今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狂人の見分け方?

お疲れさまです。

今日は在宅ワークで孤独に仕事してましたw

 

人狼ジャッジメント9人村。狼です。

相方はアンナ。

 

二日目

f:id:sumi16:20211209171630j:image

ドラの闇は深い…ログに裏表はあまりないけどw主に顔ですな。

占いはジェシカがミカ白、マリアがメリル白。狼は囲われず…。


f:id:sumi16:20211209172309j:image

ローラが霊能ですね。グレ4!

サンドラ、アンナ、エマ、マイクがグレーですね。


f:id:sumi16:20211209172626j:image

マダミスサンドラはレアキャラなんで…あまり見ないよねぇ。こんなに可愛いのに不思議。


f:id:sumi16:20211209172730j:image

グレ4は王道!グレー狭い中のインファイトですね。嫌いじゃないことはないw(苦手です…)


f:id:sumi16:20211209172856j:image

エマが何かアンナ釣りたいみたい。雑殴りですかねー。


f:id:sumi16:20211209172945j:image

相方アンナは堂々と市民CO。やるなぁ。私もこんなにヘイトをかえる狼になりたい!


f:id:sumi16:20211209173043j:image

理由はまずエマから言うべきw サンドラは無難に見てから判断という優等生。

マイクエマ仮指定。


f:id:sumi16:20211209173148j:image

エマは非狩透かしたからアンナ釣り希望。占いジェシカはアンナ釣り希望。


f:id:sumi16:20211209173307j:image

占いマリアは話し合いしたいとサンドラと同じ意見。まぁすぐ釣るのもどうかやねー。ラインとかも見れないし、初日は手がかりを作るのが優先だと思うけど。


f:id:sumi16:20211209173438j:image

アンナから赤チャ。市民COをした自分をどうみるかで占い真偽つけてる。これ凄いなぁ。


f:id:sumi16:20211209173538j:image

占いマリアは時短しないでほしいとこれまた真っぽい発言。囲いがない中で、もう占い真偽の目処がたってしまった。


f:id:sumi16:20211209173719j:image

サンドラは適当にマイクの発言を借りて、発言稼ぎに勤しむ。アンナの解説なるほどねー。狂人は市民釣りたいのは確かにその通りかなぁ。説得力あるわぁ。

上手い人の市民COはすべてを丸裸にする…ちょっと言い過ぎましたw


f:id:sumi16:20211209173939j:image

マリアはアンナエマ対軸論に疑問を呈する。


f:id:sumi16:20211209174017j:image

エマ→アンナのヘイトを向ける構図はあるけど、アンナ→エマがないということねー。なるほどね。マリアは言葉の使い方が正確ですね。見習わないと。いつも適当なのでw


f:id:sumi16:20211209174128j:image

アンナはエマ黒みたのでようやく対軸構造成立!


f:id:sumi16:20211209174238j:image

サンドラは、エマのいきなりのアンナ釣りはちょっと目立ち過ぎで黒見れないと雑白置く。


f:id:sumi16:20211209174413j:image

エマの矛先がマイクに。


f:id:sumi16:20211209174520j:image
マイクは色見えない位置。釣り位置にする感じかなぁ。マリアはアンナエマ対軸を白黒でみるのか、白白でみるのかを聞いている。グレ4盤面でどっちもグレー。白白は見にくい気がするけど…。


f:id:sumi16:20211209174729j:image

アンナの言い分はわかる。エマはアンナが非狩すかしたから釣りたいと言ってるけど、その前に何故釣りたいかは言ってない。


f:id:sumi16:20211209174901j:image

マイクにヘイト寄せられる。狂人?ジェシカはアンナエマに縄寄せ。サンドラ黒く見られてるなぁ。多分。確かにいきなり市民COするアンナに黒見にくいのはわかる。


f:id:sumi16:20211209174956j:image

アンナのエマ不当殴り論に対して、ちょっとエマを庇ってみる。アンナは何となく釣られなさそうなのでライン切る方向で。

エマの最初のアンナ釣りたい根拠は、目だってるから非狩で釣りかぁ。メタかどうかはセーフだと思うけどなぁ。


f:id:sumi16:20211209175300j:image

マイクはアンナ釣り。エマも非狩でアンナ釣り押し。

 

f:id:sumi16:20211209175353j:image

なんかアンナに縄が寄ってきた…大丈夫かなぁ。


f:id:sumi16:20211209175447j:image

アンナ釣りに同調。ラインはいったん切ったら切り続ける。


f:id:sumi16:20211209175530j:image

サンドラはマイクか、アンナ釣り希望で。とりあえず「初日に釣り位置言わない大罪」は逃れましたw

アンナはサンドラに縄寄せる。アンナいいねー。

サンドラは縄来なさそうなので思う存分切ってくれー。


f:id:sumi16:20211209175646j:image

メリルの考察は鋭い。黒か初心者市民。ログから明らかに初心者市民ではないので黒ですね。当たってる!

マイクはサンドラに気づく。レアキャラは把握してたのに…。ちなみにグレーをあまり把握してない感じパッション白い。


f:id:sumi16:20211209175829j:image

マイクはフィルターかけて、サンドラ多少喋ってるので適当村置きしたよね!絶対!

霊能ローラはアンナは黒っぽくないと良さげな発言!釣りはマイクでお願いします…。

アンナはマイクサンドラ2wで考察。サンドラもアンナ押してるよー。


f:id:sumi16:20211209180208j:image

あまり触れてないエマにアプローチ。狂人?ジェシカはマイクサンドラ2wから、アンナエマにも照準あわせる。どっちも狼いるけど、何となくジェシカはやってくれそう。


f:id:sumi16:20211209180518j:image

占い?マリアからアンナに質問。囲いみないの?

f:id:sumi16:20211209180536j:image

アンナはまぁわからんよなぁ。エマはサンドラ素村評価。


f:id:sumi16:20211209180702j:image

マイクはエマとアンナで比較して、アンナが怪しいのでアンナ釣り。エマを積極的に弾いたのではないのね。

占いマリアは結構質問するタイプなのね。

片白メリルはマイク釣り。ログの内容重視か…。


f:id:sumi16:20211209181442j:image

一通りふれたので片白も見ていく。片白ミカは結局伸びない位置落し。片白でも目立たない。これは狩の臭いが…。


f:id:sumi16:20211209181623j:image 

ミカは即座に反応。アンナは改めてマリアに回答。片白までは見ないよねー。サンドラは多少余裕あるので片白まで触れてみた。


f:id:sumi16:20211209181753j:image

マリアはなるほどねー。アンナエマ対軸で白白での対軸なら面倒ですね。それぞれが相手を黒くみると村混乱なので。ということは?マリアの占い位置はエマアンナのどちらかやねー。

多分マリア噛むけど…。


f:id:sumi16:20211209182040j:image

霊能ローラはマイク本指定。この縄逃れは大きい!アンナは市民COからのヘイトをしっかり捌いてすごいなぁ。

サンドラのは黒狙いならアンナです。


f:id:sumi16:20211209182156j:image

アンナはメリル白なんやね。あっ…マリア噛みするから、漂白位置メリルにスリよってるのか…。なるほど…。


f:id:sumi16:20211209182320j:image

サンドラはそのメリルをミカやアンナと同じような理由で殴る。グレーと片白触れて、発言稼ぎ業務完了!


f:id:sumi16:20211209182438j:image

片白ミカからサンドラは饒舌な人狼っぽいと言われるw 内容ないけどねー。


f:id:sumi16:20211209182539j:image

饒舌はいないけど、サンドラの評価が難しいということかなぁ。


f:id:sumi16:20211209182626j:image

とりあえず私でも知ってるワードを投票前に言っておくw

今日は狼っぽくよく囀(さえず)りましたわぁ…byサンドラ


f:id:sumi16:20211209182829j:image

アンナはマイクの黒い理由を強調。


f:id:sumi16:20211209182920j:image

マイクのラインはエマとアンナでアンナ釣り押してたし、エマとあるくらいかなぁ。


f:id:sumi16:20211209183007j:image

マイクの単体黒要素は結局どこだったんだろうか…。色見えない位置評価でしたが…。

 

マイク釣り。


f:id:sumi16:20211209183100j:image

アンナはもう内訳把握してるなぁ。ミカ狩はわかる。


f:id:sumi16:20211209183136j:image

マリア噛みで!

 

マリア噛み。成功!

 

三日目

f:id:sumi16:20211209183209j:image

ジェシカやってくれた!


f:id:sumi16:20211209183247j:image

マイク白ねー。ジェシカがエマ釣り押してくれるのはありがたい。


f:id:sumi16:20211209183328j:image

縄はジェシカによるけど狂人ですねー。縄たりない。


f:id:sumi16:20211209183409j:image

メリルは漂白位置なので雑白おき。


f:id:sumi16:20211209183501j:image

ミカはジェシカ真軸で考察してるのが怪しいといえば怪しい。でも確定噛み位置であまり焦りは感じられないかなぁ。

ジェシカの占い理由は単純だけど内容はわかりやすいし理解できる。ジェシカは偽置きはできないと村にログ落とすことにする。


f:id:sumi16:20211209183731j:image

ジェシカの占い理由見ている間に、視点求められる。ちょっと出遅れてるなぁ。


f:id:sumi16:20211209183811j:image

エマのは漂白位置だからーと言いたいけど時間がない!


f:id:sumi16:20211209183900j:image

サンドラはジェシカの占い理由を評価。理由わかるので、占い真偽不明。残ったジェシカ真の可能性も匂わせる。


f:id:sumi16:20211209184003j:image

占い真偽不明。


f:id:sumi16:20211209184030j:image

メリル白の理由ねー。


f:id:sumi16:20211209184059j:image

アンナから殴られる。エマ黒の前提はどこから?とちょっと不当に感じつつも視点整理。


f:id:sumi16:20211209184242j:image

メリルかぁ。そこ狩なら厳しいねぇ。


f:id:sumi16:20211209184315j:image

了解。エマは狩位置透かしくないから早めに非狩処理か。狼釣りたい感じではないんだよねぇ。


f:id:sumi16:20211209184432j:image

アンナから具体的な釣り目標でたので目線が整理されました。


f:id:sumi16:20211209184524j:image

何か急かされて焦るサンドラ。


f:id:sumi16:20211209184557j:image

何かサンドラ釣られそう。


f:id:sumi16:20211209184624j:image

とりあえずミカに焦点あてる。

前半部分は、「ドラかなぁ」と言ってるのに、サンドラ軸ではなく、エマ軸考察はわからないと言ってますが。ちょっとミスってます。「ドラかなぁ」はフィルターで見つけたけど、黒いのが「ドラかなぁ」ではなく、エマの相方位置が「ドラかなぁ」でした。勘違い。

初志貫徹でエマ黒軸で精査してるので。殴るなら占い真偽つけられてないのに何故エマ軸で考察してるのか不明とか言えば良かった…。焦ると読むのが粗くなる。後半は確定噛みなので釣り!みたいな定番メニューw


f:id:sumi16:20211209185213j:image

でも墓場のマリアには同意される!確定噛み追う人いないのよねー。


f:id:sumi16:20211209185301j:image

霊能ローラに伝わってない!(そりゃそうだw)

何とかごまかさないと…。

アンナは上手いことエマ釣り誘導。さすが頼れる相方!


f:id:sumi16:20211209185422j:image

ローラへの1次対応。ミカがフォローしてくれた!乗るしかない!


f:id:sumi16:20211209185508j:image

ミカめっちゃ優しい!こちらこそ国語できなくてごめん…。


f:id:sumi16:20211209185548j:image

そういうことか…とお茶を濁す


f:id:sumi16:20211209185614j:image

確定噛み追えるよー。エマ視点は特に!


f:id:sumi16:20211209185648j:image

ジェシカ強い!


f:id:sumi16:20211209185724j:image

メリル漂白位置ですね。ジェシカ真なら縄あるねー。


f:id:sumi16:20211209185806j:image

今日はサンドラが逃れました…。


f:id:sumi16:20211209185832j:image

エマのはわかる。確定噛み位置でミカは余裕だし。ミカ視点はエマドラねー。


f:id:sumi16:20211209185950j:image

みんなサンドラ黒やんw


f:id:sumi16:20211209190032j:image

メリルは漂白位置でエマ黒を納得。


f:id:sumi16:20211209190130j:image

遅ればせながらエマへの回答。


f:id:sumi16:20211209190209j:image

エマドラな雰囲気。エマのはライン切りっぽくみえるよねー。

ジェシカから質問。黒狙いならアンナへの質問ねー。ジェシカ反対にとってたよね。確か。


f:id:sumi16:20211209190343j:image

狩はでていいと思う。アンナの言うとおりサンドラ目線はミカ黒とみて、相方位置まであげてないのよねー。ちょっと序盤もたついた。真っ先にあげるべきやったなぁ。


f:id:sumi16:20211209190517j:image

ジェシカへの回答。

 

エマ釣り。


f:id:sumi16:20211209190543j:image

とりあえずアンナがつよつよでした!足手まといにならなくてよかった。


f:id:sumi16:20211209190625j:image

暴れられてログも書ける凄い相方でした。

 

メリル噛み

 

四日目

f:id:sumi16:20211209190711j:image

サンドラ黒ねー。


f:id:sumi16:20211209190736j:image

PPでした。


f:id:sumi16:20211209190754j:image

ローラ釣り。


f:id:sumi16:20211209190807j:image

アンナ様様やなぁ。


f:id:sumi16:20211209190829j:image

(アンナが)マリア真みえてたし。

 

ローラ釣りで狼勝ち。

 

結局アンナ、サンドラの2w。占いマリア、狂人ジェシカ、狩はミカでした。

 

感想戦

f:id:sumi16:20211209190956j:image

アンナが真見抜いてくれたよー。


f:id:sumi16:20211209191015j:image

アンナが見てくれました!


f:id:sumi16:20211209191047j:image

アンナの解説。マリア真要素はまず時短止めてたこと。


f:id:sumi16:20211209191124j:image

ジェシカは市民COしたアンナ押し。狂人っぽいことから。ミカは狩出ても良かったねー。


f:id:sumi16:20211209191203j:image

マリアの占い先はどっちも黒w 噛めて良かった。

 

以上

今日は相方アンナの考察で勝てました。市民釣り押す狂人論は覚えておこー。マリアとジェシカで結構わかりやすく動きがわかれたのも良かった。ジェシカ上手かったもんなぁ。

反省点は3dに視点出すの遅れたこと。エマ、アンナ、ミカから2wなので、どこか白拾って残りの2wを絞りこむか、ジェシカ真主張してエマ軸でいくか。

ちょっとそこをはっきりさせないといけなかった。3dはへたしたら釣り位置でしたね…。

ジェシカアンナに助けられたわー。