今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狂人の働き方改革事案

お疲れさまです!

 

最近は初心者村に入ってます。どーも長文のログバトルに疲れてきた感じです…。

一応専門用語は抑えたり、長文は書かないように配慮しています。いつもなら長文でグダグダ書くのですが、短文でいかに要点を伝えられるように書くか?これはこれで面白いです。

 

今回はノーマルジェシカで狂人です。最近ノーマルジェシカの可愛さに気づいてきました!


f:id:sumi16:20221104090358j:image

リボンも白いし白さで溢れてますw のほほんとした見た目なのですが、ログで鋭いことを言うと何だか一目置いちゃいます!そんなノーマルジェシカです。

初心者村でマダミスSP使うと威圧感がでるといけないので、ノーマルジェシカで出没してます!

 

人狼ジャッジメント9人村(初心者村)、狂人です。

 

二日目


f:id:sumi16:20221104090843j:image

一応砂時計でご主人様がCOされるかもしれないので少し待ってから占いCOしました。ご主人様がCOなさる場合はロケットCOされるかなぁと思っていたのですが…。


f:id:sumi16:20221104090959j:image

まず占いはジェイがマイク白、ジェシカがエマ白、そして…マリアがジェイ白!


f:id:sumi16:20221104091113j:image

マリア様は占い対抗のジェイ白、ということはマリア様目線はジェシカ黒!

マリア様、ジェシカ目線は破綻してますよ!これでジェイが真占い、マリア様が狼、ジェシカ狂人と占い内訳が透けてしまいました…。


f:id:sumi16:20221104091407j:image

ジェシカが情報釣られ位置ですねー。いやいや、ここはジェイを釣らせたい…。霊能は誰かなー?


f:id:sumi16:20221104091506j:image

さすがご主人マリア様!真目とられてますね!


f:id:sumi16:20221104091542j:image

ロディいなくて霊能COなし…ということは?ロディ霊能ですか…。これジェイ釣れば勝ちでは?


f:id:sumi16:20221104091649j:image

マリア様はマイクに一言。マイクってマリア様偽でみてたのかな?

3番目にCOは真狼位置ではありますね。ジェシカ狂人は先に2COみたらCOしないし。だからこそ砂時計部屋ではスラが強いと思うのですが、初心者部屋ではあまりなじまない戦法ですねー。


f:id:sumi16:20221104091953j:image

ジェシカは真占いっぽく霊能いないから無理では?とコメントしてみる。


f:id:sumi16:20221104092045j:image

ロディは置いといて話しましょーという感じですかね。


f:id:sumi16:20221104092132j:image

ジェシカはジェイ釣りたいなぁ。理由?そんなの真占いだからに決まってるじゃないですか!…とは言えないので、テンプレをこれから話してログも稼ぎます!

マリア様はマイクに結構触れてますねぇ。マイクは真占いのジェイの白なので確定白ではあります。これは…マリア様からの「マイクに黒を打て!」というご指示なのかなぁ…。


f:id:sumi16:20221104092432j:image

占い3COのテンプレ話ですね。占いジェイ目線はジェシカ釣りが都合よいけど、それが出てこないので真きりしてねーという話でした。


f:id:sumi16:20221104092559j:image

ジェシカ黒になりつつあります…ジェイがあまりログ伸ばさない、マリア様が真目とればそうなりますよねー。

黒狙いジェシカ釣りよりも、真きりジェイ釣りに持っていければ…。


f:id:sumi16:20221104092737j:image

アンナから質問。これに回答してログ稼ぎとジェイ釣りプッシュに繋げたい!


f:id:sumi16:20221104092832j:image

占い対抗のマリア様がジェシカ黒だから…。

ジェイいた!


f:id:sumi16:20221104092939j:image

ジェシカ白ならマリア様が破綻(ジェシカ目線はもう破綻済w)ジェシカ黒ならそれでよし。黒ストできるよー。

マリア様は真占いの白であるマイク釣りを希望されてました。


f:id:sumi16:20221104093207j:image

マイクはマリア様偽視されているので、どこが真目なのか?確かに気になるところ。ジェシカは真っぽくないんですよね…ジェイしか殴ってないしw

アンナには一定の理解を得られたみたいで良かったです。


f:id:sumi16:20221104093401j:image

あとはジェイ真きりをひたすらプッシュ!


f:id:sumi16:20221104093437j:image

あくまでも村目線飲める提案してると主張。

マイクは片白もらってるのに怪しむの?と疑問に思ってる感じですね。

占い3COだと、占い目線は他全部偽なので、占い視点は占いと霊能以外は全員グレー扱いになりますし、マリア様がマイク疑うのはおかしくはないかもです。

ただマリア様はマイクと他のグレーの比較がちょっと薄いかもなので、マイクが指摘する気持ちもわかります。


f:id:sumi16:20221104093738j:image

閑話休題という感じの場面ですw


f:id:sumi16:20221104093820j:image

マイク目線は占い内訳どうなのかなぁというのは確かに気になりますねー。


f:id:sumi16:20221104093859j:image

延長したけど時間切れになりました。これでロディ凸死確定。霊能凸で真占いジェイ釣れればさすがに勝ちですねー。


f:id:sumi16:20221104094017j:image

護衛はマリア様へ。マリア様が噛まれることはないけどねー。


f:id:sumi16:20221104094104j:image

ショーンの言いたいことはわかりますw マリア様とジェシカの中で全く殴り合いがない不自然。お互いを認知しあってるからですね。

村目線はそこからマリア様とジェシカの関係を推測すると盤面も見えてくるのかもしれません。

 

ジェイ釣り!ロディ凸。

これで占い、霊能抜けたはず。噛みはマイク!

マリア様はマイクを釣り位置にはしなかったのね。

 

三日目


f:id:sumi16:20221104094314j:image

マリア様がショーンに回答。霊能いないし票合わせやすいところだとジェイ釣り安定ということね。


f:id:sumi16:20221104094516j:image

まさかのもう一波乱w ニック霊能かぁ。

マリア様はマイク白。占いたいからマイクを殴ってたのね。


f:id:sumi16:20221104094629j:image

霊能結果はジェイ白、ロディ黒!!!

えー、マリア様の相方凸でしたか…。人外はマリア様とジェシカしかいない?それも全員露出してるじゃないですか…。黒位置はロディかニック。

これはニック釣らないと勝てなくない?


f:id:sumi16:20221104094859j:image

とりあえずニック釣り全力!マリア様のジェイ白は破綻結果というのは多分間違い。マリア様はジェイ白なので霊能結果は整合します。


f:id:sumi16:20221104094936j:image

マリア様黒はあってるよ。ニックはしっかり見てたのねー。


f:id:sumi16:20221104095035j:image

マリア様がアンナに解説。マリア様優しい!さすがご主人様です。


f:id:sumi16:20221104095124j:image

凸の色もしっかり言えてるから、ニック真で見れちゃうんですよねぇ。


f:id:sumi16:20221104095232j:image

ジェシカとしては「昨日出ない理由ない」主張し、ニック釣りに持っていければ…。


f:id:sumi16:20221104095330j:image

エマがいいところに気づくw


f:id:sumi16:20221104095517j:image

ニック的にはロディを霊能にしようとしてるのが気になったということか…。潜伏霊能ならではの考察ですね。いいところみてます。

マリア様とジェシカはすでに太いラインができてますよーw お互い黒のはずなんですけどねー。どっちもニック釣りだしw

ロディが黒で凸してるので、お互いどうしても無理しないといけないので、そのような違和感を持たれるムーヴになっちゃいます。


f:id:sumi16:20221104095919j:image

村目線もロディ霊能と思うよねぇ。それは確かにある。霊能潜伏もありだと思いますが、凸がいるのでちょっと難しかったのかも。


f:id:sumi16:20221104100056j:image

凸いなければニック霊能確定したんですが…。なかなか難しいですね。

狂人ジェシカはニックとマリア様黒と明示。


f:id:sumi16:20221104100203j:image

ニックは乗っ取り説をでっちあげるw


f:id:sumi16:20221104100247j:image

村はロディ霊能みてたよねぇ。ニックの戦略もありだと思うけど、乗っ取りの可能性があるのも事実。


f:id:sumi16:20221104100347j:image

ジェシカは自分の保身。占い3COなんて他みんな偽だし自分が生き残ればよかろうもんですよ!


f:id:sumi16:20221104100531j:image

ニックは鋭いですね。マリア様黒です。


f:id:sumi16:20221104100625j:image

エマから不穏な一言がでたので、「ニック釣るなら今でしょ!」と強く希望。市民がたりなしがどう影響するのかわからないけど、それっぽく言ってみるw


f:id:sumi16:20221104100809j:image

ニックは乗っ取り懸念あるし…。ロディかニック黒なんですよ。


f:id:sumi16:20221104100901j:image

マリア様とジェシカがニック釣りにむけて一致団結!


f:id:sumi16:20221104100945j:image

占いローラーはニック黒なら負け…ということでw


f:id:sumi16:20221104101038j:image

ジェシカはひたすら乗っ取り主張。もはや占いのムーヴではないw


f:id:sumi16:20221104101138j:image

ジェシカ真目ないのはわかりますw


f:id:sumi16:20221104101234j:image

無事ニック釣れそう!

 

ニック釣り、噛みはGJ!

RPPに持っていくのが失敗…。占いロラで終わりました…。

 

四日目


f:id:sumi16:20221104101416j:image

アンナ黒!


f:id:sumi16:20221104101442j:image

もう頑張れません…。「舞えたのに」というのがちょっとカッコいいw アンナはセンスあるねー。


f:id:sumi16:20221104101645j:image

仕方ないよ…。狩がいいところ守ってました!

 

ジェシカ釣り。アンナ噛み。

 

五日目


f:id:sumi16:20221104101636j:image

ジェイ真だよー。


f:id:sumi16:20221104101735j:image

狂人としてマリア様のために頑張りました!

 

マリア様釣り。村勝ち!

 

ロディ様、マリア様2w。占いジェイ、霊能ニック、狩アンナ、狂人ジェシカでした!

 

感想戦


f:id:sumi16:20221104101923j:image

マリア頑張ったねー。


f:id:sumi16:20221104101939j:image

ジェイ釣れたまでは良かったね。


f:id:sumi16:20221104102019j:image

マイクの感覚はあってました!


f:id:sumi16:20221104102057j:image

狩位置はわかんないですね。マリア黒は全然あるよ。真狼位置ですし。


f:id:sumi16:20221104102209j:image

RPPまでもう少しでしたねー!


f:id:sumi16:20221104102244j:image

エマ、アンナ、ショーンが確定白ですね。ロディかニックが黒なので。


f:id:sumi16:20221104102331j:image

ニックは真だよねぇ。そうそう戦術自体はわるくないよ。


f:id:sumi16:20221104102410j:image

凸いたからちょっとヘイト向いちゃうよねぇ。


f:id:sumi16:20221104102447j:image

占い希望は私したよ!


f:id:sumi16:20221104102514j:image

占いハズレて狂人って…。確かに占いでれるけどw


f:id:sumi16:20221104102600j:image

狩人は人気ですね。白証明できるのが大きい!責任もそこそこあるけど…。


f:id:sumi16:20221104102642j:image

ジェシカは釣りたいところを釣ってるだけでしたw


f:id:sumi16:20221104102719j:image

3-1狩は霊能鉄板ですね。霊能噛まれたら占いロラの意味がなくなるし…。


f:id:sumi16:20221104102813j:image

3-0はさすがに経験なし。霊能っぽいところを守ればいいのかなぁ。


f:id:sumi16:20221104102857j:image

ジェシカはショーンエマ白だしがあまりよくなかったのかな?


f:id:sumi16:20221104102930j:image

マイク白が安定かな?ただアンナの言うとおりかも。占い以外はニック、ロディしか黒いないし。


f:id:sumi16:20221104103024j:image

ロディ相方とは思わなかった…。


f:id:sumi16:20221104103102j:image

ロディは残ってほしかった。

 

f:id:sumi16:20221104103125j:image

マリアが頑張った村でした。


f:id:sumi16:20221104103156j:image

ショーンに声かけてもらいました!


f:id:sumi16:20221104103217j:image

ありがとうございます!早速書かせていただきましたw すみません。

 

以上

今回も色々あって面白い村でした!

狂人はいつもはのほほんとしてるのですが、こんなに働いたのは初めてです…。

社畜根性がでてしまいました。マリア様のお役にたてたのであれば本望です!