今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

仲間はずれ考察

お疲れ様です。

ちょっと仕事以外で色々あって更新遅れてしまいました。

 

人狼ジャッジメント9人村。はい、いつもの狂人ですw

 

二日目


f:id:sumi16:20211114213958j:image

アンナ白ーって占い3ですか…。あまり自信なし。


f:id:sumi16:20211114214036j:image

アンナ霊能かぁ。エマ、サンドラは霊能刺さりで情報なし。


f:id:sumi16:20211114214131j:image

片白はマリアだけですねー。占いジェシカは他の占いが霊能白刺さりなのでちょっと警戒。


f:id:sumi16:20211114214246j:image

占いエマが生存意欲みせる一方、サンドラは発言稼ぎ程度。


f:id:sumi16:20211114214328j:image

ジェシカの「仲間外れ感だる」はつけこめそう。

フェイのはまぁ村目線わかる。どちらもノーヒントになるし。


f:id:sumi16:20211114214439j:image

エマがフェイにのってジェシカ釣りおし。


f:id:sumi16:20211114214516j:image

フレディはグレー釣りも考えてるのかな?ジェシカ釣りは安易ですが…。


f:id:sumi16:20211114214618j:image

フェイは占い詰めの理由がしっかりしていて印象よいなー。グレー広いし占い詰めが良さそうなのは確かにその通り。


f:id:sumi16:20211114214735j:image

エマは頑張るなぁ。サンドラは適当に雑感内訳だしてみる。


f:id:sumi16:20211114214843j:image

マイクから殴られたwそろそろ喋っていかないと…。


f:id:sumi16:20211114214929j:image

フランクはフェイのジェシカ釣りに異論。うーんジェシカ真ならキツいのはわかるけど、他真で釣ってしまったらもっとキツい。要は占い精査をしっかりしましょうねということかなぁ。


f:id:sumi16:20211114215124j:image

ジェシカはエマ黒、サンドラ狂とサンドラと似たような雑感内訳提出。フランクはさっきの続きで、しっかり精査しようという結論ですね。

サンドラはジェシカの「仲間はずれだる」からジェシカ真きり提案。真占いなら他の人外に対して仲間という感情をもたないので…。


f:id:sumi16:20211114215456j:image

マリアには理解して貰えなかった…。もう1回説明やなぁ。


f:id:sumi16:20211114215547j:image

ジェシカからは言葉の綾ということで反論。エマは自分真においてくれるところを白目と積極的。


f:id:sumi16:20211114215717j:image

マイクも同じ理論でジェシカ真きり希望。


f:id:sumi16:20211114215754j:image

マリアのためにもう1回指摘。真占いは人外相手に仲間はずれという感覚は覚えない。


f:id:sumi16:20211114215906j:image

フェイはジェシカ釣りに流れてる感じ。マリアはエマが対抗なぐってるのでエマ真目かぁ。


f:id:sumi16:20211114220047j:image

エマは結構ポンポン白つけていくなぁ。でもグレー見てるのが偉い感じ。


f:id:sumi16:20211114220153j:image

エマに対しても殴っておく。長文書いてるけど、中身が薄いのよねー。発言稼ぎととってエマ黒、ジェシカ狂人で提出。


f:id:sumi16:20211114220334j:image

サンドラは殴ってるけど釣り位置示していないか…なるほどね。内訳示したので、しっかりエマ釣りと言うべきやったかなぁ。片手落ち感はありますね。

あとはジェシカとエマは真黒ということね。


f:id:sumi16:20211114220558j:image

フェイはエマのグレーへの白置きに好印象か…。初日の軽い理由での白置きは後でいくらでも覆せるし、判断材料としては弱い気がする。


f:id:sumi16:20211114220759j:image

サンドラジェシカはグレー見てないからなぁ…。精査は無理でも軽く印象だけでも触れるべきやったかなぁ。


f:id:sumi16:20211114220857j:image

サンドラは一応グレーみていて、マリアに突っ込んでみる。ただグレーで見るところが多いので、あまり考察できなかった…。


f:id:sumi16:20211114221008j:image

フェイとマイクには、サンドラの主張は通ったみたい。ただエマはグレーを見てるのでそこはアドバンテージとってるかなぁというところ。


f:id:sumi16:20211114221146j:image

サンドラは長文読めないので、フランクに対して読めないアピールしてみるw


f:id:sumi16:20211114221246j:image

マリアのはわかる。エマ釣りをもっと主張すべきやったかな。


f:id:sumi16:20211114221340j:image

フレディにも通じた感。何となくジェシカ釣りムード。


f:id:sumi16:20211114221430j:image

フランクはジェシカ真きり希望。エマサンドラへの釣りを明言してないことから。サンドラも言ってないけどねー。

マイクのはわかる。グレーみてるのエマやしなぁ。


f:id:sumi16:20211114221620j:image

マリアもジェシカ釣り。


f:id:sumi16:20211114221656j:image

霊能アンナの本指定はサンドラ。まぁいいかー。

釣られるのも狂人の仕事だし。


f:id:sumi16:20211114221825j:image
完遂で真占い釣ってもらえれば。サンドラ真きりまでは判断できないだろうし。


f:id:sumi16:20211114221935j:image

ジェシカの意見多かったけどねー。


f:id:sumi16:20211114222010j:image

フェイのはわかる。エマ、サンドラでなぜサンドラ釣りかは理由ハッキリしない。


f:id:sumi16:20211114222112j:image

サンドラ真ならヒントなしなので…。

 

サンドラ釣り、片白マリア噛み。

 

三日目


f:id:sumi16:20211114222231j:image

エマは噛まれたマリア白。ジェシカはマイク白。


f:id:sumi16:20211114222335j:image

エマはマイクとマリアで迷って昨日マリア黒くみてたので占い。まぁジェシカのマリア囲いという理由なんですけどね。

 


f:id:sumi16:20211114222511j:image

ジェシカはマイク占い。理由は納得。エマ黒軸で見た場合、エマを精査してないのに、エマ真目からエマ真目落ちてきたと意見変わってるところね。

サンドラは霊能結果白。


f:id:sumi16:20211114222755j:image

エマの理由は結構面白い。エマ真目落ちてきた発言に村なら羞恥心がないのか?と思ったということね。村目線エマ真占いってわからないよ…。


f:id:sumi16:20211114222927j:image

ジェシカはエマにサンドラ精査必要では?と殴るが…。


f:id:sumi16:20211114223039j:image

まぁ言いたいことはわかる。真占いならグレー精査の方が大事なので。ただ占い初日に釣られないように、相手内訳を考察するのは大事だと思うんだけど。


f:id:sumi16:20211114223257j:image

占い真偽はわからないよね…。


f:id:sumi16:20211114223330j:image

フェイわかる。占い理由ではジェシカよりなんだよなぁ。

 

f:id:sumi16:20211114223424j:image

フランク長文。フェイは一貫してジェシカ釣りで印象よし。マイクはエマの真目上げたり下げたりで微黒。フレディは色つけ難しい。

ジェシカ黒軸はマイクフレディ。


f:id:sumi16:20211114223621j:image

マイクもエマ黒みてる。


f:id:sumi16:20211114223655j:image

ドラ狂人ですよー。


f:id:sumi16:20211114223756j:image

マイクがフェイ殴り。フェイはジェシカ狂黒おいてるのでジェシカ真きり可能。もっと強く押すべきでは?という殴り。

フランクはみんなエマ黒でみてるので、エマの相方はいないのでは?と予想。ラインは切れるけどねー。むしろ占い3なら霊能結果で黒わかるのであまりライン繋がない気がします。


f:id:sumi16:20211114224208j:image

本指定はジェシカ。

 

ジェシカ釣り。霊能アンナ噛み。

 

四日目
f:id:sumi16:20211114224241j:image

フェイ白ねー。


f:id:sumi16:20211114224321j:image

ジェシカ黒、エマ真かぁ。


f:id:sumi16:20211114224358j:image

ドラ狂人ですよー。


f:id:sumi16:20211114224422j:image

エマは黒だしてたらまた違ったかも。白っぽいフェイ占いは微妙。


f:id:sumi16:20211114224524j:image

エマ釣りになりそう。これは黒陣営としてはよかった。


f:id:sumi16:20211114224611j:image

フェイはマイクがエマ真から、エマ真落ちていることに対して明確な理由ないのを殴られる。これはわかると思うけどなぁ。


f:id:sumi16:20211114224728j:image

フェイはフレディはログ薄いので、エマジェシカの相方位置としては見えない考察。まぁわかる。逃げ切り位置の黒要素だしなぁ。


f:id:sumi16:20211114224852j:image

フランクは考察伸びてるけど、ジェシカおしで印象よしから、その後フェイへの思考更新なしがフェイへの票回収ということですね。上手いこと考えるなぁ。


f:id:sumi16:20211114225036j:image

生ける屍サンドラw


f:id:sumi16:20211114225116j:image

エマ釣ってくれそう。


f:id:sumi16:20211114225153j:image

ジェシカは自分釣りになりそうと思ってたみたい。


f:id:sumi16:20211114225223j:image

サンドラ釣りで、占いロラ完遂になって結果的にはよかったね。


f:id:sumi16:20211114225301j:image

確かに狩人マリア噛み強かった。


f:id:sumi16:20211114225328j:image

エマの言うことはわかる。わざわざリスク犯して霊能噛みチャレンジは霊能に色見せたくないからでジェシカ黒の可能性高そうにみえる。

フランクからマイク殴り。フランク色透け疑惑。


f:id:sumi16:20211114225507j:image

エマ真を頑なに主張してるところねー。


f:id:sumi16:20211114225630j:image

エマは後半ではあまり真目はなかった感。

 

エマ釣り。フランク噛み

 

五日目


f:id:sumi16:20211114225727j:image 

フェイは昨日マイク弾く、フレディ相方位置否定といってたけどとマイクから殴られる。


f:id:sumi16:20211114225828j:image

フェイはフランク黒みてたのか?とフェイに質問。フレディが潜伏気味。


f:id:sumi16:20211114230108j:image

フェイがフランク黒みてたなら、フランク噛まないのはわかる。考察すごいし脅威噛みだろうけど…。


f:id:sumi16:20211114230257j:image

3人で考察するも、ハッキリとしていない。


f:id:sumi16:20211114230522j:image

マイクの言うことはわかる。サンドラは真目取れないですよー。あとグレー精査を雑でも良いのでしとけばよかったなぁ。


f:id:sumi16:20211114230622j:image 

フレディ黒説。フェイは占いエマの白なので白。マイクかフレディかになりますが…。


f:id:sumi16:20211114230755j:image

フレディの意見がどうなるか…。


f:id:sumi16:20211114230843j:image

フレディは最終日でも淡々としているのであまり黒くみえなくて…。


f:id:sumi16:20211114230953j:image

フランク噛みはフランク強いからだと思うよー


f:id:sumi16:20211114231052j:image

マリア賛同!


f:id:sumi16:20211114231121j:image

フランクはあまり自覚なさそう。


f:id:sumi16:20211114231154j:image

フレディがエマ黒説を主張。


f:id:sumi16:20211114231241j:image

フレディとマイクのエマ黒という見解が一致。


f:id:sumi16:20211114231324j:image 

エマ黒からの…。


f:id:sumi16:20211114231353j:image

ここにきてフェイ黒説。急に黒くみられるフェイかわいそう…。


f:id:sumi16:20211114231413j:image

フレディの指摘がよかった。エマはフレディマイク黒予想なのに何故かフェイ占い。


f:id:sumi16:20211114231525j:image

フェイ釣れそう…?


f:id:sumi16:20211114231559j:image

フェイ釣れれば黒陣営勝ち確定!

 

フェイ釣りで黒陣営勝利

 

ジェシカ、フレディ2w。占いエマ、狩人マリア、霊能アンナ、狂人サンドラでした。

 

感想戦
f:id:sumi16:20211114231702j:image

マイクは仕方ない。


f:id:sumi16:20211114231802j:image

フレディのフェイへの誘導がよかった!


f:id:sumi16:20211114231840j:image

マイクはなるほどねー。頑張ってる方に入れないのはわかる。


以上

サンドラは真目取れなかったけど、ご主人様を守れて満足です。

あと占い3のときは雑でもグレー見た方がいいなぁと思いました。