今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狼でなんとか生き残る

今週もお疲れ様です。

人狼ジャッジメント9人村、狼です。

相方はフランク。

 

待ち合いにて
f:id:sumi16:20211001191658j:image

ミカに褒められた!


f:id:sumi16:20211001191745j:image

マダミスサンドラは髪を褒められることが多いですね。前は前髪流してるのを褒められました!

 

初日

f:id:sumi16:20211001191858j:image

サンドラ誤変換w いつまで潜伏するのやら…。

 

二日目

f:id:sumi16:20211001191951j:image

フランク囲いのグレー4です!トーマス占い、ヒュー狂人ですねー。


f:id:sumi16:20211001192054j:image

ついやってしまうグレー**w これペナルティあるんだっけ?

グレー4なら仮指定なしでもおけです。


f:id:sumi16:20211001192609j:image

スーザンがロケット占いCOしてからの霊能COだったのでそこに触れる狂人ヒュー。占いトーマスはさっきスーザンと同村したらしくなんかスーザンに話しかけてる。


f:id:sumi16:20211001192503j:image

片白のアーニーが両占いのスーザンへの擦り寄りを拾う。まぁここで差はでないねー。


f:id:sumi16:20211001192826j:image

乱闘となりました。乱闘といえばだいぶ前にスマブラをSwitchで買ったんですけど、難しすぎて手をつけてない…。


f:id:sumi16:20211001192936j:image

何か狂人ヒューと片白アーニーがケンカしてる。

グレーみていくとアンナがおはスタのみ。とりあえず指摘しておく。


f:id:sumi16:20211001193031j:image

片白アーニーはどうしたいのかな?仮指定なしでよくて、延長も不要なところ少し違和感。

グレーのミカ、フェイも少しずつ動きだす。


f:id:sumi16:20211001193213j:image

占いトーマスがそれを諌める感じ。サンドラもミカとフェイで比較できないと言って発言だけ稼いでおくw


f:id:sumi16:20211001193334j:image

ミカは明確にアンナ釣り。


f:id:sumi16:20211001193426j:image

アンナいた。ちなみにスーザンが挙げているのがグレー位置。


f:id:sumi16:20211001193506j:image

とりあえずアンナにアプローチ。発言ないのに意図あるかどうか?たまにわざと黙って誰がヘイト向けてくるか試すような人いるので…。

ミカはあくまでもアンナ釣り。


f:id:sumi16:20211001193625j:image

アンナの素直なログは白いなぁ。黒なら生存意欲なさすぎ。


f:id:sumi16:20211001193730j:image

ミカとフェイが考察落とす。ミカがサンドラの生存意欲を落としたのに対して、フェイはミカサンドラを伸びそうとざっくりとした考察。フェイ印象下げにいくことに。


f:id:sumi16:20211001193928j:image

アーニーは「(私以外は)どこ釣りでも良い」発言。グレーからの狩人圧迫がなかったことから狩人読み。

相方フランクはアンナ以外も触れてほしいと妥当なログ。


f:id:sumi16:20211001194159j:image

ミカはサンドラ生存意欲みたと言うことは把握しました!

アンナは自分釣り把握してるので、非狩人ですね。


f:id:sumi16:20211001194308j:image

霊能スーザンもアンナ以外見てほしいとフランクと同じ注文。


f:id:sumi16:20211001194341j:image

アンナは白やねー。村目線も。とりあえずアンナ釣りとしておきます。


f:id:sumi16:20211001194438j:image

相方フランクは片白アーニーを雑白おき。片白が相手の片白をみるのは、目線を狭める意味で自然なのでいい感じですねー。


f:id:sumi16:20211001194614j:image

アーニーはフランク殴り。片白みるのは分かるけどなー。ミカはフェイサンドラ2w切ってるのね。何かあったっけ?

占いトーマスから殴られる。そろそろログ落としていかないと…。


f:id:sumi16:20211001194819j:image

ちょっと議論停滞気味。


f:id:sumi16:20211001194857j:image

サンドラはミカフェイ比べて、ミカの方が狼捜してる感あったと落としてフェイ塗りにいく。


f:id:sumi16:20211001195018j:image

アーニーはアンナ黒ならフランク黒思考。フランクがグレー見ないからと言うことね。

まぁアンナ黒なら切られると思うので、あまり賛成はしかねるかなぁ。


f:id:sumi16:20211001195206j:image

占いトーマスはフランクに白見てくれたみたい。確かにあれは妥当な指摘。いい流れ。


f:id:sumi16:20211001195259j:image

霊能スーザンはアンナ釣り。これは黒側は結構自由に動けるね。


f:id:sumi16:20211001195352j:image

アーニーは白起きたい派。


f:id:sumi16:20211001195446j:image

サンドラはフェイが他グレー見ないことを指摘。霊能スーザンのニーズに合わして殴ってみた。ただミカも他見てないんだけどねw


f:id:sumi16:20211001195619j:image

結局みんなアンナのことしか触れてない。フランクもグレーみると言ってるのに見てないしなぁ。


f:id:sumi16:20211001195732j:image

アーニーは素直にアンナ釣りに従わないのは白い。初心者村と準初心者村は1文字違いだけど大違い!


f:id:sumi16:20211001195844j:image

アーニーは全員から切られてるから白起きというけど、相方アンナなら切るところなので、切られてるからという理由では素直に白置きはできない。

準初心者は魔境w


f:id:sumi16:20211001200033j:image

アーニーのいう通り、フランクがグレー見ないのはちょっと怪しい。

アンナは回避なし。


f:id:sumi16:20211001200132j:image

フェイがサンドラミカの比較。サンドラミカの2wは切る。それはわかるねー。

フランクは殴ってくるからと反論。ちょっと泥仕合な感じになってる。


f:id:sumi16:20211001200323j:image

サンドラはそんな囲われ相方フランクを殴る。アーニーにしか触れてない。


f:id:sumi16:20211001200412j:image

フェイからサンドラはヘイト恐れずにフェイ黒位置あげるサンドラは印象よし。ミカ吊り希望とフェイも白くなっていく…。


f:id:sumi16:20211001200526j:image

ミカはアーニーに絡まれてる。グレースケールを求められてる。

 

f:id:sumi16:20211001200714j:image

フェイのは、アンナ塗られ懸念かな。ミカはアーニー黒くみるのね。

経費釣るか釣らないかの判断は霊能に任せるのが吉ですねー。


f:id:sumi16:20211001200851j:image

霊能スーザンが民意を問う。


f:id:sumi16:20211001200929j:image

サンドラのアーニー評。黒なら頑なにアンナ釣り反対しないでしょということでアーニー白くみえる。アンナ村目線でも白結構見えてると思うけどなぁ。


f:id:sumi16:20211001201104j:image

サンドラはフェイ、フランクかなぁと。

どうでもいいけど狼の2w予想ってだいたい片方に相方入れてくるよねぇ。


f:id:sumi16:20211001201225j:image

フランクのグレーならフェイ印象よしはわかる。

アンナはフェイ黒視。


f:id:sumi16:20211001201326j:image

ミカはグレーよりアーニー気になるか…。


f:id:sumi16:20211001201607j:image

アーニーの意見もわかるし、ミカのもわかる。

考え方の違いやねー。


f:id:sumi16:20211001201657j:image

霊能が決めることかなーこれは。


f:id:sumi16:20211001201746j:image

アンナは釣られる気満々。


f:id:sumi16:20211001201818j:image

アンナのエンジンかかってきたところでアンナ本指定…。


f:id:sumi16:20211001201855j:image

アーニーのはわかる。アンナの生存意欲のなさは半端ない。ただ後で黒塗られる可能性もわかる。

考え方の違いですね。

 

アンナ釣り。

 

深夜

f:id:sumi16:20211001202038j:image

アーニーいっとく?

 

f:id:sumi16:20211001202056j:image

噛み下手だけどアーニー噛みで!狩人ありえる位置。


f:id:sumi16:20211001202138j:image

狩人はサンドラがでることに。フランク黒く見られるよなぁ。片白噛みだから狼は余裕のある位置。占いか片白になるもんなぁ。

 

アーニー噛み

 

三日目


f:id:sumi16:20211001202308j:image

霊能スーザンが先にアンナ白結果。


f:id:sumi16:20211001202340j:image

狂人ヒューがミカ黒だしてくれた!いい感じ。


f:id:sumi16:20211001202423j:image

ヒューの占い理由。サンドラはアンナあまり押してないから占い除外、ミカはアンナをとにかく押してたから占った感じかな?


f:id:sumi16:20211001202709j:image

墓場のアーニーがいいことに気づく。黒出されたミカの視点は重要やねー。

ミカ目線はトーマス真占いなので、フェイ白だから残ったサンドラ、フランクが黒になるね。

サンドラもそれを指摘してミカから何故その目線がでてこない?とか聞くべきだった。


f:id:sumi16:20211001202914j:image

ヒューはアーニーはヘイト集めており情報おちないという感じ。


f:id:sumi16:20211001203014j:image

ミカはフェイも狼候補に入れてるので、目線がおかしい。


f:id:sumi16:20211001203104j:image

サンドラはそれに気づかず、トーマスの占い理由殴る気満々w


f:id:sumi16:20211001203147j:image

ヒューはアンナ釣りが強いミカ、フェイ2wと完全に黒を見切ってる感じ。強い狂人でした!

トーマスは、フェイがサンドラを黒位置としライン切った上で、サンドラの方が印象よしとみて、サンドラからの印象良くしてたという理由。

うーん。フェイがサンドラをどうみてると想像したのかわかりにくい気がしました。

ライン切って印象よしと言うのが、フェイ、サンドラ2wでとりあえずサンドラを黒位置に挙げて、そこからサンドラ印象よしとしたのは、結局サンドラとライン繋いだということね。


f:id:sumi16:20211001203702j:image

フランクはミカ黒軸で考察。


f:id:sumi16:20211001203731j:image

トーマスは結局はフェイサンドラのライン繋ぎをおってるのかな。サンドラからはトーマスにライン切り追ってますか?とわざと違う内容での質問。


f:id:sumi16:20211001203922j:image

狂人ヒューのはサンドラ、フェイでライン切りみるのはおかしい。ヒューはミカ黒だしなのでサンドラ、フェイ2wはありえない。

フランクのミカ黒要素はグレー見てないこと。それは納得。


f:id:sumi16:20211001204149j:image

トーマスにフェイからサンドラへのライン切りは見えなかったと微妙に捏造いりの殴り。 


f:id:sumi16:20211001204307j:image

無理やりトーマスの占い理由殴って、ヒュー占い真としてミカ釣りを目指す。


f:id:sumi16:20211001204327j:image

フェイものってくれてる!トーマスから反論。黒であるフェイが、白であるサンドラにライン切りしてるとみたのかぁ。ライン切りという言葉は黒黒が普通と思ってたけど。うーん。難しい。


f:id:sumi16:20211001204704j:image

ミカはフランク殴り。ミカ的にはフェイは当たり前のことを話してるだけのように見えたということね。

霊能スーザンはミカ釣りで。


f:id:sumi16:20211001204821j:image

何とか行けそう…。


f:id:sumi16:20211001204840j:image

回避なし!転がさないでね…。


f:id:sumi16:20211001204910j:image

狂人ヒューの言いたいことはわかる。黒はヘイト買い放題で、ライン切り放題だしなぁ。


f:id:sumi16:20211001205017j:image

POと言ったら発注書(Purchase Order)を思い出す社畜脳。


f:id:sumi16:20211001205253j:image 

サンドラはソフトにミカ押し。ヒューの精査全然してないけどねー。


f:id:sumi16:20211001205330j:image

フェイは回避なしが引っかかってる。わかる。


f:id:sumi16:20211001205434j:image

相方フランクはストレートに押す。

 

ミカ釣り

 

深夜

f:id:sumi16:20211001205502j:image

フェイ噛みでPP。


f:id:sumi16:20211001205528j:image

サンドラからCO把握!

 

フェイ噛み。

 

四日目


f:id:sumi16:20211001205559j:image

サンドラ狼CO。


f:id:sumi16:20211001205614j:image

ミカおしかったな。アーニーの言うとおり。

アーニー噛みは結果として正解だったかも。


f:id:sumi16:20211001205657j:image

ヒュー狂人COして霊能スーザン釣りで狼勝ち。

 

フランク、サンドラ2w。占いトーマス、狂人ヒュー。狩人はアーニー!当たってた。

 

感想

f:id:sumi16:20211001205808j:image

コストコのチーズケーキは美味しいらしい。そもそもそもコストコ知らない…。


f:id:sumi16:20211001205848j:image

みんなコストコ知ってるのね。ヒューはナイスやね。


f:id:sumi16:20211001205921j:image

とりあえずアーニー白かったです!アーニー噛みってミカ黒だしのサインなんや…。ミカはアーニー押してたからか…。そんな意図全くなかったけど。

仮にミカが狼なら、黒塗りしてるアーニーは噛まない。なのでミカ黒否定か。なるほどねー。

 

以上

狼で勝てて良かったです。アーニーの考察がとても勉強になりました。