今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

ささきサンドラ〜教団入信編〜

お疲れさまです。今日は有給なのでブログ書いていきます!

多役のささきサンドラの続きです。


f:id:sumi16:20220303101636j:image

この役職構成の15人村。村、狼と狐の三国志っぽくなっています。

サンドラはささきなので狼陣営ですね。2dは日中混乱した村のなかで片白エリックから鬼指定されるもなんとか生き残ることができたサンドラ…縄近い中果たして行き残れるのか?

2dはチャン釣りして、深夜からのスタートです。

 


f:id:sumi16:20220303103410j:image

何か初日からお疲れ模様のサンドラですw

ちなみに占いCOしているゲイルが饒舌狼、アンナが新種狼です。


f:id:sumi16:20220303103453j:image

噛みどうしましょうねえ。


f:id:sumi16:20220303103516j:imagef:id:sumi16:20220303103541j:image

それでー。サンドラは噛みセンスないので大体相方におまかせタイプ。

 

バニラは無事噛めました!


f:id:sumi16:20220303103641j:image

占いメアリー怒ってる?どうしたんかなぁ


f:id:sumi16:20220303103759j:image

占いはゲイルがジェシカ白。


f:id:sumi16:20220303103840j:image

マイクはバニラ白、メアリーはエリック白。

まぁ占い結果はメアリーとマイクから2白がでてるエリックが白いかなぁというレベル。サンドラは狼陣営で黒もわかってるしあまり重要視はしていません。言うなればWikipediaレベルの参考情報ですなw


f:id:sumi16:20220303104220j:image

チャン何だったんだろうねー。マイク呪殺主張するも死体1個だけなのでちょっと無理ある。

マイク偽かなぁ…となると、占いはメアリー真になるわけだが。


f:id:sumi16:20220303104412j:image

まぁチャンが何だったかはわからんのよね。


f:id:sumi16:20220303104512j:image

チャンはパン落としたい派でしたか。なら人外っぽい。狐関係者かな?


f:id:sumi16:20220303104622j:image

霊能いないんやねーとわかりきっている情報で発言稼ぐサンドラw


f:id:sumi16:20220303104715j:image

まぁチャンは人外という結論になりましたw


f:id:sumi16:20220303104758j:image

と言ってたら、アーニーが突然の狩CO。


f:id:sumi16:20220303104831j:image

ワードがフランクw いないキャラをワードにするの可哀想なのでやめてあげて…。


f:id:sumi16:20220303104931j:image

絶望村w


f:id:sumi16:20220303104958j:image

まぁ何とかなったかもという可能性の問題。「何とかなったくね?」って人狼ゲームならではの言い回しですねぇ。わかればよかろうの精神で。


f:id:sumi16:20220303105152j:image 

サンドラそれなーって言われると何となく嬉しいw やっぱり共感って大事よねぇ。印象稼げる。


f:id:sumi16:20220303105330j:image

あまりワード警察機能してないしね。どさくさで言う作戦もあったかも。


f:id:sumi16:20220303105525j:image

マイクの提案。エリック進行ではなく、エリック信仰かぁ。いいねぇ。エリック強そうだしこれはこれでありかも。


f:id:sumi16:20220303105603j:image

サンドラは早速エリック教にはいることに。こういうのは乗りたがるのが悪いクセ。


f:id:sumi16:20220303105748j:image

まさか信者をそうそう釣らないでしょう。


f:id:sumi16:20220303105845j:image

エリックの心眼に期待!


f:id:sumi16:20220303105954j:image

マイクのいう勝利って誰の勝利のことだろう…。ミカのいうことわかるけどね。エリックどこ陣営なのかなぁ。


f:id:sumi16:20220303110912j:image

昨日釣られそうになったからこそのエリック教ですよ。


f:id:sumi16:20220303111006j:image

御利益はあるはず…。エリック様次第やねー。


f:id:sumi16:20220303111048j:image

要は赤チャ、狐チャ勢ということですよねー。それはわかる。まぁ占いゲイル以外の2白をもらっているので、狐本体ではなさそうなエリック。なので、まぁいいかーというのもあります。


f:id:sumi16:20220303111542j:image

サンドラもっとすりより必要?マイクは何で教徒を差し出すんだよーw


f:id:sumi16:20220303111641j:image

信者はマイク、サンドラ、メアリー。


f:id:sumi16:20220303111736j:image

エマのはその通り。狐陣営の可能性も高いけど。


f:id:sumi16:20220303111834j:image

さすがエリック様!これでサンドラ釣られることはなさそう。マイク、メアリー、ニックに加えて赤チャ票もあるしねー。


f:id:sumi16:20220303111857j:image

サンドラ入信しています!


f:id:sumi16:20220303112015j:image

ミカはエリック進行は論外指摘。さてどうなるか…。


f:id:sumi16:20220303112143j:image

三国志に第四陣営現る、宗教団体w 黄巾賊かな?構成員が三国のメンバーなのが面白いw


f:id:sumi16:20220303112325j:image

ジェシカ教ができてたのか…まあ数と組織の力はエリック教の方が上やね。

宗教は心の弱さを誤魔化すものかもしれないけど、世界の宗教人口の数をみると人間誰しも持っている弱さなのでは?と思いますよー(適当)


f:id:sumi16:20220303112537j:imagef:id:sumi16:20220303112552j:image

とりあえず「エリックが今日サンドラを釣らない」という1点だけなら信じられます。ネタ村感。


f:id:sumi16:20220303112719j:image

さてどうなるかなぁ。ジェシカ教は1枚岩になれるのか?


f:id:sumi16:20220303112817j:image

とちょっと人狼ゲーム要素を出そうとしてジェイにヘイトをむけてみる。

エリックにお祈りはするよー!


f:id:sumi16:20220303112944j:image

メアリーが私以上の信者になっていて面白いw


f:id:sumi16:20220303113032j:image

よーし、ニック釣り把握!エリック教徒のうちサンドラメアリーは女やけど…。


f:id:sumi16:20220303113145j:image

にっくん釣りで。


f:id:sumi16:20220303113231j:image

ニック異教徒把握。迫害対象ですな。


f:id:sumi16:20220303113315j:image

クリスもニック釣りしてくれそう!と…ニックが何者かわかってないけどw


f:id:sumi16:20220303113406j:image

ミカが何かサンドラ釣りおしてきている。ミカはニックの仲間?


f:id:sumi16:20220303113450j:image

エリック教が殺気だってきたw いい感じ、いい感じ!ミカがニックについてもニック釣れそう。


f:id:sumi16:20220303113558j:image

ニックはゲイルに話しかけるけど、ゲイルはサンドラ陣営ですよー。

マイクとメアリーが占い対抗なんですが、何か分かり合えていて面白いw 第四陣営のおかげやね。

ミカはエリックとサンドラのライン切りをみてるけど、ミカ視点エリックはなんなん?という話ですな。2白もらっているエリックは限りなく白に近い、村目線はエリック村よりのはずなのに…。


f:id:sumi16:20220303113940j:image

エリックももう少しで空飛びそうw ミカがヘイト向けてきているなぁ。


f:id:sumi16:20220303114156j:image

どうなるかなぁ。占いはエリック教信者2人と饒舌狼という混沌とした状態に…。


f:id:sumi16:20220303114301j:image

とりあえずニックについて適当考察w サンドラのどの口がそれを言うの?というレベルのひどいニック殴りw


f:id:sumi16:20220303114412j:image

ニックが精力的に票回収。ニックはミカの票をゲットしたのでアーニーに話かけるが…。


f:id:sumi16:20220303114506j:image

アーニーもサンドラ投票。ゲイルは「サンドラでもいいけど一番かというと微妙」といい感じに庇ってくれました。ご主人様が上手くて助かります!


f:id:sumi16:20220303114645j:image

ここまでくるとエリックを信じるしかない!


f:id:sumi16:20220303120124j:image

信じますと言った後からメアリーに「従えよゴルァ」と言われるサンドラw 今日こういうシーン多いなぁ。サンドラの信用がどれだけ低いのかがわかりますw


f:id:sumi16:20220303120253j:image

ゲイルはサンドラ側だよー。


f:id:sumi16:20220303120428j:image

ゲイルのジェイジェシカのJJチームってカッコイイなぁ。


f:id:sumi16:20220303120528j:image

ジジイチームとも読めるのか…。アーニー、(ゲイル)、ミカVS エリック、マイク、メアリー、アンナ、ゲイルやな。まあ勝てるでしょ。


f:id:sumi16:20220303120752j:image
ニックの方は票足りないと思うよー。


f:id:sumi16:20220303120828j:image

エリック教の信仰心が高いw


f:id:sumi16:20220303120906j:image

ライナーとか言ってるとミカサにやられるよw


f:id:sumi16:20220303121018j:image

ジェシカはどっちにいれるかなぁ。


f:id:sumi16:20220303121047j:image

まぁこうなるよね。組織力の勝利ですな。ニック釣り。

 

深夜


f:id:sumi16:20220303121136j:image

ゲイルの感想はそうなるよねw


f:id:sumi16:20220303121203j:image

アンナに誰も触れない…浮き白?


f:id:sumi16:20220303121234j:image

狐誰かなー。


f:id:sumi16:20220303121252j:image

空気位置は悲しい…。


f:id:sumi16:20220303121311j:imagef:id:sumi16:20220303121322j:imagef:id:sumi16:20220303121333j:image

クリス噛みー。

 

クリス無事に噛めました!

 

四日目


f:id:sumi16:20220303121402j:image

ジェシカ黒!メアリー偽?ということはマイク真になるわけですが…。


f:id:sumi16:20220303121439j:image

アンナは新種なので白がでます。


f:id:sumi16:20220303121511j:image

これはジェシカ釣りでよくない?狐釣れてないかもですけど。


f:id:sumi16:20220303121546j:imagef:id:sumi16:20220303121558j:image

ゲイル真はない!マイク真になるんだけど…。


f:id:sumi16:20220303121632j:image

ミカはどこ釣りたいんだろう?サンドラだったらやだなぁ。


f:id:sumi16:20220303121711j:image

エリックはメアリー真ならジェシカ釣り。新種いるので2w確定生存。村目線1wは削っておきたいところ。


f:id:sumi16:20220303121823j:image

サンドラは占い位置ではないねw ログが適当すぎる。


f:id:sumi16:20220303122012j:image

ジェシカ釣りしとこ!


f:id:sumi16:20220303122030j:image

うーん。ジェイ釣りでもいいよ!


f:id:sumi16:20220303122103j:image

ラスウルはないですね。新種生きてるし。


f:id:sumi16:20220303122147j:image

ミカの言うとおり。


f:id:sumi16:20220303122216j:image

COしてないしジェシカ人外ってことか。それはそうかも。


f:id:sumi16:20220303122308j:image

とにかくだめと言われても人狼ジャッジメントですし…理由ほしいなぁ。


f:id:sumi16:20220303123041j:image

呪殺はおこらないし、狐の噛みもおこらないしねぇ。


f:id:sumi16:20220303123145j:image

まぁ狐の呪殺はいるよねぇ。


f:id:sumi16:20220303123231j:image

ジェシカなんだろうなぁ…?


f:id:sumi16:20220303123301j:image

ミカはアンナ釣りか、これは守らないと。まだサンドラ釣りにもっていければ…。


f:id:sumi16:20220303123347j:image

エリックがジェシカ釣りなのでアンナ免れそう。


f:id:sumi16:20220303123415j:image

ジェシカ占い弟子CO。何か画面が白いw


f:id:sumi16:20220303123446j:image

ささきはサンドラねー。


f:id:sumi16:20220303123511j:image

エリック対抗。


f:id:sumi16:20220303123524j:image

それはある。あまり黒打たれるのは怖くない。


f:id:sumi16:20220303123553j:image

ジェイも対抗CO。ここで問題が。残りのアンナとサンドラは何もCOしていない。この2人は誰?問題が。魔女COは微妙だし…。


f:id:sumi16:20220303123759j:image

ジェシカ釣りになりそう。


f:id:sumi16:20220303123817j:image

弟子多いなw.


f:id:sumi16:20220303123842j:image

ミカの内訳予想。こんだけ盤面が複雑なのに内訳予想って可能なんだろうか…。


f:id:sumi16:20220303123939j:image

エマが痛いところをつくw 何でしょうねー。COしていないことから非狐を主張して行き残るようにしようかな…。


f:id:sumi16:20220303124105j:image

ジェシカ釣りで赤ちゃ勢は行き残りそう。


f:id:sumi16:20220303124147j:image

狼は全生存ですよー。


f:id:sumi16:20220303124208j:image

ジェシカ釣りの勢いにのりましょう!


f:id:sumi16:20220303124225j:image

アンナにヘイト溜まってきてるのが心配。


f:id:sumi16:20220303124243j:image

行き残るのが確定で余裕のささきサンドラw


f:id:sumi16:20220303124311j:image

何とか行き残りました!赤チャ勢は無事五日目へ!

 

以上。何とか行き残ったささきと狼、この村を蹂躙し勝ち残ることができるのか?

次回「ささきサンドラ〜解決編〜」で三部作が終わりです。