今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

霊能チャンと顔精査村

お疲れ様です。

明日から仕事また1週間頑張りましょう!

 

人狼ジャッジメント9人村。狼です。

相方は赤アンナー。

 

試合前

f:id:sumi16:20210801183355j:image

村を救いにきたフランク。


f:id:sumi16:20210801183414j:image

狼だったらどうなるのかなー。

 

二日目

f:id:sumi16:20210801183522j:image

これはフランク白ってめっちゃわかるログ。雑考察だけど。このテンションの高さ。黒懸念あったけど村引いた感情が溢れてるw

その一方チャンはネガティブ思考。


f:id:sumi16:20210801183846j:image

狂人フレディサンドラ囲い。真占いスーザンフランク白。白いフランクに白がでた感じ助かります!


f:id:sumi16:20210801183953j:image

チャン胃痛引いちゃったか…。


f:id:sumi16:20210801184020j:image

アンナのグレー40は面白いwグレー40くらいになると最初は適当に詰めそうw


f:id:sumi16:20210801184133j:image

アンナはチャンに擦り寄り抜け目ない有能!


f:id:sumi16:20210801184213j:image

グレー4盤面なのでグレー詰める感じですねー。


f:id:sumi16:20210801184318j:image

サンドラゲイル仮指定されてしまった。なんでー?


f:id:sumi16:20210801184419j:image

チャンは色々しかける感じの霊能やね。私の反応みてたのかもしれない。


f:id:sumi16:20210801184522j:image

アンナゲイル仮指定になりました。


f:id:sumi16:20210801184549j:image

フレディありがとう。やっぱりマダミスサンドラかわいいよねー。


f:id:sumi16:20210801184630j:image

課金顔というと何かちょっと微妙…。


f:id:sumi16:20210801184707j:image

サンドラかわいいって良く言われるーと返事したら…。


f:id:sumi16:20210801184751j:image

チャンに狙われることになりましたw

まぁチャンに他意はないと思うけど、片白にどっかヘイトを向けることで反応がみたいのかも。今日は釣られないけど、明日以降にきいてくるような感じですかねー。チャンがサンドラヘイト向けてるから、もしかして便乗してサンドラ釣り押してくる人も出てくるかもしれないし、何よりサンドラ自身チャンはの反応もみれるので、チャンは上手い霊能かなと思いました。

こういうことやる人の意図は、1年人狼やって最近ようやく分かってきました。そのログ自体に意味はなくて反応を見たいんですよねー。


f:id:sumi16:20210801185159j:image

こう言われてどう返したらわからないので、軽く流しましたが、どう評価されたのか分かりません…。


f:id:sumi16:20210801185244j:image

アンナはゲイル顔殴り。フランクは真面目な感じ。


f:id:sumi16:20210801185543j:image

マリアの言うことめっちゃわかる。赤アンナ可愛いし、グレー40はポイント高いw

チャンはフレディにも仕掛けてる。占いと片白に触れて色々やるねー。


f:id:sumi16:20210801190124j:image

アンナゲイル仮指定だけど。ゲイルがアンナに触れないねー。ヘイト溜まってきた。


f:id:sumi16:20210801190228j:image

サンドラの雑な仮指定評価wスーザン噛みだとサンドラ釣れるねw


f:id:sumi16:20210801190329j:image

マリアはアンナゲイル2w否定か。あまりそうは見えないんだよねー。アンナはゲイル殴って結果どうみてるのか今のところ言ってない。アンナがゲイル黒置きなら2wありうるけど、ゲイル白置きなら2w否定かなー。

チャンはスーザン噛みナイス誘導やなぁ。スーザン守りの可能性もでてきたかも。ただチャン有能なので霊能守りそう。


f:id:sumi16:20210801190706j:image

ゲイルは柱宣言。


f:id:sumi16:20210801190740j:image

アンナはゲイル釣り位置とみてるけど、白黒どっちでみてるのか不明。とりあえずゲイルにアプローチ。アンナどうみてますか?


f:id:sumi16:20210801190849j:image

ゲイル釣りの流れに。


f:id:sumi16:20210801190934j:image

ゲイルはアンナを「かわいこぶってる狼」ねー。それならアンナ押すべきなのに…殴りどころ。

アンナが片白クロス占いを提案するが…。


f:id:sumi16:20210801191045j:image

チャンはサンドラ黒見えてるのかもしれない。フランクからも占い誘導はするべきではないと言われているし。


f:id:sumi16:20210801191242j:image

チャンのサンドラへの愛が重い…。好きの反対は無関心。これだけサンドラに執着するということは無関心の反対なので好きということではないでしょうか?何言ってるかわからなくなってきたw

とりあえずゲイル殴っておく。


f:id:sumi16:20210801191515j:image

ノーマルサンドラなら無いけど、マダミスサンドラなら顔釣りあるからねー。


f:id:sumi16:20210801191607j:image

何かムカつくかなー?かわいいのにw 顔精査になるとサンドラ不利やね…。


f:id:sumi16:20210801191758j:image

マリア白置きわかる。なんでやろねー。探してる感じはありますね。あとフェイの評価はどうなんだろう?ゲイル釣りで伸ばす気がなくなった感。


f:id:sumi16:20210801191920j:image

フランクがフェイ殴り。フランクは真っ白やな。

アンナのクロス占いの利点はわかる。


f:id:sumi16:20210801192127j:image

霊能が判断というところねー。市民が誘導かけたら黒くみられるからか。


f:id:sumi16:20210801192200j:image

マリアはフェイ、ゲイル整理釣り。まぁ妥当なところ。アンナやサンドラはフェイに触れてないのが気がかり。寡黙位置釣り押さないのは、不自然なんだよねー。

狼のテンプレが「仮指定軽く触れて、寡黙釣り」とは思ってるけど、フェイは明らかに発言してないので目だつところ。寡黙位置に触れてないと不自然、黒が気を使って触れてないようにみえる。

例えば、片白でもフランクはフェイ殴ってるけど、サンドラはフェイ殴ってない差がでてます。フェイ殴るべきやったかなぁ。


f:id:sumi16:20210801192725j:image

ゲイル本指定。


f:id:sumi16:20210801192754j:image

相方から噛み位置リクエスト。

占いか狩人なんだよねー。

狩人は、グレー4で狩人圧迫ないので、フランク狩人可能性高い。ゲイルは回避なし、マリアは狩人なら圧迫しそう、フェイは微妙。フランク可能性高いけど、フェイもありうる。

占いはスーザン一択。ただサンドラ釣られる可能性高い。チャンがただでさえ釣りたがってるので。ただクロス占いをチャンが選ばないのであれば、サンドラ黒拾ってそう。あえてスーザン噛みでもいいかなと思いました。


f:id:sumi16:20210801193211j:image

ゲイル釣りになりました。


f:id:sumi16:20210801193246j:image

アンナのチャン顔殴り。いいねー。


f:id:sumi16:20210801193326j:image 

スーザンいこー。真占い抜いて悪いわけは無い!

 

三日目

f:id:sumi16:20210801193407j:image

サンドラ釣りねー。


f:id:sumi16:20210801193506j:image

ゲイル白ねー。チャンの予言通り。スーザン噛んだよ。


f:id:sumi16:20210801193552j:image 

チャンの要望に沿った噛みやんとちょっと反論しとく。


f:id:sumi16:20210801193638j:image

フレディは遅れてアンナ白。フレディ囲い過ぎw


f:id:sumi16:20210801193725j:image 

フランクいいねー。ベグもあるよ。フレディの遅れた理由、砂時計以外あんまりやらないっておかしいwフレディは明らかに初心者レベル超えてるので、砂時計はむしろやらないと思うけど。ちょっとメタいが。


f:id:sumi16:20210801193926j:image

チャンは圧迫勧めている。マリア白おきなので、アンナかフェイにCOしろということねー。


f:id:sumi16:20210801194028j:image

フェイはログ少なくて精査つかない。


f:id:sumi16:20210801194102j:image

サンドラは雑にフェイ、マリアで出しておく。あまりこのサンドラ縄近い場面で、相方を釣り押すのは、ライン切りみられそうであえてアンナ外しました。


f:id:sumi16:20210801194224j:image

アンナから早速理由聞かれる。いいねー。


f:id:sumi16:20210801194300j:image 

まず漂白位置のフランクは白置き。


f:id:sumi16:20210801194344j:image

アンナ本指定。回避ないでチャンは見逃す。


f:id:sumi16:20210801194429j:image

チャンには自分釣らないの?とあえてきくスタイル。


f:id:sumi16:20210801195056j:image

霊能殴っていきますw


f:id:sumi16:20210801195121j:image

チャンは冷静。釣り位置決まったみたい。フェイはマリア釣り。すごいところいくなー。


f:id:sumi16:20210801195159j:image

フレディは狂人らしく、自分釣る流れがスタンダードかな?とアピールしていく。フレディからはまだサンドラ黒とアンナ黒はみえてないので、黒釣りよりも狂人釣り誘導もかけている感じなのかも。


f:id:sumi16:20210801195435j:image

アンナフランクなさそうだからマリア釣りねー。


f:id:sumi16:20210801195540j:image

フェイはフレディ真追ってる感じやね。フランクはフレディ釣りは盤面変わらない。占い決めうちになる感じかなぁ。


f:id:sumi16:20210801195715j:image

サンドラがマリアに難癖つけていく。なんでゲイルに触れてるのにフェイに触れてないのかな?それは相方だからじゃない?理論。


f:id:sumi16:20210801195830j:image

アンナはサンドラ黒軸でライン切ってるけどまだサンドラ違和感どまり。サンドラ違和感だけで黒軸精査してるのは違和感。マリアの言ってることはわかる。フェイに触れてないのは怪しいねー。

寡黙位置なんで村なら殴って色みたいと思うはず。


f:id:sumi16:20210801200054j:image

サンドラは適当に発言稼ぎwグレー4なのでマリアはフェイ殴るより、ライン繋いでフェイの潜伏感をだすことを重視した感じということでw自分でも何言ってるかわからんけど、それっぽく言ってみた!


f:id:sumi16:20210801200247j:image

アンナはフランクら一旦置いておく位置として、フランク白と明言せず。フランクからはそこを殴られる。アンナはサンドラ黒軸でどこみてるのかそろそろ言わないといけなくなってるかも。


f:id:sumi16:20210801200436j:image

フェイ、マリアねー。マリアもフェイおし。チャンはフェイ本指定。貫通で。


f:id:sumi16:20210801200524j:image

把握って何時言うかも気を使う…狼だとwあまりにも早く言うと変えられるかもだし。サンドラ最黒位置なのでw


f:id:sumi16:20210801200652j:image 

ここでフェイかんてゅーで!何か勝ちましたー。


f:id:sumi16:20210801205142j:image

後はサンドラ?


f:id:sumi16:20210801205201j:image

アンナ釣りかぁ。フランクの懸念はとても白っぽい。ただアンナが本指定されて狩人出なかったながファインプレイっぽい。チャンはグレーに狩人COさせたかったみたいだし。対抗はフランク濃厚だし。COしたら確実に釣られそう。


f:id:sumi16:20210801205404j:image

とりあえず私釣りおしていくスタイルw

フェイ釣り。


f:id:sumi16:20210801205453j:image 

マリア噛み。

 

四日目

人狼の時間です!


f:id:sumi16:20210801205536j:image


f:id:sumi16:20210801205548j:image

狼CO。


f:id:sumi16:20210801205721j:image

フランクが狩人ねー。


f:id:sumi16:20210801205812j:image

フランクそれなー。サンドラは可愛いので残ってしまったw


f:id:sumi16:20210801205912j:image 

アンナ、サンドラでは優しいフランク的には厳しかったのかも。


f:id:sumi16:20210801205956j:image

フレディはよかったね。フランク黒塗りって結婚厳しいw

 

フランク釣りで狼勝ちました。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210801210116j:image

チャンはサンドラ黒軸だったんだね。


f:id:sumi16:20210801210145j:image

初日はアンナ指定したかったのか。そうなると絶望盤面やなぁ。


f:id:sumi16:20210801210245j:image

アンナ黒かったのかー。フェイ触れてないのはあると思うけど。そこまでは感じなかったなぁ。


f:id:sumi16:20210801210413j:image

クロスでもチャン的には占い噛まれると見越してた感じねー。でもスーザン噛みでサンドラ疑われるのは一緒か。


f:id:sumi16:20210801210652j:image

グレーは占い誘導と護衛誘導言わない方がいい把握。ということは言った人殴ればいいのねー。


f:id:sumi16:20210801210829j:image

アンナは役持ちムーヴだったのか。


f:id:sumi16:20210801210936j:image

チャンはCCOでフランクと当てる作戦だったので、アンナ出なかったのはファインプレイ。


f:id:sumi16:20210801211104j:image

チャンはアンナ釣りの理由探してたみたい。意外と民意を大事にする霊能スタイルみたい。チャン的には単体精査でアンナ落とすまでの理由は拾えなかったみたい。


f:id:sumi16:20210801211221j:image

サンドラ釣りでも良かったような…。


f:id:sumi16:20210801211302j:image

フランク噛まれてどうせ一緒か…。


f:id:sumi16:20210801211429j:image

村目線でアンナ釣りは微妙か…。フレディ真もあったし。フランクだけしか言ってない。マリアがアンナ黒みてたらまた違ったかも。


f:id:sumi16:20210801211533j:image

アンナの言う通りチャンが考え通りにいったらアンナ釣れたかも。


f:id:sumi16:20210801211617j:image

勝因はアンナの回避なしにつきるね。


f:id:sumi16:20210801211657j:image

アンナ相方で良かったー。ありがとう!


f:id:sumi16:20210801211744j:image

フレディがサンドラかわいいって言ってくれて嬉しかったなぁ。チャンの布石がフレディ頑張らせてしまったのかも。


f:id:sumi16:20210801211845j:image

フレディまた同村しようねー。

 

以上

今回はアンナ、フレディ頼みになっちゃった。

スーザン噛みはいいけど、マリア、フェイの精査をもうちょいすべきでしたねー。

 

まぁチャンの霊能も勉強になりましたし、いい村でした!