今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

着眼点

今週もお疲れ様でした!

何とか今週も乗りきりました!週末はゆっくりします。

 

人狼ジャッジメント9人村。狼でーす(適当)。

相方はフェイ。


f:id:sumi16:20210710084616j:image

最近また増えてきたいつもの。新規の方増えてるのかなー?ちょっと前は全く言われなかったのに。増えてるのならば嬉しいですけどね。

 

二日目


f:id:sumi16:20210710084759j:image

280前。エマが何か言いたいらしい。まさか…。


f:id:sumi16:20210710084837j:image

反抗期かー。一周回ってそうなのかもしれない。色々なものに対する反抗というか、諦めというか。占いはクリスが対抗のジェシカ白ささり。ジェシカが相方フェイ囲い。何かいい感じ。


f:id:sumi16:20210710085041j:image

とりあえずエマに軽く返しておきましたー。


f:id:sumi16:20210710085118j:image

エマも何か納得してるのかどうなのか…。片白把握のログがほとんど一緒やねー。


f:id:sumi16:20210710085239j:image

ビル霊能でグレー5。片白は相方フェイのみ。いいですねー。


f:id:sumi16:20210710085324j:image

とりあえず言うべきことを言っておく。


f:id:sumi16:20210710085355j:image

クリスからの何か一撃くらう。クリスは真占いなのは知ってるけど、何がみえてるの?


f:id:sumi16:20210710085520j:image

サンドラ、ショーン仮指定。サンドラの「私?」はクリスに返したのですが、仮指定のタイミングから、サンドラ仮指定に対するクレームのようにみえるのがまた運悪い…。


f:id:sumi16:20210710085641j:image

これまたクリスに「なんでー」と聞いたんですが、これも仮指定に入った理由聞いてるようにみえますねw


f:id:sumi16:20210710085741j:image

クリスのサンドラ釣りには理由がありました。回避希望を最初に言うのは狼の確率70%とのこと(クリス調べ)。なるほどねー。そんな着眼点なかったわ。でもこのときクリスのログ見る余裕なく、ショーンに視点移ってたのでこれ見逃す。何かクリスが殴ってんなーというくらいの認識でした。


f:id:sumi16:20210710090123j:image

ソフィアがサンドラ誤解してるー。仮指定は別にいいんだ…クリスに聞いていたんだ…。

ショーンは無駄ログなかったので、発言稼ぎ殴りは使えないので、逆に警戒心強いからログ押さえてるのでは?と無理矢理殴ってみる。


f:id:sumi16:20210710090521j:image

エマも同じ誤解が…。ただショーンのログしか見てないから、何が起こって、何でヘイト向けられてるか?把握できてない。アンナのサンドラテンプレは納得いかないー。ショーンのログないところから考えて無理矢理捻りだしたのにー、まぁ今後はテンプレに入れますがwサンドラはそんなにテンプレの引き出しないのだよ…。アンナそこは読み違えですねー。


f:id:sumi16:20210710090757j:image

ショーンに発言促してみる。ソフィアは「なんでー」が気になるみたい。まじかー。


f:id:sumi16:20210710091018j:image

アンナはサンドラ釣りか。クリスへの殴りはどう返したらいいのか。理由聞くくらい。クリスの理由見る前に仮指定始まったし…。ショーンの色は今必死に落とそうと頑張ってます…。

ショーンにさらに質問。


f:id:sumi16:20210710091247j:image

ソフィアがショーン釣りに移って、サンドラ、ソフィアラインみられてるみたいね。


f:id:sumi16:20210710091343j:image

ショーンはサンドラが殴られすぎてるので白とみてるようです。なるほどね。サンドラまだ切り捨てられるほどのログでもないし、ライン切りは見てない感じねー。

相方フェイもサンドラ黒あるかもだけど、ショーンと比べて伸びそうと何かいい感じの距離感。


f:id:sumi16:20210710092225j:image

アンナのサンドラソフィアラインに狂人ジェシカが同意。ショーンへさらに殴るが…。ショーンから考察でてたー。


f:id:sumi16:20210710092355j:image

クリスの経費位置狼率30%はわかるw以外と高いのよねー。3割バッターがヒット打つくらいには。

ソフィアとアンナがぶつかってる感じですね。


f:id:sumi16:20210710092557j:image

クリスが着々とサンドラ釣りに動いている。あの推理でここまで動けるの凄いな。エマは「なんで」発言でマイナス…。あれそんなにあかんかったかなぁ。サンドラはショーン白置き。ショーンから過剰反応も、釣りおし返しもなかったし、サンドラ白置いてグレー釣り位置あげているのでなんか白い。


f:id:sumi16:20210710092828j:image

サンドラ他今からみるのにもう指定時間。もっと平行してみないといけないのよねー。それがあまり出来てないなあ。


f:id:sumi16:20210710092943j:image

本指定ショーン。狩人CO。


f:id:sumi16:20210710093005j:image

グレーのサンドラが対抗出るべきだったのにログ打ってて出られなかった…。


f:id:sumi16:20210710093132j:image

アンナのソフィアのサンドラ庇いはわかる。そのログは確かにそう見える。


f:id:sumi16:20210710093227j:image

クリスのサンドラ押しが強い…。サンドラ出られなかったよ。フェイごめんねー。


f:id:sumi16:20210710093331j:image

アンナのログを殴ってみるが、状況はそれどころではなかった…。


f:id:sumi16:20210710093420j:image

今更把握。ショーンがサンドラ以外でいってくれと、嬉しい一言。


f:id:sumi16:20210710093505j:image

ショーンの呼びかけも、あえなくサンドラ本指定。ソフィアとアンナで村と村の対軸形成。


f:id:sumi16:20210710093617j:image

今更でれないねー。


f:id:sumi16:20210710093647j:image

クリスの両占いが釣りたい位置を釣るというのはわかるなー。非占い位置だからねー。でもあの要素だけでサンドラ釣りはちょっと強引な気がするし、ジェシカが納得してるかと言うのもあるし。占いが釣りたいところを釣るというのは合意が難しそう。


f:id:sumi16:20210710094736j:image

釣られ際にアンナにヘイト飛ばしとく。いい方向に向かうといいのですが…。

 

サンドラ釣り。ショーン噛み。

 

三日目


f:id:sumi16:20210710094854j:image

サンドラ黒が村に伝えられる。


f:id:sumi16:20210710094948j:image

エマとソフィア白か。ソフィアはアンナ押し。ビルが早々にアンナ本指定。完グレ一人だからねー。ビルはソフィア白く見てるのでアンナねー。


f:id:sumi16:20210710095118j:image

アンナ釣りでみんな一致。これは助かるなぁ。


f:id:sumi16:20210710095502j:image

ライン切りはなんとなくわかるけどなー。


f:id:sumi16:20210710095535j:image

ショーンの疑問。


f:id:sumi16:20210710095556j:image

反応できなかったんですよ。ログ書いていて。


f:id:sumi16:20210710095628j:image

回避なしは白くみたようだけど。それでも霊能にしたら安定で釣りたいみたい。やっぱりでた方がよかったなぁ。サンドラ釣りなら今の盤面と同じ。ショーン釣りなら霊能噛めるしなぁ。

でも今も結構いい盤面。クリスが黒みつけられなかったので。時短アンナ釣りが起きていい感じ。ただクリスが黒見つけてたら色味終了。

そう考えると、初日黒釣りで狩人噛みは囲い見るべきですねー。占われ位置にいないから狩人噛めるんだし。

 

アンナ釣り。クリス噛み。

 

四日目

f:id:sumi16:20210710100214j:image

ジェシカはエマに黒だし。相方フェイの潜伏感が凄いことになってるw


f:id:sumi16:20210710100329j:image

ジェシカ偽とみるとエマは白。ソフィア黒ですねー。


f:id:sumi16:20210710100425j:image

エマのいうことはわかる。クリスはエマに白出してるし、クリス噛みは普通はない。


f:id:sumi16:20210710100539j:image

フェイもそこには同意。ジェシカはどう返すか…。


f:id:sumi16:20210710100645j:image

ビル目線はソフィア黒かー。ソフィア白くみてたのにどこで変わったのか気になる。アンナ釣り押しかな…。


f:id:sumi16:20210710100742j:image

ソフィアはエマ漂白おいはじめた。ソフィア目線フェイは白く見てるのかな?


f:id:sumi16:20210710101326j:image

フェイは上手いこと村にとけこんでるなぁ。ジェシカもいい感じのエマ釣りサポート。


f:id:sumi16:20210710102336j:image

エマのクリス噛み理由がないのはエマの言うとおりかなー。


f:id:sumi16:20210710102321j:image

ジェシカはそれが言いたい狼とみているが。エマ黒くならジェシカ真。狂人クリス噛んで、今回縄抜けても、ジェシカ噛まずにもう一縄くぐらないといけない。そこが難しい感じやなぁ。


f:id:sumi16:20210710103001j:image

ジェシカもいい感じで反論。どうでもいいけど、人狼ジャッジメントの関西弁率は異常。


f:id:sumi16:20210710103258j:image

2連続人狼のサンドラ。前は相方初日釣られ、次の日サンドラ黒で瞬殺されたw

あと結構みんなサンドラ擁護してるのねw


f:id:sumi16:20210710103522j:image

ビルはソフィア釣りだよね。ソフィアの質問はいいところ。フェイが話題に全くあがってこない。

 


f:id:sumi16:20210710103649j:image

ビルはソフィアのサンドラ擁護をみてるのね。

アンナは黒くなかった。サンドラ釣り押してたし。ライン切りにしても切り過ぎ。


f:id:sumi16:20210710103805j:image

エマも庇ってるのでソフィア、エマでどう差別化するかやなぁ。フェイが赤チャで心境を語るw


f:id:sumi16:20210710103948j:image

アンナの速攻釣りは助かったね。確かにもう少し話してもよかったのかも。狩人も露出して透ける心配ないし。

フェイもほどよく発言。


f:id:sumi16:20210710104113j:image

今ようやく把握したクリスの理由。


f:id:sumi16:20210710104146j:image

ちょっとサンドラ的にはクリスの着眼点が面白くて感銘受ける。一年ジャッジメントやったけどまだまだ奥が深いなあ。


f:id:sumi16:20210710104312j:image

フェイがいい感じ。ソフィア釣りになれば勝ち。


f:id:sumi16:20210710104355j:image

ジェシカはエマのサンドラ擁護と漂白による自分を白く見せている点を強調。狂人の仕事しっかりしてるなぁ。


f:id:sumi16:20210710104454j:image

エマの反論もそうだねー。この要素は水掛け論になりそう。


f:id:sumi16:20210710104538j:image

ソフィア次はないよー。ジェシカ狂人なので。

仮指定いれられたくない、その前に発言残したい心理がそうさせるのかあ。なるほどねー。

ちなみに今回は回避希望言ったスピードはサンドラ一番、フェイ二番w

釣り要素としては多少考慮に含める程度、ただ雑殴りに多いに役にたちそう。


f:id:sumi16:20210710104820j:image

フェイも何かいつのまにかジェシカ真みてる。ソフィア釣りからでとしてるが。

ビルはジェシカ釣り選択。


f:id:sumi16:20210710104933j:image

ジェシカ釣りかぁ。ビル選びきれなかった感。


f:id:sumi16:20210710105007j:image

ジェシカ釣りは反対な面々。


f:id:sumi16:20210710105054j:image

どうなるか…。

 

ソフィア釣り。エマ噛みー。

 

五日目


f:id:sumi16:20210710151050j:image

ビル釣りでPP勝ち。

 

f:id:sumi16:20210710151148j:image

フェイの潜伏が凄かった…。


f:id:sumi16:20210710151230j:image

狂人ジェシカはわかってたんだなぁ。


f:id:sumi16:20210710151259j:image

ビル釣りで終わりー。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210710151336j:image

まぁ色々あったねー。


f:id:sumi16:20210710153357j:image

70%はクリス調べのようです。私は信じます!

ビルはサンドラ釣ったしねー。


f:id:sumi16:20210710153615j:image

村の殴りあいが多かった印象。


f:id:sumi16:20210710153653j:image

アンナ、ソフィアは対軸になっちゃったね。ビルから全くわからんと言わしめたフェイの潜伏。


f:id:sumi16:20210710153752j:image

サンドラめっちゃ押してたもんね。アンナ。


f:id:sumi16:20210710153822j:image

ソフィアのあるあるやね。今回はフェイ黒見えづらかったので村同士の殴りあいが多かったー。

 

以上

今回は色々勉強になりました。クリスのは着眼点いいなーと思いました。私も回避希望の順番に着目してみたいと思います!

あとちゃんと誤解は解かないと釣られちゃうなーと思いました。しっかりログ読んでなんでヘイトかってるのかしっかり読まないとなーと思いました。