今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

誰が真占い?

お疲れ様です!

週明けから仕事しんどい…。

 

人狼ジャッジメント9人村。市民ですー。

 

二日目

f:id:sumi16:20210823190131j:image

やった片白もらった!と思ったら占い3CO。何故か占いから白もらうときって大体平和か、占い3CO。あまり普通の盤面にならない…。


f:id:sumi16:20210823190329j:image

メアリーが霊能です!占いロラですねー。


f:id:sumi16:20210823190403j:image

あとサンドラは盤面を紙にメモってるので、ここら辺はいつもログ見れてないです。なので盤面がややこしいといつも出遅れてしまいます。

エリックが感情豊かなログ。エマの指摘のとおり、「ぬーん」と言ってみたり。エマの言うような人外には見えてませんでした。


f:id:sumi16:20210823190706j:image

エリックはグレーのクリスを雑殴り!ジェシカはエマとは逆にエリックと波長合うみたいやねー。


f:id:sumi16:20210823190823j:image

ここら辺まではエリック真かもと思ってました。占いが暇という感情から3COでテンション上がるところ。あまり黒くみえない。


f:id:sumi16:20210823190947j:image

占いマイクの初動。タイミングは同時、黒狂意思疎通はできてないというのは盤面解説っぽい。

エマはエリック白人外おき。


f:id:sumi16:20210823191123j:image

占い3で情報釣りできないのって珍しいねー。サンドラはようやく出方調査!エリックはグレーのクリスをつついた模様。反応からどうだったんだろう?


f:id:sumi16:20210823191914j:image

占いフレディはエリックが考察しそうにないログからマイク黒、エリック狂。うーん。


f:id:sumi16:20210823192111j:image

ジェシカの言うとおり、エリック黒は見えないのよねー。あまり真目とろうという気が見えない。


f:id:sumi16:20210823192243j:image

そこを前向きにとらえるポジティブなエリックw


f:id:sumi16:20210823192345j:image

ジェシカの言うとおり、占いエリックを狂おきするのはわかる。占い3COの時、霊能の考え方としては、黒狙う人、真切りで狂狙う人と2種類いると思います。エリックが真なら霊能の考え方によっては釣られかねないムーヴとなってる気がして、命が軽い狂かな?と思いはじめました。


f:id:sumi16:20210823192730j:image

片白サンドラはとりあえず3人の占い師のログの特徴をざっくり把握。初動重くてスミマセン…。


f:id:sumi16:20210823192833j:image

片白エマと考え方が合う感じ。エリック狂、マイクとフレディは真黒と見始めました。

占いフレディは、仮にマイク黒でエマを囲った場合、エマがエリック狂おきとログ置かなさそうと考察。ライン作らないってことかな?


f:id:sumi16:20210823193222j:image

占いは3人ともあまり内訳定まってない感じはする。私もわからんw


f:id:sumi16:20210823193343j:image

サンドラの雑感。フレディからは真目とるパッションが感じられない。


f:id:sumi16:20210823193443j:image

エリックは内訳はどっちでもいいタイプやね。真ならどっちも人外だし気持ちはわかる!ただ村目線からは内訳考察をしっかりしてると真目にみえる不思議。まぁ内訳考察して占いにでている黒を絞りこまないと、相方位置へのライン考察が捗らないからというのが理由だと思うけど…。


f:id:sumi16:20210823194056j:image

クリスはそんなエリックに黒ストのメリットを説いてるのがちょっと白っぽい。黒ならエリックにわざわざそんなこと言わないだろうし。エリック真懸念してる感じする。


f:id:sumi16:20210823194327j:image

占いマイクからサンドラの意見に同意された。マイクはフレディ狂とみてるのかな?ということはエリック黒?

サンドラはとりあえずエリック釣り押してみるw


f:id:sumi16:20210823194601j:image

ジェシカのはそうかもしれない。占い3COということはロラなり、黒ストなりで必ず黒位置が村に露呈する。その中で黒が相方を囲うとは考えづらい。真の片白はもちろん白。なので囲いあるなら狂囲い濃厚。よって片白はあっても3分の1、グレーは2人なので2分の1。ラストウルフ位置見つけるにはグレー見る方が良さそうというのは分かった。


f:id:sumi16:20210823195057j:image

クリスは占い内訳みてからの考察というところ基本に忠実!マイクのはエリックパッションあってどう見えてるのかまたまた気になる。エリックはフレディ黒予想!こちらもなんで変えたのか気になる。


f:id:sumi16:20210823195922j:image 

フレディの発言は気になったので後で殴ることにする。でも占い3COで早々とグレーみる人いるのはいるし、私なんて「なんでグレー見てラストウルフ見つけようとしないんだ!」と殴られたこともあるw 色んな考えの人いるよねー。


f:id:sumi16:20210823200256j:image

確かに。人気投票なら狼は票固められるので人外有利。 


f:id:sumi16:20210823200350j:image

アーニーはエリック釣りたい感じなのかなぁ。確かにアーニー黒とすると、マイク黒ならエリック真みえるねー。

アーニーのロラなら誰でもいいはなんとなく村っぽくない感じはする。

あとサンドラはフレディを殴る。マイク黒軸の根拠薄いのにマイク黒軸で考察してるのは微妙。


f:id:sumi16:20210823200832j:image

フレディはクリスにエリックにしか触れておらず、釣り位置言ってないから相方位置か。クリスそんなに黒いかなぁ。


f:id:sumi16:20210823201051j:image

みんな内訳でてきたけどちょっとエリック真っぽく見られてる?


f:id:sumi16:20210823201218j:image 

マイクの発言の意図は読み取れない。フレディ黒として…。エマが黒位置とは思えませんって、マイクの白エマなんだが…。ちょっとわからんかった。

エマとしては、フレディは考えてるようにみえて、思考開示少ないのは色すけか…。ここはエマとは逆だなぁ。


f:id:sumi16:20210823205350j:image

サンドラはフレディ黒、エリック狂、マイク真予想。あまり自信なし。


f:id:sumi16:20210823205512j:image

エリックはフレディ狂おき。黒位置わからず困ってるか…。


f:id:sumi16:20210823205645j:image

エマもサンドラと同じ!マイクはちょっとわからん。フレディはマイク黒おきが安易すぎる。エリックは狂ムーヴ。あまり深まらない内訳…。


f:id:sumi16:20210823210002j:image

ジェシカは盤面しっかりみえてるイメージある。確かにグレーはジェシカ、クリスだけなので。そこ村でおけると囲い確定になる。


f:id:sumi16:20210823210159j:image

狂囲いしかみないのであれば、占い位置はグレーになるのはわかる。エマはエリックおし。


f:id:sumi16:20210823210335j:image

霊能メアリーの選択はフレディ!


f:id:sumi16:20210823210440j:image

エリックの反応が気になるw


f:id:sumi16:20210823210713j:image

フレディの遺言はマイク、クリス。クリスの反応が軽いw あなた黒って言われてますよー。


f:id:sumi16:20210823210832j:image

エマはフレディがマイク黒軸のクリス相方まで考察進んでるのに違和感覚えたのね。確かに1人だけ考察進みすぎ感はある。ジェシカのはわかる。


f:id:sumi16:20210823211151j:image

まぁエリックどうみるかに尽きるなぁ。

 

フレディ釣り。噛みはサンドラ!?

サンドラは初日退場しました…。

 

三日目

f:id:sumi16:20210823211342j:image

何か微妙に追悼されてる感w スルーされるより嬉しいねー。


f:id:sumi16:20210823211453j:image

エリックはクリス白。マイクはサンドラ白。霊能はフレディ白。ロラ完遂の流れ。


f:id:sumi16:20210823211622j:image

サンドラ噛みの意味ってなんだろ?


f:id:sumi16:20210823211759j:image

ジェシカの言うとおり、囲い狼ならサンドラは黒塗り位置。


f:id:sumi16:20210823211950j:image

マイク目線はフレディ黒なので、霊能黒結果でたらサンドラは確定白になるので占いはなんとなくわかる。


f:id:sumi16:20210823212141j:image

エリックはマイクとは違う考え。グレーで黒でたら勝ちなのもわかる。囲いよりもグレーにラストウルフのほうが確率高そう。


f:id:sumi16:20210823212355j:image

サンドラは狩人っぽくないのはわかる。あまり噛まれ懸念してない。クリスはフレディ真。混沌としてきた。


f:id:sumi16:20210823212509j:image

エリックはクリスジェシカでジェシカ白みたのでクリス占いねー。クリスも白っぽいけどなぁ。アーニーは狩人位置か…。占いにライン繋がずに噛まれ懸念はしてる感はある。


f:id:sumi16:20210823212659j:image

マイクはエリックの相方探しに。


f:id:sumi16:20210823212754j:image

クリスは自分占いに納得してない感じ。


f:id:sumi16:20210823212837j:image

クリスの言う通り、エリックパッション白見えてきた!アーニーの狩人かどうかはいかに?


f:id:sumi16:20210823213036j:image

ジェシカのはわかる。フレディ釣りで黒ストとなる可能性みてない。えっまはエリック偽おき。


f:id:sumi16:20210823213213j:image

アーニーにヘイトが溜まってきた。アーニー内訳精査してないんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210823213258j:image

ジェシカはアーニー真狩人みてるのかなぁ。


f:id:sumi16:20210823213407j:image

わからんけどエリックおし。エマはエリック真ならスライディング土下座w


f:id:sumi16:20210823213512j:image

ジェシカのはわかるけど、エマの気持ちもわかる。初日に狂ムーヴみちゃうとなかなか思考更新できない…。エリックが軽く「試合後よろしくぅ!」と言ってるのもちょっと真っぽい。


f:id:sumi16:20210823213743j:image

霊能メアリーの思考はエリック、フレディがマイク推したので、エリックとフレディは同陣営とみたのね。


f:id:sumi16:20210823213925j:image

エリック目線は自分真と知っており、狼は内訳は把握してる頃と考えると、エマがエリック真占いを残そうというのは白く見えるわけかー。


f:id:sumi16:20210823214211j:image 

マイクから長文。エリックは薄いからライン見せたくない。相方位置はエリックが結構触れているクリス。今日クリス白は囲いにきたと予想。

うーん。


f:id:sumi16:20210823214440j:image

エマ白いのはなんとなくわかる。ちゃんと探してる感がある。


f:id:sumi16:20210823214618j:image

エマ視点は相方位置はわからん感じやね。アーニーは単体で違和感。ジェシカは狂おきしてるエリックに納得。クリスは意見押してないか…。


f:id:sumi16:20210823214904j:image

霊能メアリーはエマに釣り位置を聞くが…。


f:id:sumi16:20210823214953j:image

クリスの意見わかるw エマのクリスへの印象が漠然としている。エマはマイク釣り。


f:id:sumi16:20210823215107j:image 

エマはエリック狂おきしてるので、ジェシカが怪しくみえるのはわかる。マイク落としたほうが村目線スッキリするのもわかる。


f:id:sumi16:20210823215208j:image

マイク釣りに。


f:id:sumi16:20210823215235j:image

まぁメアリーの言う通り、マイクは真黒位置。


f:id:sumi16:20210823215349j:image

マイクはクリス相方予想。まぁエリックは癖あるねw 狂ムーヴした真なのか?…わからん。


f:id:sumi16:20210823215515j:image

クリスの光の向こう側に何があるのか?内訳わからないよねぇ。

 

マイク釣り。エリック噛み?!

 

四日目


f:id:sumi16:20210823215633j:image

マイク黒。エリック真かぁ。エマのスライディング土下座まで秒読みw


f:id:sumi16:20210823215732j:image 

エリック真透けた噛みにしかみえない。


f:id:sumi16:20210823215829j:image  

クリスは囲われた場合、狂噛みになるけど、あまりそんな味方へらすリスクとるとは思えない。クリスは白おきでよいと思います。


f:id:sumi16:20210823220027j:image

クリスは白だねー。


f:id:sumi16:20210823220051j:image

狩人出す流れに。


f:id:sumi16:20210823220113j:image

f:id:sumi16:20210823220124j:image

あっ…。白置かれてるクリスから狩人でてしまった。アーニー釣りになりそう。


f:id:sumi16:20210823220214j:image

アーニー釣りねー。

 

アーニー釣りで村勝ち!

マイク、アーニー2w。

エリック真占い、クリス狩人。フレディ狂。

 

感想戦 

f:id:sumi16:20210823220232j:image

エマのスライディング土下座ぁー!ズサー。


f:id:sumi16:20210823220323j:image

サンドラもこっそり土下座w


f:id:sumi16:20210823220411j:image

エリック真!


f:id:sumi16:20210823220509j:image

フレディは優秀な狂人。マイク黒みえてたのね。


f:id:sumi16:20210823220612j:image 

メアリーはアーニークリス見てたのね。だからアーニーに白出しているフレディ釣ったわけかー。メアリーも何気に凄い。

 

f:id:sumi16:20210823220729j:image

サンドラ何故噛まれた感。マイクの言う通り狂人釣る進行もいるので、それならエリックにとって厳しかった。


f:id:sumi16:20210823220834j:image

片白占いは微妙ですね。狼は相方を初日囲うならありだけど。、あまり囲いそうにない。


f:id:sumi16:20210823220936j:image

グレーに黒いたら片白は白になる。まぁグレーが黒いか、片白が黒いかという比較から決めるべきと思いますけどね。


f:id:sumi16:20210823221108j:image

確率論の問題ねー。


f:id:sumi16:20210823221400j:image

アーニー黒みてたのは凄い。あまりアーニーログ自体も見てなかった…。

 

f:id:sumi16:20210823221452j:image

アーニーは黒かった模様。どうでもいいけど狩黒と「グラコロ」って語感が似てるよねw


f:id:sumi16:20210823221612j:image

あージェシカよくみてたわー。あったねそれ。


f:id:sumi16:20210823221640j:image

サンドラは塗られ位置みたい…。ボコられるのであれば噛まれて良かったのかもw


f:id:sumi16:20210823221727j:image

ジェシカの狩人順位で最下位でしたw まぁねー。


f:id:sumi16:20210823221809j:image

エリックから声かけられる。ブッ、ブログ…?


f:id:sumi16:20210823221835j:image

今まさに書いてますw


f:id:sumi16:20210823221900j:image 

今日も殴られたーっていうブログで細々とやってます!


f:id:sumi16:20210823221938j:image

サンドラの目には「たまに」という言葉が入ってきませんでしたw 素直に喜んでしまったー。


f:id:sumi16:20210823222045j:image

 初心者ブログなので上手い人からみると色々思うことあるんだろうなぁと思っています。


f:id:sumi16:20210823222128j:image

ジェシカも見てくれるみたい!ジェシカ見てますかー?


f:id:sumi16:20210823222154j:image

みなさんありがとうございました!ブログ記事書きましたー。

 

以上

占い内訳が難しい村でした。ただマイク、フレディのログをしっかり読めればエリック真も見えたのかもしれません。マイクのエマ黒位置みたいなログから偽要素拾えれば…。

 

もっと落ち着いてログ読めるようになりたいなぁと思います。