理由です。何か最近多弁と言われることが増えてきましたー何となく嬉しいです。

スリードは心外w一応ローラからジェイ白くみてるというのを引き出したのサンドラなんだけどなぁ。


f:id:sumi16:20210726230859j:image

霊能はローラ白かぁ。マイク釣りですねー。

 

f:id:sumi16:20210726230948j:image

マイク釣りねー。


f:id:sumi16:20210726231028j:image

ジェイの発言気になる。サンドラの白出たわけですが、サンドラ白は信頼性低いと言っているけど、ゲイルも白だされてるのにそっちには言及しないのは謎。


f:id:sumi16:20210726231200j:image

ジェシカが280守ってないから占い黒もあるのねー。面倒なことになってきた。


f:id:sumi16:20210726231311j:image

ジェイ怪しさ上昇中。


f:id:sumi16:20210726231350j:image

ジェイはサンドラのことどうみてるのだろう?さっきゲイルマイクって言ってたよねー。


f:id:sumi16:20210726231504j:image

ジェイに牽制ジャブを打っておく。


f:id:sumi16:20210726231757j:image

マイク真狩人感全くなしw


f:id:sumi16:20210726231705j:image

ジェイはマイク霊能守った?マイク偽では?


f:id:sumi16:20210726231905j:image

ゲイルのメタ発言なんやろう?


f:id:sumi16:20210726231940j:image

ジェイはゲイル押し。


f:id:sumi16:20210726232100j:image

ジェシカ狼、ローラ狂人はありうる。マイクはひたすらローラ殴りでラインない。あえていうなら仮指定のローラ殴りということは、間接的には仮指定相手のジェイとラインかな。


f:id:sumi16:20210726232305j:image

ゲイルなるほどねー。洗いものしてたらOKボタンは押せないけど、スムーズに始まってるのでジェシカは押してたことになる。なので洗いものは嘘ではないか?という理論ね。洗いものの量にもよるけどw


f:id:sumi16:20210726232530j:image

まあねー確かに。ところでゲイルはログ読みやすいなぁ。中の人は大人予想。


f:id:sumi16:20210726232609j:image

コップ洗いかぁ。大事なタイミングでちょっとした洗いものするかなぁ。


f:id:sumi16:20210726232748j:image

まぁどうなんでしょうねー。


f:id:sumi16:20210726232838j:image

ゲイル黒ならマイクとライン切りそう。ゲイルのプレイスタイルから素直にライン繋がなさそう。ゲイルは白よみ。 


f:id:sumi16:20210726233015j:image

ジェシカは白先サンドラでも良いと言っており真目ないねー。


f:id:sumi16:20210726233103j:image

まさにその通りですね。


f:id:sumi16:20210726233133j:image

マイクは昨日は縄寄らないのはわかる。転がしでもジェイだろうしなぁ。なるほどね。参考になる考察。


f:id:sumi16:20210726233328j:image 

結果マイク釣り。


f:id:sumi16:20210726233359j:image

まぁマイク真には見えないねー。ジェシカ釣りも必要ですね。


f:id:sumi16:20210726233446j:image

霊能フェイのもなるほどね。マイク狂人なら出る、メリットあるなぁ。かまれ防止と狂人アピールね。


f:id:sumi16:20210726233636j:image

マイク釣りねー。

 

マイク釣り。霊能フェイ噛み。

 

四日目


f:id:sumi16:20210726233731j:image

ジェシカはロディ白ね。


f:id:sumi16:20210726233801j:image

霊能フェイ噛まれたから黒位置わからんので考察しづらい。


f:id:sumi16:20210726233857j:image

サンドラに1票入ってるのか…。


f:id:sumi16:20210726233948j:image

ロディは白っぽい。


f:id:sumi16:20210726234018j:image

ゲイルその通り!サンドラ白ですよ!


f:id:sumi16:20210726234053j:image

ロディはそれだけで決めないのも白い。


f:id:sumi16:20210726234134j:image

マイクならそうかもだけど、相方いるしなぁ。


f:id:sumi16:20210726234220j:image

ロディは白くみえてきていると言っておく。


f:id:sumi16:20210726234305j:image 私もジェイだと思うなぁ。


f:id:sumi16:20210726234354j:image

ジェイはゲイルかぁ。


f:id:sumi16:20210726234503j:image

それはある。マイク抵抗0だったし偽やね。


f:id:sumi16:20210726234548j:image

ジェシカ釣り。


f:id:sumi16:20210726234612j:image

ゲイルのはどうかなぁ。占い抜きは強いと思うけどね。ジェシカ真目なかったし。

 

ジェシカ釣り、ゲイル噛み。

 

六日目


f:id:sumi16:20210726234737j:image

残りはジェイ、ロディ、サンドラ。

サンドラにまた票入ってる。


f:id:sumi16:20210726234834j:image

ロディそれ。まず黒位置から考察する必要あり。


f:id:sumi16:20210726234913j:image

まず大前提。


f:id:sumi16:20210726234933j:image

ジェイはロディとサンドラではサンドラ寄り。


f:id:sumi16:20210726235013j:image

それならジェイ黒やね。ゲイルジェイ黒追ってたし。


f:id:sumi16:20210726235052j:image

それはサンドラなら勝てるということでしょうか…泣


f:id:sumi16:20210726235141j:image

ジェシカは狂人なのでマイク黒読みです。


f:id:sumi16:20210726235221j:image

マイク軸ですねー。


f:id:sumi16:20210726235245j:image

サンドラ票は謎。


f:id:sumi16:20210726235318j:image

素直にいけばジェイ黒ならなんだよねー。


f:id:sumi16:20210726235359j:image

一応ジェイ殴ってみる。サンドラの白結果信頼性低いと言ったのは、ゲイルも白なのにサンドラだけ言ったのか?黒塗り準備でしょと。


f:id:sumi16:20210726235524j:image

今日もロディとサンドラでサンドラ寄りと言ってるけど。どこで差別化したか不明。準備があったからサンドラ寄りとしてるのでは?と殴ってみました。


f:id:sumi16:20210726235629j:image

ジェシカはジェイに白だしてない。さらにショーン噛みも真目占い噛みたい気持ちはわかる。


f:id:sumi16:20210726235740j:image
確定噛み位置はゲイルね。後でツッコむことにする。


f:id:sumi16:20210726235929j:image

ジェイはジェシカ釣り押しを生存意欲とみてるのね。みんな押してたけど。


f:id:sumi16:20210727000037j:image

ジェイはゲイルマイクあげてるけど、前日にマイク考察0。ライン切ってる感。

ロディは胃痛だよー。頑張ってねw


f:id:sumi16:20210727000145j:image

まぁそういうこともあるよー。

 


f:id:sumi16:20210727000215j:image

ロディからの質問。マイクは黒とみてますねー。


f:id:sumi16:20210727000318j:image

ジェイはそうねー。


f:id:sumi16:20210727000337j:image

ロディのログをマイク主語にしてしまったw


f:id:sumi16:20210727000416j:image

ごめんねー。

 

f:id:sumi16:20210727000437j:image

ロディはジェシカ黒みてんのか。

一応サンドラ確定噛み位置ではないことをロディに伝える。胃痛説得が第一なので、誤解は解かないといけない。


f:id:sumi16:20210727000615j:image

ゲイル白なのでゲイルが確定噛み位置。


f:id:sumi16:20210727000649j:image

フェイに褒められた! 


f:id:sumi16:20210727000714j:image

ジェイはサンドラかロディかどちらかの黒要素の考察してないんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210727000804j:image

ジェイ釣りでよいのでは?と提案。


f:id:sumi16:20210727000826j:image

ジェイはわからない感じ。


f:id:sumi16:20210727000849j:image

ジェイいれた


f:id:sumi16:20210727000922j:image

ロディは胃痛なのであきらめてくださいw

 

ジェイ釣りで村勝ち。

マイク、ジェイ2wでジェシカ狂人でした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210727000951j:image

ロディお疲れ様!


f:id:sumi16:20210727001043j:image

まぁゲイル説得力あったなぁ。全体的に。


f:id:sumi16:20210727001113j:image

ロディの決断には、サンドラのログは参考にならなかったのね…悲しい。


f:id:sumi16:20210727001213j:image

ローラは多分補足説明が必要だったのかも。誤解受けそうなログだった。

 

以上

まぁ残されたけどなんとか勝ちになってよかったです。多弁と言われたのが嬉しいです。寡黙釣られからは卒業しつつあるのかなぁ。

また頑張ります!