今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狩人アーマー

今日も九人村。市民でした。一番気楽でとりあえず殴るのに集中。

占い3coで、占いロラでした。一人ジェシカだけログ伸びていて、後の二人は伸びていない感じ。

ジェシカのcoと結果のログみると280より早く結果言っていた。他の二人は280に合わせているので、そこを殴ってみて、ジェシカ釣りを強めに押してみた。ジェシカからももちろん殴られて、私はジェシカから黒だといわれました。結局その日はジェシカではなく、情報釣りでジェシカ目線での黒確定であるショーンが釣られました。

次の日、ジェシカが占いで私に結果黒出したけど、霊能結果がショーン白でジェシカ破綻。結局ジェシカ黒でした。

今日学んだのは、「自分を釣り押す人を黒くみるのは黒い」かな。自己防衛とそれから生存意欲に繋がってくるので。殴られても反論し、自分なりの黒位置をあげていくのが白いのかなと思いました。難しいですけどね。ただ反論まではよいけど、黒くみるのは別かなと思います。

 

今日は観戦から。ショーン一人占いの平和村。マイクとクリス霊能coで霊能ロラになりました。最初にマイクが釣られる日に、グレーのエリックが「おれショーンまもるわ」と狩人匂わせ発言。

 

真狩人か、アーマーかというところですね。

墓場での釣られた霊能マイクのログ。


f:id:sumi16:20200722221515j:image

なるほど、納得ですね。狩人は目立つの避けたいからあんなこと言わないし、逆にエリックが狩人ではないことが透けるので、今回はあまり成功とは言えなかったみたいです。

狼としては狩人噛んで、真占いを早く噛みたいところですもんね。そこで選択肢を狭めるのはあまり良くなかったみたい。

まぁ結局アーマーはどこで使うのがよいのかはわかってないですが、使い所が難しいというのはわかりました。