今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

必死に殴る

こんばんは。今日も九人村。狼です…。最近連夜ですよ。

普通にスタートするも、何故か280で占い誰もでない。村混乱。霊能でて仮指定。仮指定内で釣られそうになってから、占いco。混乱村の天国から平和村の地獄に急直下。ここで占いにでたローラにけちをつけてしまう。「遅い理由は?」や「仮指定で釣られそうになってからだと微妙」とか。これが後で効いてくることに…。

 

その後狼の相方釣られ、ただ占いローラを噛むことができ、最終日ジェイとのランに。

 

ここで今までの課題。殴れない問題と向き合うことになりました。ジェイは二日目に狩人アーマーしているのが一番目立つ動き。あとずっと私を釣りおしてます…。

 

とにかく殴りました。f:id:sumi16:20200718213049j:image

一つ目はとりあえず黒塗ってみた。言いがかりレベル。

二つ目も微妙な殴り。殴るのは村利あるので。普通に反論されました。ただ殴ることが大事!


f:id:sumi16:20200718213245j:image

あとはアーマーを殴ってみた。真狩人がでたらどうすんの?というリスクを言ってみる。あと多少メタい。

最後に「色見えている?」というのを最近みたので使ってみる。ジェイからは「だから私目線ぶれてないですよね」としっかり反論される(泣)

 

とまあ今まで寡黙だったのが、多少殴れるようになったのは。多少成長したのかも。

ジェイからは、遅れてでた唯一の占いを疑っているのは無駄ログとか、二日目にやってしまったことをしっかり殴られて結局、私釣られる。

 

ジェイには二日目と三日目も多少やり取りあったし、それがあったから言葉がでてきたのかも。

また終わってから、ジェイから、「最終日サンドラが急にワルくなった」と感想あり。

必死なんですよ。性格よいので他人を黒く塗るのは苦手なんです!と心のなかで言って退室、今日は妙に充実したゲームとなりました。

 

釣られて負けたけど、多少喋ることができるといいもんですね。もう少しレパートリーと語彙を増やしていきたいです。