今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狩人GJしかし…

今日は九人村で狩人。久しぶりに白陣営です。

二日目はいろいろありましたが、2-2盤面で安定の霊能ロラ。三日目にロラ完遂し、三日目の夜、占いのうちまだ黒出してないソフィアを守る。

そしたら何とGJ。翌日coしソフィア真で議論が進行。ただ結果はソフィア狂人で負けました…。最後結果で知りましたが霊能の片方は市民騙りでした。霊能ロラで霊能+市民釣りだとさすがに勝てないな…。

とにかくGJでても守り先が真とは限らないというのが教訓ですね。漂白というのもありますしね。

 

今日は観戦から。噛まれた真占いのロディが長めの占い理由を書いていました。

f:id:sumi16:20200719211402j:image

全員考察。すごい…。

市民透かしは本指定怖くないところが村目。思考ロックは、黒or狂人と何でみて、何が要素かを言わないと怪しい。自分と思考が同じなので村目。という要素や理由で参考になるところいっぱい。


f:id:sumi16:20200719211907j:image

後半。経費位置の指摘。あと他人の便乗、理由なく白置き。便乗と意見理由なく変わるのは黒いと。なるほど。

ちなみにロディはメモっといて、コピペしているそうです。

ただスマホでそれは難しいなぁ。いつかこんな長文書いてみたい。

また意見変わるのは黒の特徴ですよね。だから黒はあまり黒位置あげたがらないのかも。