今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

ほとばしる狂人感

お疲れ様です。連休疲れの中仕事頑張ってます!

初めての仕事で調べながらなのでなかなか進まずもどかしい毎日。ただ、チャレンジ=成長につながると思って頑張ります。

 

今日は人狼ジャッジメント9人村。狂人です。

 


f:id:sumi16:20210511223937j:image

マダミスまだ突っ込まれます。あんまり見ないですからねえ。

 

二日目


f:id:sumi16:20210511224110j:image

フェイが占いロケットCOからのー。


f:id:sumi16:20210511224156j:image

ショーンとサンドラ占い結果落とす。フェイがいない。


f:id:sumi16:20210511224315j:image

遅れてフェイがサンドラ白だし

なんと占い3CO。


f:id:sumi16:20210511224445j:image

メアリーが霊能で3-1盤面。


f:id:sumi16:20210511224602j:image

エマはフェイ真おし。サンドラ、ショーン真切り進行したいとのこと。フェイは最後に結果でてきたので、真狼位置、更に囲わずに占いであるサンドラに白だしなので狼目は薄く、真とみてるんだうなぁ。まぁわかる。


f:id:sumi16:20210511224947j:image

霊能メアリーからの質問。フェイの動きをどうみるか?


f:id:sumi16:20210511225054j:image

エマはフェイ真おし。ジェイはフェイどうなの?と逆の見方。


f:id:sumi16:20210511225226j:image

チャンはわりと傍観。エマのフェイ真おしがすごい。占いショーンはフェイについて妥当なとこを殴る。結果合わせないのは微妙。


f:id:sumi16:20210511225540j:image

フェイはロラ拒否。エマのフェイ狂人きれるのはわかる。


f:id:sumi16:20210511225708j:image

まぁフェイは真狼ですよねー。


f:id:sumi16:20210511225759j:image

エマからサンドラ狂人発言。合ってるけどやめてー。


f:id:sumi16:20210511225844j:image

とりあえずフェイ殴っておく。ショーンと同じ理由だけど普通に真ならしない行動。


f:id:sumi16:20210511225940j:image

ショーンからもサンドラ狂人認定。エマはサンドラ狂人読みでサンドラ釣り希望。真と狼となると真を噛みにくくなるから。この考え方は勉強になるなぁ。


f:id:sumi16:20210511230139j:image

チャンもサンドラ狂人呼ばわり。サンドラのほとばしる狂人感がそうさせてるのかな?というか、フェイはサンドラ白ならショーン黒なのに何故提示がないのか?さらにもうショーンの相方探しを始めてもおかしくないのに何もしてない。


f:id:sumi16:20210511230435j:image

エマも突っ込んでるが、フェイは霊能メアリーから殴られて把握もれで怪しんでるのがまた真要素下がってる。


f:id:sumi16:20210511230647j:image

とりあえずフェイ真押しすぎなエマに触れておく。出方だけで決めうっている感じある。


f:id:sumi16:20210511230806j:image

霊能メアリーにも効いてる!さり気なくジェイが黒位置をショーン、フェイというありえない位置をあげている。ジェイは村っぽい。黒ならこんなこと言わない。


f:id:sumi16:20210511231020j:image

ショーンとフェイはお互いに釣り押す。フェイはショーン確定黒なのに釣りおしバッション弱めな感じするなあ。フェイ偽?


f:id:sumi16:20210511231217j:image

とりあえずフェイ最大の疑問点をぶつけてみた。エマは相変わらずフェイ真おし。


f:id:sumi16:20210511231357j:image

フェイはサンドラ白なので、サンドラ狂人、ショーン黒確定。なのに何となく言い方が歯切れ悪い。


f:id:sumi16:20210511231601j:image

エマはサンドラ黒ならフェイに縄向けないと言っているが、正直殴りやすそうなところを殴ってる感じであまりよく考えてなかった…。


f:id:sumi16:20210511231749j:image

サンドラの白先のアンナが落ちてなくて良かった。


f:id:sumi16:20210511231853j:image

エマは結論変わらず、霊能メアリーは迷っている感じ。


f:id:sumi16:20210511232008j:image

サンドラ狂人説が多すぎてちょっと釘をさしておく。具体的な要素ではなく印象論多すぎ。

チャンと完全にサンドラ狂人置きしてる。


f:id:sumi16:20210511232203j:image 

霊能メアリーの選択は占いフェイ!占いショーンもサンドラ狂人。どこから狂人要素拾ったのか納得できーん!


f:id:sumi16:20210511232340j:image

エマわかる。ショーンは何処からサンドラ狂人とおいたのかわからない。


f:id:sumi16:20210511232431j:image

結局フェイ釣りにー。

 

フェイ釣りでエマ噛み。

 

三日目


f:id:sumi16:20210511232529j:image

チャンに白出しました。

霊能結果フェイは白なので、サンドラ目線ショーン黒確定に。


f:id:sumi16:20210511232657j:image

チャン占い理由はサンドラ狂人っぽいという発言。具体的な理由なく印象論で釣り押していたため。


f:id:sumi16:20210511232845j:image

ジェイ占いは、フェイ黒っぽいと言ってはいたものの理由なし。さらに占いの釣り位置は言っていないこと。まぁ妥当な理由。


f:id:sumi16:20210511233046j:image

霊能メアリーの決断は?


f:id:sumi16:20210511233122j:image

みんなサンドラ釣り。一応サンドラ目線はショーン黒確定したのでショーンの相方探しをすることに。


f:id:sumi16:20210511233243j:image

メアリーはフェイ真釣ってしまった感じ。墓場でもサンドラ狂人確定って感じ。そんな狂人アピールしてないのに…。


f:id:sumi16:20210511233430j:image

メアリー的にはフェイの釣られ方が真っぽくみえたみたい。


f:id:sumi16:20210511233536j:image

妥当なところ。フェイはサンドラ白なんで。


f:id:sumi16:20210511233634j:image

そうとも知らすサンドラはショーンの相方探し、二日目に全くショーンに触れてないマイクを相方候補に。チャンは相変わらずサンドラ狂人置き。


f:id:sumi16:20210511233828j:image

ショーン釣り。マイク噛み。

 

四日目

生き残りは占いサンドラ、霊能メアリー、ジェイ、チャン、あんな。


f:id:sumi16:20210511234007j:imagef:id:sumi16:20210511234204j:image

サンドラ目線はこれで確定。自動的にジェイ黒になりました。ショーンは霊能結果黒。


f:id:sumi16:20210511234321j:image

この反応ジェイ白っぽいので誤爆なさそうで安心しました。


f:id:sumi16:20210511234420j:image

ジェイは白ですね。釣りも飲んでる。


f:id:sumi16:20210511234502j:image

生き残っているジェイとチャンはアンナへヘイトを向ける。


f:id:sumi16:20210511234555j:image

アンナはジェイ黒と反論。


f:id:sumi16:20210511234649j:image

ジェイの初日発言から適当に狼ショーンとのラインを繋がせる。


f:id:sumi16:20210511234837j:image

ジェイも同調しただけという反応。


f:id:sumi16:20210511234919j:image

ジェイに反論。霊能メアリーは占いロラ完遂したいみたい。それがベターだと思うけど狂人なんで何も言わないw


f:id:sumi16:20210511235045j:image

サンドラはジェイ押し、霊能メアリーはアンナ釣りへ。


f:id:sumi16:20210511235131j:image

アンナはサンドラの初日の白。アンナ釣るならサンドラ釣ってねとアンナ庇い。


f:id:sumi16:20210511235229j:image

メアリーはサンドラ真なら縄余裕あると言ってアンナ釣り。サンドラも飲むことに。

 

アンナ釣り。ジェイ噛み。

次の日PPで狼勝ち。

 

チャンとショーン2w。真占いはフェイ、マイク狩人でしたー。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210511235519j:image

チャン囲えて良かった。ジェイはログは薄いがパッション村だった。


f:id:sumi16:20210511235642j:image

まぁフェイは真狼位置だし、真に見えるのはわかる。

 

以上です。

やたらと狂人と言われた回でした。普通にしてたつもりだったのに何故か狂人バレしてたのは今でも謎ですw