今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

囲い発言からの…

お疲れ様です。今日は有給です。

人狼ジャッジメント9人村。占いでしたー。

 

二日目


f:id:sumi16:20210521035817j:image

リリアンが占いロケットCO。ちなみにフェイいない。


f:id:sumi16:20210521035911j:image

占い対抗はメアリー。トーマス白、ヒュー白。霊能ローラのグレー4盤面。


f:id:sumi16:20210521040041j:image

リリアンは村スラ。村スラは評価わかれるところ。私は村スラ自体は目立つので黒ならあまりしない派。リリアン雑白。


f:id:sumi16:20210521040944j:image

私の白のトーマスがクリス釣りで良さそうと起点。


f:id:sumi16:20210521040739j:image

勘かー。雑殴りで「○○釣りで良さそう」は私も使うけど、理由聞かれて返事をあらかじめ考えとくのですが、理由が勘ならは難しいこと考えなくてもよいですねー。雑殴りであることも明白ですし。私も今度使ってみよう。

f:id:sumi16:20210521041714j:image当人クリスは怪しまれても軽い感じ。雑白。


f:id:sumi16:20210521041747j:image

グレーでミカ伸びてないのねー。


f:id:sumi16:20210521041819j:image

ミカの突っ込んだ発言。黒トーマスが相方クリスをライン切りということか…。
霊能ローラの指定はミカニック。メカニックみたいで語感がよいw


f:id:sumi16:20210521042233j:image

クリスは軽く流す感じ。


f:id:sumi16:20210521042304j:image

ミカの発言に注目集まる。


f:id:sumi16:20210521042349j:image

トーマス、リリアンは村スラ。グレー4なので狩人圧迫がありえるのでややこしいけど、村スラの狩人CO。

クリスの言うとおりミカ、ニックならニックの方が意欲はありそう。経費釣りなので微妙ではあるが、グレー4なのでグレーの狼確率高いので押すのはわかる。


f:id:sumi16:20210521042710j:image

リリアンはスラですねー。ニック、占いメアリーがミカ釣りおし。ニックは他グレーみてないのにミカ押しは狩黒ログ。


f:id:sumi16:20210521042920j:image

ミカはライン切りをみたみたい。雑殴りとそうでないかという比較は難しいけど、理由が勘なので明らかに雑殴り。なのでライン切りではないようにみえるよ。

片白ヒューが私の白トーマス殴り。トーマス起点作ったよー。おはスタは遅くてもいいやん…。


f:id:sumi16:20210521043336j:image

トーマスも返してるね。一応ミカ発言はトーマス黒軸となるので釘をさしておく。


f:id:sumi16:20210521043459j:image

まぁミカの発言は安直という評価に落ち着きそう。ミカも軽い感じで言ったみたいだけど。トーマス片白じゃなければ普通の雑殴りなんだけど。片白なのでややこしいねー。


f:id:sumi16:20210521043706j:image

占いとして圧かけてトーマス守っておく。

ニックの言うとおりいきなり占い真きりはないかなー。ただ、ミカにそこまでの意図はなさそう。


f:id:sumi16:20210521043849j:image

ミカ、そうそう。ミカはこの時点で雑白置きました。占いにヘイト向けすぎ。


f:id:sumi16:20210521043912j:image

ミカは盤面把握は確かに安定しない感じですねー。ただ、感で発言するような感じで、ログからはロック思考はとれなかったなぁ。


f:id:sumi16:20210521044218j:image

クリスのはわかるけど、ミカのログがまだ少ないので何とも言えない感じ。ニック釣り位置ではないについてはライン感じました。

トーマスのクリス精査は印象○。参考になる雑殴りからの考察。ただ占い白なので印象も何も結果わかってるんですけどねー。

ミカはミカ、ニックともに色落ちないと評価。ニックは色々要素ありそうだけど、ミカは伸びてないのであまり色落ちないという意味ではミカ釣られそう。


f:id:sumi16:20210521044655j:image

クリスはニックのミカ押しの意図を確認。経費で釣りたいのか?黒だとして釣りたいのか? ニックはクリス見る模様。トーマスとミカ釣り。第一候補誰?


f:id:sumi16:20210521045026j:image

ニックは村スラ勘違いでリリアン狩人とみているみたい。


f:id:sumi16:20210521045113j:image

リリアンからグレー明言。トーマスは片白ヒュー殴り。片白同士殴ってる感じですね。


f:id:sumi16:20210521045242j:image

クリスには同意。リリアンなんとなく村っぽい。サンドラ的にはクリス、ミカ、リリアン雑白なので、ニック、ヒューが今のところの黒候補。クリスがニックとラインあるのでニック、クリスもあるかな?程度。


f:id:sumi16:20210521045458j:image

クリスはリリアン白置きなら、囲いないならミカ、ニック黒。つまりミカを黒として釣りたいの?という質問ですかねー。ミカ黒要素見えないしなぁ。


f:id:sumi16:20210521045703j:image

ヒューのクリス、ニックはわかる。ただ安直になるのかなぁ…。クリスのニック釣り位置除外でライン考察するのは。

ニックはクリスの考察把握し、ミカ釣り改めて明言。


f:id:sumi16:20210521045911j:image

クリスは黒位置あげられないよーと回答。トーマスの質問は今のところのクリスの考察からは、ミカ黒位置の可能性高いけど…そう見てるの?という話ですねー。食い違いあり。


f:id:sumi16:20210521050108j:image

片白ヒューはクリス、ニック。トーマスは白め。


f:id:sumi16:20210521050137j:image

トーマス改めてクリスに説明。


f:id:sumi16:20210521050222j:image

クリスも無難な返し。

ニック目線はグレー1w、囲いに1w予想。サンドラ的にはこれに違和感覚える。


f:id:sumi16:20210521050354j:image

ニックに囲いみるのか確認。ミカはトーマス、ニックかなーという感じ。


f:id:sumi16:20210521050455j:image

グレー1wと断言してるので自動的に囲いになるけど…。


f:id:sumi16:20210521050627j:image

ニックも直感。うーむ。


f:id:sumi16:20210521050747j:image

クリスも囲い肯定的。ただクリスならわかるんだよねー。リリアン白置いてるし…。


f:id:sumi16:20210521050935j:image

もうニック占う気満々。ニックが囲いみるということは、グレーをある程度白置きしてないと理屈通らないが、ミカは釣り位置あげているのでともかく、他グレーのリリアンやクリスへの考察がほとんどない。それで囲いみるのはちょっと微妙に感じました。


f:id:sumi16:20210521051320j:image

ニックはクリス村目と評価が出てきましたが…。どうなるか?


f:id:sumi16:20210521051533j:image

霊能ローラはミカ指定。


f:id:sumi16:20210521051614j:image

ミカログ止まってたから仕方ないところ。


f:id:sumi16:20210521051706j:image

ニックにヘイトが集っている感じ。


f:id:sumi16:20210521051831j:image

ニックはクリスと片白ヒューかな?

 

ミカ釣り、占いメアリー噛み!

ニックの占い結果は黒!私ニック見る気満々だったのに噛まれませんでした。

占いサンドラ視点、狂人噛まれるということはベグ失敗。これ囲いなさそう。

 

三日目


f:id:sumi16:20210521053545j:image

ニック黒でしたー。


f:id:sumi16:20210521053606j:image

ニック狩人CO。


f:id:sumi16:20210521053635j:image

ニックはサンドラ偽。リリアン黒と言うが…。サンドラの占い真偽とリリアン黒の可能性の結びつきがわからない。

ヒュー貫通しよーと言ってるが。


f:id:sumi16:20210521053854j:image

トーマスの冷静なツッコミ。村目線色見れないよー。霊能白、私狂人の可能性あるやん。


f:id:sumi16:20210521054025j:image

霊能結果次第だねー。


f:id:sumi16:20210521054131j:image

トーマス確定位置だねー。霊能結果はミカ白ね。


f:id:sumi16:20210521054222j:image

ニックがクリスからリリアンに黒位置変わってる。


f:id:sumi16:20210521054316j:image

ヒュー狩人ねー。なかなか出ないからヒヤヒヤしたわ。


f:id:sumi16:20210521054355j:image

サンドラ守りねー。


f:id:sumi16:20210521054425j:image

狩人ヒューはもともと占いメアリーの白で、占いサンドラは狩人対抗ニック黒なのでヒュー白。よってヒュー確定狩人ですねー。


f:id:sumi16:20210521054732j:image

リリアンはスラねー。村スラの功罪としては盤面混乱するのはありそう。


f:id:sumi16:20210521054845j:image

グレー4だから通常回避進行だけど、ミカに回避聞いてなかったね。


f:id:sumi16:20210521055013j:image

リリアンはスラねー。


f:id:sumi16:20210521055053j:image

昨日あそこまで思考開示する必要あったかというと微妙なところ。噛まれる可能性あるし、ただ狩人が守ってくれる可能性があるので良い面もあるねー。


f:id:sumi16:20210521055310j:image

時短ムードだけど霊能ローラは延長を選択。


f:id:sumi16:20210521055408j:image

まぁ明日リリアンか、クリス占って色見れば勝ち。


f:id:sumi16:20210521055511j:image

トーマス解説。クリスの自分の黒置き理由が気になるみたい。


f:id:sumi16:20210521055942j:image

メアリーはログ薄い系。狂人アピールはなかったねー。占いは噛まれ懸念であやしい動きすることもあるけどねー。


f:id:sumi16:20210521060533j:image

ヒューのクリスロックはあまり理由ないみたい。リリアンが白っぽい感じしたしなぁ。


f:id:sumi16:20210521060722j:image

クリス目線はサンドラ真わからないのでトーマス、リリアン決める感じねー。

サンドラは占い結果からの釣り押しですよー。

 

ニック釣り。 占いはクリス白。リリアン黒ねー。噛みはクリス。

 

四日目

リリアン釣り。村勝ち。

 

以上

占い位置は良かったけど。リリアン黒はわからなかった。

リリアン見返してみると確かにヘイトかってない感じと、仮指定内に狼なし発言がニックミカへのラインあったのと明確な釣り位置あげてないのは気になるか…。

 

まあ黒位置見つけれて良かったですー。