今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

グレー5囲い有りの噛み位置

お疲れ様です。寝てしまって朝になりました。昨日の人狼ジャッジメント9人村狼です。相方はフレディ。

 

二日目

f:id:sumi16:20210525043600j:image

相方はフレディ。囲われましたー。ロディは霊能なのでグレー5ですねー。


f:id:sumi16:20210525044252j:image

片白はフレディのみ。


f:id:sumi16:20210525044410j:image

何となく回避進行に。


f:id:sumi16:20210525044444j:image

霊能ロディからエマバニラ仮指定。


f:id:sumi16:20210525044519j:image

バニラは何となく余裕ある感じ。あまり釣り押すような初動ではないので。

ジェシカは回避、貫通の進行論でエマに質問。グレー5ならどっちもあるので、宗教の問題ですね。そこからどう考察にもっていくのか…。

エマは殴り強めな感じ。いきなり経費認定は微妙なところですね…まだ仮指定段階なので、「回避がいいかな」の「いいかな」という部分を殴っており、微妙に本気釣りっぽいのがわからないところ。


f:id:sumi16:20210525045230j:image

エマは回避希望したと主張し、ジェシカがエマは回避希望してないということに対して違うのでは?と指摘。狂人マイクがジェシカに回避おす理由を質問。


f:id:sumi16:20210525045453j:image

サンドラ的にはバニラ余裕ありそう論。ジェシカにもその回避貫通から何か有意な情報得られるの?みたいな形で聞いておけば良かった。ジェシカの信用さげられたのにー。

相方フレディは囲われ狼らしく、ヘイト買わない感じ。


f:id:sumi16:20210525045718j:image

ジェシカは雑殴りで反応みただけとのこと。ジェシカのエマへの色づけはどうなるのか。

バニラはエマにカウンター。バニラは経費って感じではないですね。エマは経費好きという印象づけが上手い。


f:id:sumi16:20210525045945j:image

ローラはエマとはでエマの方がログ伸びてる主張。ジェシカ、エマの回避貫通の流れもライン切り疑い。ちょっと意見合わないかなぁ。


f:id:sumi16:20210525050153j:image

エマのバニラへの殴りに対して、結局どうだったのか真意聞く。殴ったまま色付けてない感じ。


f:id:sumi16:20210525050337j:image

バニラのは妥当かなー。エマの最初の長文で安易にエマのびてる論を言った感じある。


f:id:sumi16:20210525050513j:image

フレディもローラ便乗。霊能ロディもライン切りも懐疑的。


f:id:sumi16:20210525050721j:image

バニラエマへのレッテル貼りやねー強いな。ロディはエマ、ジェシカのライン切り追うならどっちか落とす思考になるはずと、まぁそうなるねー。


f:id:sumi16:20210525051020j:image

サンドラ的にはバニラ、エマの比較ならエマ。


f:id:sumi16:20210525051156j:image

エマはローラへ殴る。バニラへの考察置いといてローラ殴りは便乗気味。


f:id:sumi16:20210525051348j:image

サンドラもローラ殴り便乗。今思うと殴りやすいところ殴ってる感じ。ジェシカ、バニラにももっと触れるべきだった。


f:id:sumi16:20210525051609j:image

ローラはあくまでもライン切り考察だね。ジェシカはローラがラインで2w考察してるのは違和感と。


f:id:sumi16:20210525051814j:image

バニラはエマに対しては黒さはないけど、ジェシカへの反応が違和感。ジェシカがエマに対して回避希望なしというけど、エマは回避希望していると主張のズレがあるので、エマが反応するのはわかるけどね。


f:id:sumi16:20210525054345j:image

ローラへさらに追加で殴る。バニラの言ったことの便乗。エマの方がログ伸びてる感じは無理やりひねりだしたログで発言稼ぎでは?という主張。


f:id:sumi16:20210525054553j:image

とにかく二日目の目標であった釣り位置挙げるのはできました。


f:id:sumi16:20210525054713j:image

ジェシカはエマの嘘つき発言拾ってエマおし。

エマはローラ、ジェシカか…。バニラはなるほどローラが雑殴りと方向転換が黒いということねー。


f:id:sumi16:20210525054948j:image

ローラ指定。


f:id:sumi16:20210525055011j:image

どうでも良さそうなところを掘り下げてみる。


f:id:sumi16:20210525055049j:image

具体的にー。


f:id:sumi16:20210525055149j:image

バニラはサンドラは色見えない評価。それはそうなるねー。あまりヘイト買ってないしなぁ。

回避希望言ったか言ってないか。


f:id:sumi16:20210525055356j:image

一応エマとジェシカの対立が深くなっていることを祈るのみ。


f:id:sumi16:20210525055447j:image

エマは確かに言ってるねと間接的にジェシカ印象下げ。

 

ローラ釣り。噛みは…占いは確定噛み位置なので難しいし、霊能噛めない。片白狼。噛むとこないよー。手強そうなバニラ噛む。  

 

三日目


f:id:sumi16:20210525055534j:image

エマ、ジェシカ占われてるね。


f:id:sumi16:20210525055756j:image

エマ狩人CO。


f:id:sumi16:20210525055821j:image

何かマリアが結果騙ってる。霊能ロディと占いマイクなんであまり意味ないような気がするけど…。


f:id:sumi16:20210525055928j:image

サンドラが反射的にでるが…。


f:id:sumi16:20210525060012j:image

バニラのエマ白置くのは確かに白かったね。黒なら釣りおすし。エマ失速はわかる。


f:id:sumi16:20210525060619j:image

マリアはパッションでジェシカ白見えてるのか…強いなぁ。エマも真占い守りか。


f:id:sumi16:20210525060314j:image

フレディ黒なら確定噛みしそう。縄変わらんけど、狩人でるだろうし、確定噛み情報でるのは厳しい気もする。


f:id:sumi16:20210525063124j:image

マイクのジェシカ占い理由は理解できる。自分の受けとりかたでエマ殴ってたし、釣れそううなところを釣るのもわかる。

ロディは騙りの意味ないのでは?というのは確かにその通り。盤面濁るってよくわからない。


f:id:sumi16:20210525063345j:image

とりあえずエマ黒軸の相方位置はフレディと結論づける。


f:id:sumi16:20210525061946j:image

嘘つき呼ばわり。ここはすれ違いですねー。


f:id:sumi16:20210525060738j:image

マリアの結論はサンドラジェシカ2w。


f:id:sumi16:20210525060842j:image

マイク目線、フレディ、ジェシカ白なので、エマ、サンドラ2w。どちらも狩人でグレー噛みで破綻に導いてしまった…。フレディに出てもらうべきだったが、エマのCOタイミングが急すぎた。


f:id:sumi16:20210525061201j:image

マリア残念真扱いはひどいw


f:id:sumi16:20210525061233j:image

マリアが拗ねる。


f:id:sumi16:20210525061340j:image

ジェシカがマリア上げてやる気回復。


f:id:sumi16:20210525061411j:image

出方ねー。マリアがエマ白のタイミングでCO。

エマのタイミングが良かったのかなぁ。人外が囲われて露出は確かによめない。白囲われたからの炙りだしとか反論したら良かったかなぁ。わからん。


f:id:sumi16:20210525061757j:image

占い騙りも狂人ならしなさそうなんだよなぁ。

霊能から占いへの騙り解除だし。


f:id:sumi16:20210525062213j:image

マリアからのサンドラの要素は当たり障りのない発言。「〜かな」はダメ?肝心なところは白黒つけてないという話ですね。黒いとか言った方が良かったかなぁ。ジェシカも殴るべきだった。



f:id:sumi16:20210525062629j:image
フレディ、ジェシカで対立おこるもマリア占ったらわかるもんなー詰みかも。

マリアに一応反論。

 

 


f:id:sumi16:20210525062823j:image

サンドラ釣りになりそう。


f:id:sumi16:20210525062902j:image

エマは考察なしですよー。


f:id:sumi16:20210525062931j:image

相方位置も挙げてませんよー。


f:id:sumi16:20210525063716j:image
マリアわかるけど、そこはプレイスキルの問題やな。サンドラ的にはローラ、エマ怪しいけど、どちらが黒かなんてわからないし、そこから相方位置まではまだ挙げるの難しい。

サンドラ本指定ですねー。


f:id:sumi16:20210525063905j:image

あらー。


f:id:sumi16:20210525063947j:image

サンドラは対抗出なければよかったのか。ただ2wいて出ないのもなぁ。エマのタイミングが良かったのかも。出るとしても狂人の破綻さけるには囲われから出たほうが良いのかも。


f:id:sumi16:20210525064152j:image

準備まではしてないですが、狩人っぽいのはわかる。マリアが言うように微妙にヘイト避けてたし。

 

サンドラ釣り、エマ噛み

 

四日目


f:id:sumi16:20210525064311j:image

f:id:sumi16:20210525064401j:image

マリアはジェシカ白で、マイクはマリア黒。マイクすまん。

 

フレディ釣りで村勝ち。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210525064442j:image

いやーごめんなさい。


f:id:sumi16:20210525064506j:image

噛みと対抗COまずった感じ。


f:id:sumi16:20210525064536j:image

エママリア護衛なんだよなー。


f:id:sumi16:20210525064557j:image 

エマ釣りができなかったのが痛いということですねー。マリアの出方真に反論できなかったのと、狂人マイク破綻させてしまったのが痛い。


f:id:sumi16:20210525064718j:imagef:id:sumi16:20210525064728j:image

マイクごめんねー。

 

以上

ちょっと難しかったなぁ。狩人囲われ位置から出たほうが無難かな?というのは今回の教訓。マイク真おわせればまだ勝機はあったかも。