今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

覚えた言葉で生き残る

こんばんは。今日も九人村。狼です。気分は落ちるけど、気楽にいくことを目標に。釣られてもいいのね?狼なんだしね。黒いもんね。しかたない。という気分で。

 

そんなこんなで最後まで生き残る。三人残って私とフェイのランとなりました。

覚えた言葉を駆使して必死でログ落とす。


f:id:sumi16:20200721202834j:image

仮指定に簡単に触れて経費を釣り押す、狼の典型的ムーヴ。とりあえず経費釣りおしを叩き、さらに最近気に入っている「色が見えている」をいれてみる。


f:id:sumi16:20200721203026j:image

最終日に急に喋るのはヘイト買いたくない狼。とりあえず言ってみた。これは自分もあてはまっていたりする。自分を殴るような感覚でいくと上手くいくのかも?と思いました。

 

結局生き残りました。終わった後フェイに「黒位置まったくあげてないのが黒かった」と的確な指摘をもらいました。「ヘイトが怖かったので…」と言っておきました(笑)まじで本音ですけどね。

 

今日は観戦からミカのログ。


f:id:sumi16:20200721203510j:image

噛み考察。しっかりログ残せる人はベグでチャレンジしない。なるほどと思いました。パンダになっても殴り村目とれるなら、着実に狩人狙うでしょということですね。一理ある。さらに囲われていると占い噛みにくいのもわかる。

ログで使えるかはわかりませんが推理に役にたちそう。