今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

霊能いない村

お疲れさまです。

今日は在宅ワークでした。在宅は通勤楽だけど引きこもってしまうので運動不足になってしまいます…。

あと集中が続かないので仕事があまり捗らない…私学生の時も自習室派で自宅で勉強できないタイプでした。周りが働いてないとモチベーションが保てないので、この状況はとてもしんどいです。

ただ、この状況だとまた在宅ワークメインになりそうですね…。

 

人狼ジャッジメント9人村ですが今回は特殊村です。

市民4、占い1、狩1、狼2、狂1です。霊能がいない…。あと初日占いはなし、連ガはあります。

また投票は見える設定で、残り30秒で一斉投票というルールがあります。

 

私は初めてこの村に入って何もできなかったので、連続で入りました。リベンジ二戦目となります。配役は市民です。

 

二日目

f:id:sumi16:20220202184737j:image

おはようー。スタンプなしで、さらに二日目はCOできません。ちなみに部屋主ショーンです。丁寧にインストラクションしてくれます。


f:id:sumi16:20220202185148j:image

ショーンはフレディ白と牽制。ちなみにフレディはいません。サンドラはようやくルール把握したのでやる気まんまんw とりあえず進行論から。

占いはどうも出す進行と伏せる進行があるみたい。ただそのままならグレ9となり広すぎるので、占いに出てもらってグレーを狭めたい感じです。

あと本指定ないので、狩回避はできませんw


f:id:sumi16:20220202185853j:image

まずはルール把握からですねー。


f:id:sumi16:20220202185926j:image

占いはやっぱり出したい派が多そう。あくまでもメリットはグレが狭まることなので、グレ9でも殴り合いができそうな村であればださなくてもよさそうかな?


f:id:sumi16:20220202190156j:image

出すのに1票!ロディが占いとのこと。初日占いなしなので結果もなし。


f:id:sumi16:20220202190248j:image

フェイも占い?初日はCOできないんですよ…。


f:id:sumi16:20220202190522j:image

ロディとフェイが占い把握。


f:id:sumi16:20220202190545j:image

サンドラは雑殴り。ソフィアが1言しか喋ってなかったのでとりあえず刺激してみる。


f:id:sumi16:20220202190713j:image

やっぱり占いってわかるもんなのかな。COしたのはショーンが占い師どうしたい?と聞いて反応なかった二人ですね。それ以外では普通に喋ってるので、そこで反応しないのがショーン的には違和感だったというところでしょうか?

ソフィアは生存確認。


f:id:sumi16:20220202191003j:image

ソフィアいた!良かった。


f:id:sumi16:20220202191034j:image

サンドラがいきなりソフィアに…。とりあえずログみて怪しいところを探る感じになるけど…。


f:id:sumi16:20220202191305j:image

じゃあショーン釣りと占いロディの雑殴り。ショーン視点ロディ占い真目アップ。

ロディの雑殴りをさり気なく占い真偽の判断に活かしているショーンすごいね。


f:id:sumi16:20220202191838j:image

ロディの雑殴りからショーンの反応は見えないと書きましたが、ロディの雑殴りを利用してロディ占い真の可能性を示唆したのは何気に白くみえました。


f:id:sumi16:20220202192041j:image

アーニーは非釣り位置をあげる。グレ7なら初日の釣り位置は色が見えづらい位置になりそうなので、まぁ喋ってる人を省くのはありかもねー。


f:id:sumi16:20220202192218j:image

ソフィアは雑白にみえました。狼が初日から「もう勘でいいよ」とは言わなさそう。ヘイト買うし、ソフィアのログ見てても今の段階では発言量も少ないことから、ソフィアがあえて狼でこんなことを言って非狼目をとるタイプにも見えないので本音を言ってそう。

ショーンは明日なら処刑されてもOKでも初日釣りは勘弁してと命は軽い感じ?

フェイのアーニーはヘイト買わないタイプはわかる。非釣り位置は挙げているのみなので。


f:id:sumi16:20220202192612j:image

ショーンは非釣り位置とアーニーでラインみてそう。アーニーとショーンかサンドラかビルですね。ミカにもアプローチ。


f:id:sumi16:20220202192723j:image

ビルはショーン非釣り。ソフィアはあえてショーンいけば?と強気な感じw


f:id:sumi16:20220202192819j:image

フェイのはショーンが目立つのは部屋主ゆえ、単なる発言量では判断しないということかなぁ。

サンドラは反応ないと色みえないのでそこを釣りたいと明言する。


f:id:sumi16:20220202192955j:image

今のところソフィア、ゲイル、ミカが発言量少なめ。ビルはその中からゲイルが釣られそうと発言。あまり差がつかない3人の位置からあえて1人挙げたビルに違和感。


f:id:sumi16:20220202193211j:image

ショーンが釣られそう…一応投票は残り時間30秒ピッタリ投票で!


f:id:sumi16:20220202193323j:image

サンドラはビルに質問。初日の終わりくらいに何かゲイルとライン繋いだビルが怪しくみえました。


f:id:sumi16:20220202193445j:image

f:id:sumi16:20220202193610j:imagef:id:sumi16:20220202193629j:image

初日の残り30秒一斉投票!ソフィア、ゲイル、ミカに投票集中。サンドラは返事のなかったビルに投票。

 

ゲイル釣り。サンドラ噛み?!

サンドラ噛まれちゃいました…。

 

三日目

f:id:sumi16:20220202193829j:image

ロディはショーン白。フェイはビル白。


f:id:sumi16:20220202193900j:image

まずは占い理由ですねぇ。どっちが真よりかの見極めが重要そう。


f:id:sumi16:20220202193943j:image

サンドラは墓場でソフィア白考察を落としておく。ビルの回答はどんな感じなんだろうか?


f:id:sumi16:20220202194028j:image

ロディのショーン占いは確かに意外。


f:id:sumi16:20220202194105j:image

フェイはビルのゲイルへの縄誘導を怪しく思って占い。ビル占いはわかる。


f:id:sumi16:20220202194201j:image

ビル、ゲイルのライン切りもありそう。

ビルの理由は把握漏れ?何かごまかされた感。


f:id:sumi16:20220202194404j:image

フェイは素直に「おけ」と納得するんやね。

結果白だったからあまり興味ないのか?偽なのであまり深堀らないのか?どっちかなぁ。


f:id:sumi16:20220202194836j:image

ショーンのはわかる。サンドラ噛みからビル黒とみるのは自然。


f:id:sumi16:20220202194951j:image

ロディのショーン占い理由。3dつりをのんでるのが気になったのねー。アーニーからでてくるショーン狂人説。まぁ命軽い役といえば?で狂人は挙がるよねぇ。


f:id:sumi16:20220202195607j:image

ショーンはフェイのビル白は囲いに行った狂人では?と予想。まぁ理由では真偽はつかないよねぇ。


f:id:sumi16:20220202195743j:image

ロディはショーン狂人ありうる。そうなるとフェイ黒の可能性あると指摘。ショーン狂人なら占い黒になるよね。この村は280がないので黒が占いでやすいから…。


f:id:sumi16:20220202195931j:image

ショーン6連投!ショーンは途切れなく喋れるのがすごいところ。


f:id:sumi16:20220202200051j:image

これはショーン釣りになりそう?占い理由からは決め手に欠けるところから、釣り位置を今から決めないといけないけど…。


f:id:sumi16:20220202200128j:image 

どこになるのか…狂人とみてショーン釣るのか?ソフィア、ミカを釣るのか?


f:id:sumi16:20220202200430j:image

繋がってるところ落とさないと明日の手がかりないか…。初日占いなしと霊能結果なしって厳しいねえ。


f:id:sumi16:20220202200605j:image

f:id:sumi16:20220202200623j:image

残り30秒の投票タイム。ソフィア、ミカは投票遅れる。結局占い決め打ち。フェイ3票、ロディ2票。

ちなみにビルはフェイ投票でした。

 

フェイ釣り、噛みは占いロディ!?

一瞬で両占いがお亡くなりになりました…。

 

四日目

f:id:sumi16:20220202200902j:image

サンドラはソフィア狂人疑惑。ソフィアが遅れて釣れないロディに投票したのが狂人アピールにみえました。


f:id:sumi16:20220202201041j:image

フェイに否定されるけど…フェイはなんだろ?


f:id:sumi16:20220202201124j:image

ロディ真か…。ソフィアを占い白の模様。


f:id:sumi16:20220202201224j:image

ロディには賛同される。「それな」と言われるとなんとなく嬉しいw


f:id:sumi16:20220202201330j:image

フェイはビルミカ予想。ということはフェイ狂人か…。


f:id:sumi16:20220202201421j:image

役職者全滅?狩が地上にいなかったら狩候補はゲイルしかいないんだけど…。


f:id:sumi16:20220202201555j:image

ビル黒はわかる。


f:id:sumi16:20220202201616j:image

ビル黒ならフェイ偽がみえてるのにビルはフェイに投票しているので、ビル白くみえるのはその通り。フェイはなんとなくヘイト集まってたし、もう助からないと思って入れた説もありますが…。


f:id:sumi16:20220202201925j:image

狩位置が謎。地上にいなければサンドラ目線はゲイル確定。


f:id:sumi16:20220202202037j:image

フェイはソフィア狩説。


f:id:sumi16:20220202202118j:image

アーニーは、フェイ黒、ショーン狂人説。ソフィア狩ならでると思うけどなぁ。


f:id:sumi16:20220202202234j:image

ビルのはなるほどね。グレで色みえないのであれば確かに対抗釣りおすよねぇ。真目占いロディはそうしてたし。

ショーンのアーニーへの質問は鋭い!さり気なくアーニーはビルを釣り位置から外すことでライン繋いでた。

フェイのソフィア狩説は。昨日ロディ噛みだったことから。あー確かに。フェイ釣りなら村はロディ真進行だし、普通狩は占いロディを守るよねぇ。ロディ投票したのはソフィアとフェイ。ロディ釣り希望のソフィア狩ならロディ守らないのもわかる。


f:id:sumi16:20220202202721j:image

アーニーは占い黒になりやすいので、ビル釣りよりも占い釣り。ならショーン釣りも外しても良かったのでは?なぜショーンは釣りでビルは非釣りなのかというところは違和感ですねぇ。


f:id:sumi16:20220202202853j:image

アーニーの中ではショーンは狂人濃厚な例外位置か…。ショーンはアーニービルでどっちか狼予想。


f:id:sumi16:20220202202959j:image

ショーンは市民よの後に「笑」をつけてるのが、何かをごまかしている感。


f:id:sumi16:20220202203111j:image

フェイの占い狂人の方が強いはわかる。狼からは狂人位置がわからないので…。占いに出てくれたほうがわかりやすそう。


f:id:sumi16:20220202203215j:image

この村占いがすぐ死ぬ印象。グレ広すぎて占いロラでとりあえずPP回避というのが多そう。


f:id:sumi16:20220202203241j:image

噛みはフェイ黒か…。ラスウルが真占いを噛んだというのは十分ありそう。

ショーン視点はアーニーがショーン狂人をまだおってるのが微妙ってことか。


f:id:sumi16:20220202203546j:image

ロディは狂人では出ないのね。ロディ上手いから釣り逃れられそうですし、出ないのもありなのかも。上手くアピールしないと噛まれるけど…。


f:id:sumi16:20220202203716j:image

ショーンはアーニー黒が見えた模様。視点の向け方で色付けられるのは上手い人。サンドラの経験からですが…。


f:id:sumi16:20220202203933j:image

f:id:sumi16:20220202203947j:image

残り30秒の投票タイム。アーニー釣りになりました。噛みはミカ。

 

五日目

f:id:sumi16:20220202204048j:image

地上と墓場の情報格差がすごいことに。墓場目線は真占いロディが占ったソフィアショーンは白。なのでビル黒確定。

地上は占い真偽不明。ただPPが起きていないので狂人か狼どちらかは釣れているしかわからない。

ソフィア、ショーン、ビルどこも黒ありうる。


f:id:sumi16:20220202204306j:image

ショーン狂人CO。フェイ狂人やし牽制やねー。


f:id:sumi16:20220202204348j:image

サンドラは色々忘れているので自然な反応w

占いロディ目線は確定。


f:id:sumi16:20220202204432j:image

フェイ狂人ねー。


f:id:sumi16:20220202204453j:image

ビル黒ですね。


f:id:sumi16:20220202204514j:image

アーニーはソフィアミカ釣れないとぼやく。なんとなく喋っている位置から釣る雰囲気できてたよね。ソフィアミカを釣る理由づけが難しいからかなぁ。


f:id:sumi16:20220202204627j:image

ソフィアが人狼CO。ショーンの牽制に反応?


f:id:sumi16:20220202204658j:image

サンドラはまた「そっちか」と反応w ビル黒確定なー。しっかりツッコむフェイが律儀。


f:id:sumi16:20220202204808j:image

ショーンがソフィアに相方を聞く。


f:id:sumi16:20220202204835j:image

それはあるかもー。ソフィアは牽制に反応して人狼COしてるし、相方位置までは考えてないはず。


f:id:sumi16:20220202204921j:image

ソフィアはスタンプ回答しようにもできない。まぁ名前でいいよねw


f:id:sumi16:20220202205004j:image

ソフィアは村CO。そうなるとPPで狼ビルを釣れない…。


f:id:sumi16:20220202205105j:image

色々混乱してきた…。


f:id:sumi16:20220202205050j:image

アーニーのはそれやな。的確w わけがわからなくなってきた。


f:id:sumi16:20220202205217j:image

結局結論はどうなるのかな?


f:id:sumi16:20220202205307j:image

ショーン目線ソフィア村ならビル狼になるけど…。


f:id:sumi16:20220202205344j:image

ショーン釣られちゃったね。


f:id:sumi16:20220202205404j:image

ショーン釣られて狼勝利!

 

アーニー、ビル2w。占いロディ、狩はショーン、フェイ狂人でした。

ショーン狩なんかぁ。狼はロディ噛めたのが大きいね。

 

感想戦

f:id:sumi16:20220202205430j:image

とにかく冷静なビルでした。

 

以上。霊能がいないし、初日占いないけれども狼をここまで追い詰めることができるのはびっくり。ソフィアとミカがなんとなく非釣りで白置かれていたのは大きかったのかも。

たまにはこのような変則村に入るのも面白いですね。また部屋がたってるのを見かけたら入ることにします。