今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

可愛くてごめん?

お疲れさまです!

マダミスSP1が出まして、ちょこちょこ人狼Jも触っております。久しぶりの更新です。

 

人狼ジャッジメント9人村。準初心者村の狂人です。

キャラはマダミス青ソフィアです!

 

二日目

f:id:sumi16:20230402142208j:image

f:id:sumi16:20230402142410j:image

早速マダミス青ソフィアの実力が出ましたね!某サンドラさんの時の反応と全く違います。

ソフィアかわいいのは同意。

占いはメアリー、ソフィア、霊能ビルとグレー6。人外がのびのびできる盤面です!あっ、紫ロディもかわいいですよw 


f:id:sumi16:20230402142652j:image

グレになるときついですよね。見るところ多くなるので。


f:id:sumi16:20230402142813j:image

仮指定はアンナ、エリック。


f:id:sumi16:20230402142908j:image

殺し合いとなると生々しく感じますねw 延長を呼びかける狂人。まあゲームだし楽しく十分に議論できればって感じですかね。


f:id:sumi16:20230402143200j:image

エリックはアンナの「きっつう」から塗り思考がないので白っぽいって感じですかね。

アンナ白はわかる。「きっつう」は素直なログの感じがしたし、グレ6を素直にキツイと感じるのは村ですよね。黒でワザと出してる可能性もありますが…とりあえずの初動の評価としてはアンナは雑感白で、これからのログでそんな小手先テクをするようなキャラか見極めるという感じ。


f:id:sumi16:20230402143919j:image

ローラはとりあえず殴らないのは釣りって感じの評価ですね。それも一つ見方ですよね。ヘイトを恐れるかどうかというところで、ローラ自身はしっかり殴ってるので一貫はしてます。


f:id:sumi16:20230402144147j:image

ショーン、ロディはまだわからないかなぁ。これからって感じ。


f:id:sumi16:20230402144349j:image

バニラから長いのきました!エリックを評価してアンナ釣りって感じですかね。エリックの初動は雑殴りというか起点ですが…。それに対しての評価はむしろ殴った後が大事かなぁ。アンナ白とみるなら他を見てるなら評価できるけど…そこはまだ見えないかな。


f:id:sumi16:20230402144803j:image

アンナのはまあわかる。アンナのプレイスタイル的にはあまり雑に殴りたくないということなのかな?と思いました。ログも丁寧だし。こういう場合は仮指定されて殴りを求められるとちょっとツライですよね。


f:id:sumi16:20230402145111j:image

アンナ白は感じてますけどねw


f:id:sumi16:20230402145231j:image

エリックはアンナを「受け身なところと生存意欲ださない」から黒ではないと評価してます。なら、「攻めていて生存意欲ある」のが黒と考えてるわけで、攻めているローラと、長文だしたバニラあたりを見てるのかな?と思って質問。

そうではなければアンナの白置き理由が適当な可能性があるので。白置き理由が適当だと色が見えてる黒の可能性まで追えちゃいます。


f:id:sumi16:20230402145656j:image

エリックは素直に答えないところ黒く見えるなぁ。バニラ、ローラあたりを見てるよと即座に言われたら白っぽくなるんですが…。ヘイトを恐れてるのかな?と思いました。

と、以上のようなエリックの回答からの推理を落とさないのがソフィアの狂人要素ですねw なんのために聞いたの?って話になりますし。


f:id:sumi16:20230402145928j:image

エリックからはローラあたりと出ましたが、即座に欲しかったなぁ。ショーンは仮指定に結構こだわってる感じはしました。ショーン黒なら仮指定相方はないのかなぁという感じ。


f:id:sumi16:20230402150225j:image

バニラは仮指定どっちか釣りって感じでしたね。


f:id:sumi16:20230402150345j:image

ローラは全範囲殴ってますよねw ヘイトは恐れてない感じはする。


f:id:sumi16:20230402150448j:image

ローラw 生産性は大事ですよね。仕事を思い出してしまいました。本指定はアンナです。


f:id:sumi16:20230402150624j:image

f:id:sumi16:20230402150643j:image

アンナはやっぱり白っぽい。多分白釣りですねー。


f:id:sumi16:20230402150727j:imagef:id:sumi16:20230402150741j:imagef:id:sumi16:20230402150806j:image

占いはエリックに白だしますよー!

 

アンナ釣り、ソフィア噛み!

噛まれちゃいました…これは多分可愛いくて生かしておけないからですね。多分w

 

三日目

f:id:sumi16:20230402150959j:image

狂人かまれたので多分大丈夫。


f:id:sumi16:20230402151025j:image

占いメアリーはローラ白ですね。位置としてはわかる。


f:id:sumi16:20230402151124j:image

バニラは占いロラなんですね。こういう時の進行論は何が正解なんでしょう?

噛みはベグですねー。


f:id:sumi16:20230402151256j:image

ローラはアグレッシブですね。黒への殺意が半端ないw


f:id:sumi16:20230402151350j:image

ソフィアはエリック黒予想なのでエリックに白出す予定でした。

メアリーが偽っぽいならロラもありうるけど。村目線はあまり手がかりないよね。


f:id:sumi16:20230402151601j:image

バニラによるとソフィアは狂人っぽいとのことです(泣)また偽オーラ出してしまったw

ショーンは2dからローラに結構同意してる感じ。すり寄りっぽさは感じとれます。


f:id:sumi16:20230402151753j:image

ロディはそのラインからローラショーンみてる感じですね。

まあメアリー偽なら今日白釣りでPPですね。今回はたまたま真ですが。なので進行論の話するなら、メアリーの真偽は議論したほうがよいと思いました。

 

f:id:sumi16:20230402152029j:image

なので、ローラのバニラ、ロディ黒はちょっと同意はできないかなぁ。単なる進行論の違いって感じなので。PP懸念も普通にあるし…。

PP懸念なくロディを押しているところは殴られてもおかしくない感じはします。殴られないまでもロディの黒要素は?とか聞かれる可能性はありますねぇ。ロディは要素が見えないところなので、黒要素と聞かれるとツライ感じはします。


f:id:sumi16:20230402152232j:image

ローラショーン2wはなさそうですねー。確かに露骨。あるなら追随してるショーンのすり寄り。


f:id:sumi16:20230402152717j:image

バニラ、ロディラインってあったかな?ロディは今のところローラショーンのラインから2w見てる感じではあります。


f:id:sumi16:20230402152904j:image

バニラもローラ白視。


f:id:sumi16:20230402152938j:image

バニラはどっちだろうなぁ。エリック以外はあまり判断つかない感じはします。


f:id:sumi16:20230402153226j:image

進行論わからないけど普通は占い釣るんですかねぇ。ていうかドクトリンって久しぶりに聞きましたw


f:id:sumi16:20230402153652j:image

メアリー釣りはなくなりそう。


f:id:sumi16:20230402154116j:image

バニラのはわかるけど、メアリー釣って狩噛まれるとツラそう。ただメアリーの真偽は検討した上で決めたほうがよいかなぁ。


f:id:sumi16:20230402154410j:image

グレの黒いところの確信があるかどうかも大事ですよね。


f:id:sumi16:20230402154511j:imagef:id:sumi16:20230402154529j:image

ソフィア狂人目線は真占いメアリー押すのはちょっと怪しく感じます。


f:id:sumi16:20230402154613j:image

飲めるだろうけど要素はある?って話ですよね。


f:id:sumi16:20230402154656j:image

ロディ釣りになりそうかな?霊能は確かに話せないw 


f:id:sumi16:20230402154749j:image

ロディ釣り。


f:id:sumi16:20230402154846j:image

霊能ビルもロディ黒く見えてるのね。


f:id:sumi16:20230402154926j:image

バニラの意見が正直なところですね。分からないっていう印象。ただ釣るなら昨日だったかも。

エリックはショーンとロディをどう区別したかを聞きたいなぁ。ロディも攻撃的ではなかった気もする。

 

f:id:sumi16:20230402155250j:image

f:id:sumi16:20230402155314j:image

ロディ釣りとなりました。

 

ロディ釣り、ローラ噛み。

 

四日目

f:id:sumi16:20230402155439j:image

f:id:sumi16:20230402155525j:image

ロディ白、メアリー狂人ならPP確定。PP起こらないならメアリー真ですね。メアリー黒の場合もあるけど対抗噛まれてるし。


f:id:sumi16:20230402155716j:image

2d、3d白釣りなのにゲームセットの予感。

何がダメだったんだろう…。


f:id:sumi16:20230402155855j:image

遺言が冴えてたアンナ。


f:id:sumi16:20230402155930j:image

ロディのお悩み。


f:id:sumi16:20230402155946j:image

まず簡単にできることから始めれば?と思いました。同意するか、否定するかから始めて。それに理由付けていく形でよいのでは?

ひとまず同意できる人は同じ村陣営の考え方なので白!みたいな色づけで。それも合言葉とかになると通用しなくなりますが…ひとまずということで。


f:id:sumi16:20230402160159j:image

2w生きておりPP起きてないので、ほぼメアリー真。


f:id:sumi16:20230402160247j:image

アンナのに同意。当ることは多い。そこから他の情報を組み合わせて推理していく感じで。

 

ショーン釣り、ビル噛み。

 

五日目


f:id:sumi16:20230402160345j:image

エリック釣りになりますね。占いメアリーはエリック釣り絶対マンですし。


f:id:sumi16:20230402160605j:image

f:id:sumi16:20230402160615j:image 

f:id:sumi16:20230402160628j:image

ソフィア噛みかぁ。狂人噛みはこれだけキツくなるんですね。グレ6の白2釣りでも負けるのかぁ。

 

エリック釣りで村勝ち。

 

ショーン、エリック2w、占いメアリー、狂人ソフィア、狩人ローラ、霊能ビルでした。

 

狩人はローラでしたか。なら生産性が薄いところを釣りたいのは納得ですねw

 

感想戦

f:id:sumi16:20230402160547j:image

いい試合でしたね。


f:id:sumi16:20230402160809j:image

エリックはちょっと厳しい展開になっちゃいましたね…。


f:id:sumi16:20230402160837j:image

ローラが白くなったので、そこもきつかったかな?


f:id:sumi16:20230402160916j:image

感想戦で柔らかくなるローラいいキャラですw

 

以上

グレ6は人外的にはもっとゆっくりいったほうが良いのかなぁ。狂人破綻懸念が薄いので。

青ソフィアは可愛いので初夜トンしてしまうということを学べた良い回でしたw