今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

非狩?

お疲れ様です。今日も人狼ジャッジメント9人村。狼です。

相方はバニラ。

 

二日目


f:id:sumi16:20210513224915j:image

フレディはメリル白。メリルいないので牽制。

 

f:id:sumi16:20210513224753j:image

クリス狂人。バニラ囲いですね。真占いのトーマスの白もクリスに刺さり良い盤面。グレー5ですね。


f:id:sumi16:20210513224957j:image

アンナ、ソフィア仮指定。ショーンはスタのみのアンナを釣りたいと早々と釣り発言。

フレディ貫通押しで狩人っぽい?


f:id:sumi16:20210513225215j:image

アンナはこのままなら釣りかなとショーンとはちょっと違うテンションで押す。一応アンナ白懸念してるよアピール。


f:id:sumi16:20210513225346j:image

霊能ローラが回避決定。アンナとソフィアを比較した場合、フレディの牽制とかあったのにアンナは何も反応していない。ソフィアとそこに差があると指摘。


f:id:sumi16:20210513225531j:image

アンナはここでフレディ押しはじめました。理由がないので微妙なところ。思考開示がほしい。

 


f:id:sumi16:20210513225718j:image

フレディを殴る。しかしローラに任せますというのは回避貫通のことでそれは普通の発言。サンドラは釣り位置をローラに任せますと勘違い。フレディのログをフィルターで見て拾ったのですが、前後の流れ見えてなかった。


f:id:sumi16:20210513230031j:image

狂人クリスの妥当なツッコミ。ショーンの村スラ村利ないはフレディへの縄寄せ?村スラ全部が村利ないことはないと思うけどなぁ。

あとソフィアが非狩人透かし。不自然なタイミングで意図不明。

 


f:id:sumi16:20210513230445j:image

狂人クリスはサンドラの殴る姿勢は評価してるみたい。一応片白の相方バニラにも触れておく。理由言わないアンナ釣り誘導怪しい。


f:id:sumi16:20210513230738j:image

非狩人透かしたソフィアにヘイト向き、ソフィアは釣りも飲む。うーん。


f:id:sumi16:20210513230910j:image

透かしたんなら釣り誘導ですね。ソフィア釣りへ持っていく。


f:id:sumi16:20210513231018j:image

アンナも役なし!?これで狼目線狩人がショーン、フレディに絞られる。貫通押してたしフレディ狩人じゃねと思ってました…。


f:id:sumi16:20210513231331j:image

ソフィアが最初に透かしたのでソフィア釣りで。


f:id:sumi16:20210513231416j:image

ソフィア釣りの流れに。


f:id:sumi16:20210513231459j:image

しかし霊能ローラの判断は…アンナ釣り。

回避なくアンナ釣られる。

 

噛みはグレーながらも狩人濃厚のフレディ。

 

三日目


f:id:sumi16:20210513231626j:imagef:id:sumi16:20210513231648j:image

とりあえず噛みに反応するも、サンドラ占われパンダに…。霊能結果アンナは当然白!


f:id:sumi16:20210513231742j:image

ショーンはサンドラ釣りおし。何で私!要素持ってこい!(この発言が黒いけどw)


f:id:sumi16:20210513232011j:image

アンナ釣り初めに押したのがショーン。アンナからソフィアの透けも指摘したのもショーン。確かに白いよねぇ。


f:id:sumi16:20210513232121j:image

狂人クリスのサンドラ占いは脅威占い?縄遠い位置占った感じ。サンドラそんな発言伸びてたかな?理由つけての狂人のナイス囲いですね。


f:id:sumi16:20210513232416j:image

トーマスの占い理由は消去法なのに、フレディが弾かれているのは狩人読み?


f:id:sumi16:20210513232611j:image

グレーのフレディ噛みは余裕のある噛みですでに囲われている?というのは参考になる噛み考察。当たってるしねw

トーマスの占い理由でアンナ釣りあげているのがショーンの白要素になっているが、薄いところを狙うのは普通で要素にならないと釘をさす。


f:id:sumi16:20210513232759j:image

ショーン、サンドラ仮指定か…。


f:id:sumi16:20210513233014j:image

バニラのサンドラ殴りはいいライン切り。悩んでいるからこそ村ともとれるけどねぇ。


f:id:sumi16:20210513233200j:image

ショーンはソフィアが釣り位置挙げてないので、サンドラの相方位置と予想。サンドラはショーンのログみてるが要素がとれなーい。


f:id:sumi16:20210513233328j:image

トーマスはバニラ黒なら占い噛み予想。サンドラの発言力をなんか評価してる。ショーンはソフィアへの圧迫。サンドラ目線はショーン、ソフィア黒で確定してるのでソフィア庇えない。

クリス目線はサンドラ目線と同じ、ショーン、ソフィア。


f:id:sumi16:20210513233639j:image

トーマスはサンドラの相方位置はショーン、ソフィア。トーマスはショーン白置いていて、さっきクリスにショーンが占い位置に入るの?って聞いていたような…。トーマス目線ショーン白見てるのでは?なぜソフィアよりもショーンが先に書かれるのか?ここ殴れる要素だった。

サンドラのショーン殴りは捻りだしたもの。あまり拾えなかった。


f:id:sumi16:20210513234009j:image

トーマスからサンドラ殴り。ショーンの精査しかしていないの?


f:id:sumi16:20210513234049j:image

仮指定されてるからですよとさらっと流す。

霊能ローラの選択はショーン!


f:id:sumi16:20210513234155j:image

トーマスから追撃。ショーン、ソフィア確定でしょ?と言われるも。


f:id:sumi16:20210513234300j:image

ショーン、ソフィアはライン切ってるねと流す。一応一番最初にソフィア非狩人すかしたのを指摘したのはトーマス。ショーンはそこからソフィアを切ったとみています。

ソフィアから基本用語の質問。


f:id:sumi16:20210513234441j:image

トーマス真切りですね。あとトーマス質問に答えていい人。


f:id:sumi16:20210513234543j:image

トーマスがサンドラ押すも、トーマス目線はそうなるねと軽く流す。


f:id:sumi16:20210513234632j:image

霊能ローラごめんねー。

 

ショーン釣り、ソフィア噛みでPP。狼の勝ち。

狩人はフレディだと思ったけど何とソフィア!

ビックリしました。釣り飲んでたし普通に釣られる可能性もありましたが…。フレディは普通の市民でした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210513234654j:image

ショーン白かった。あと殴れるとすると、ソフィアへのライン切り、サンドラへの要素なき黒塗り、トーマス真透けているようにみえたことかなぁ。試合中は焦って殴りどころみえなかった。


f:id:sumi16:20210513235114j:image

これがビックリ。


f:id:sumi16:20210513235130j:image

出ても狩人真みれないと思うけどねー。フレディ狩人主張するわー。


f:id:sumi16:20210513235221j:image

フレディでみるよねー。

 

以上。

あまりショーン殴れなかったのとトーマスの偽要素拾えなかったのが反省点。

次は頑張ります!