今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

仮説から回答

今日のジャッジメントは狩人です。占い3coでリリアン、ミカ、バニラの精査となる。バニラがあまり生存意欲がなく柱もするので狂人目。ミカは比較的多弁、ただバニラ黒塗りはちょっと微妙。リリアンは特に薄くもなく、濃くもなくという感じ。

 

二日目はミカがつられ結果白。三日目はバニラがつられ結果白。リリアン確定黒でつられる。

 

最後にリリアンとマイク、霊能ビルの話し合いのログ。


f:id:sumi16:20200629224253j:image


f:id:sumi16:20200629224305j:image

 

ロディはミカ真をおし、バニラ偽を主張。霊結果は友に白なので確かに区別はつかない。ミカ真みない理由を聞いてます。

マイクの回答はその下のログ。ミカ真追ってなくて、初日囲いは追ってない、その他占い結果からロディ黒予想。

マイクは、ロディの質問「ミカ真みない理由は?」に対し、「真追ってないから」という回答、さらに「初日囲いなし」という仮説をもとに推理しているのは非常に参考になった。

共に根拠ないけど、自分のログをみた感覚をもとに仮説をたて、最終的にはロディが黒いと結論づけているようにみえました。

根拠なかったら私だったら言葉にできないけどね…。それなのに、それらしく長文で回答できるのはすごい思いました。

結局、ロディ黒、バニラ真で村勝利でした。