今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

占い師(詰めが甘い)

お疲れ様です。

三連休いかがお過ごしでしょうか?

昨日はお出かけ、今日は掃除であまり休めてません…昼からちょっと寝ます。

 

人狼ジャッジメント9人村。占いです。

 

二日目

f:id:sumi16:20210920115308j:image

占いヒューはサンドラ白、占いサンドラはマイク白。


f:id:sumi16:20210920115347j:image

バニラがこの時点でいなさそうなジェシカに黒おき。何となくの起点。


f:id:sumi16:20210920115440j:image

マイク霊能かぁ。うわぁ…グレー6盤面。サンドラは緑だけどSPなんです!マダミスはノーマルに紛れこみやすいSPとして有能ですw


f:id:sumi16:20210920115651j:image

占いゲーでサンドラ占いにしたらあかんねぇ。対抗ヒューは結構喋る感じなのね。狂アピないかだけチェックですかね。


f:id:sumi16:20210920115825j:image

ジェシカいた!まぁ良かったです。


f:id:sumi16:20210920115910j:image

マイク占いCOあるか聞くあたり丁寧な進行感。バニラは相変わらずジェシカ黒思考。みんなどう反応するか?


f:id:sumi16:20210920120011j:image

フェイは確認のログ。アンナはバニラ、ジェシカ釣り。トーマスは普通に質問。アンナ狩人疑惑。


f:id:sumi16:20210920120148j:image

カミラのフェイ起点はちょっとわからない。起点はどちらかというとバニラかなぁ。アンナの釣り理由は、普通だけどなんだか微妙。ジェシカおらんかったので色見えない位置。なのに釣り。バニラはジェシカ黒決めつけている理由を聞かずに釣りおし。


f:id:sumi16:20210920120425j:image

バニラの黒理由はなんだかわからない。メタは黒萎え落ちなのか、赤ちゃ迷子なのか…。寡黙位置釣りになってる。ただそこで黒って言う必要はない。相方ならジェシカ釣られたときに注目されるポジションで、黒までは言えないと思った。

なのでフェイのはわかる。


f:id:sumi16:20210920120719j:image

バニラの固定占いは微妙かな。グレー6で固定占い誘導は盤面詰まりにくい気がする。

トーマスの切るのは分かるけど。黒まで色を明確に言うまではいかないのでは?というのが印象。


f:id:sumi16:20210920120916j:image

みんなバニラ黒見るんだなぁ。フェイのはわかる。なのでちょっとトーマス違和感。バニラジェシカ切ったらフェイ黒思考がわからなかった。


f:id:sumi16:20210920121056j:image 

ジェシカは命軽いんだよなぁ。カミラのはわかるが唐突なバニラ村置きがわからない。アンナのは当然の疑問だけど、バニラの答えはわからなかったけどバニラなりに何かありそうなのはわかった。


f:id:sumi16:20210920121356j:image

トーマスのは、フェイのジェシカバニラ切る発言でそれがバニラ庇いにみてるのが違和感。フェイバニラ見てるってこと?その2wなら庇うとかせず、ジェシカ普通に釣っておけば良いのに。


f:id:sumi16:20210920121640j:image

バニラは評価難しいけど村とみてました。凸位置を黒って、黒なら言わない。色見えてんの?とかヘイト買うに決まってるし、現にそういう状況になってる。


f:id:sumi16:20210920121843j:image

対抗ヒューはバニラ黒塗りかなぁ。バニラの言うとおりやと思うけどなぁ。切るのはわかるけど切り方の問題。


f:id:sumi16:20210920121948j:image

フェイのはその通り。サンドラもそう思ってました。カミラは盤面動かそうとしてるのがバニラ村っぽいか。それもあるけどね。


f:id:sumi16:20210920122139j:image

アンナがカミラに殴る。フェイ起点の話。

バニラの固定占いの話もわかる。バニラジェシカは切れると思います。切りすぎ、かつ、切り方おかしい。


f:id:sumi16:20210920123442j:image

ジェシカの初動はアンナ。ジェシカ黒は早いからバニラ黒が印象良いかぁ。あとは特に何も無かったが違和感だなぁ。ジェシカ黒早いが違和感ならバニラに視点向くはずなのに、バニラには何の考察もない。

アンナのフェイ村はちょっとわからなかった。


f:id:sumi16:20210920123727j:image

バニラのはそうやな。カミラはアンナにいい質問。トーマスはバニラ黒みてるのね。


f:id:sumi16:20210920123908j:image

フェイのはその通りやな。カミラはフェイに起点いいねと言っただけ。

印象良いと白ってのは違うんですけど、印象良いを白なのか黒なのか思考更新がないと、その印象良いって何だったの?という話になりますよねー。印象良いは途中経過の思考開示だと思うんですけど、そのままで留まってるのは結局色づけできてないということになるんでしょうけど、結論欲しいですよねぇ。


f:id:sumi16:20210920124430j:image

アンナのはわかる。フェイ村にまで言いきれない何かあるのか、単にみてないのか?後者っぽい気がするけどね。印象良い位置は後回しやし。

トーマスは2wあげたのに、結局ジェシカ釣りなのでトーマス占い決定。


f:id:sumi16:20210920124744j:image

フェイもジェシカおし。トーマス臭いといってたのに。うーん。

 

f:id:sumi16:20210920124944j:image

フェイはトーマスと比較してるけど…。アンナは敢えてジェシカ押さないのね。

トーマスは占い頼みかぁ。いやプレッシャーやめて!


f:id:sumi16:20210920125127j:image

アンナはジェシカ白。ヒューは貫通押すが…。


f:id:sumi16:20210920125227j:image

霊能マイクはジェシカ黒いかといわれると黒くはないのはその通り。扱いは進行次第やなぁ。

ジェシカのみんな私釣りは要素にならないなぁ。黒でも切る位置だからなぁ。

 

f:id:sumi16:20210920125343j:image 

バニラはジェシカ釣りのアンナに殴る。ジェシカ占いってするべきなんだろうか?

ジェシカ狩人CO!うーん狩人には見えない。


f:id:sumi16:20210920125552j:image

アンナ納得。


f:id:sumi16:20210920125619j:image

トーマス対抗CO。うーん。占い位置が狩人だったので焦るサンドラw


f:id:sumi16:20210920125728j:image

カミラはアンナ白にみえてきた。まぁ探してる感はあるねー。フェイのジェシカ殴りは結局薄いということ。トーマスとの比較でどうだったのかは微妙。


f:id:sumi16:20210920125921j:image

ジェシカはヘイト集まってすぐ出るべきなのはわかる。


f:id:sumi16:20210920130046j:image

トーマスのはその通り。でるべきだと思う。


f:id:sumi16:20210920130149j:image

霊能マイクは狩人ロラを選択か。トーマス釣りかぁ。ジェシカ偽やと思うけど、色見えないんで迷うのもわかる。


f:id:sumi16:20210920130247j:image

マイクはジェシカにマイク護衛指示。


f:id:sumi16:20210920130352j:image

バニラが細かいところ拾う。なるほどねー。狩思考ならそうかもしれない。


f:id:sumi16:20210920130454j:image

結局トーマス釣り。


f:id:sumi16:20210920130518j:image

投票は結構均衡!私は進行服従絶対なのでトーマスにいれましたが…。

 

噛みはヒュー。あっベグ失敗してくれた!

占い位置は焦って結局カミラにする。カミラ白かぁ。

 

三日目


f:id:sumi16:20210920130708j:image

ジェシカ生きてるねー。


f:id:sumi16:20210920130735j:image

先に言い訳しておく。


f:id:sumi16:20210920130813j:image

トーマス白ねー。ジェシカ釣り確定。トーマス墓場でヒュー偽知って喜ぶが…。トーマス釣り痛いところ。


f:id:sumi16:20210920130928j:image

ジェシカ軸で考察できるのが、今日のいいところ。


f:id:sumi16:20210920131019j:image

マイクの思考開示。トーマスが「フェイのジェシカ、バニラ切れる発言」を庇いととることに違和感持ったのはサンドラと同じ。マイクはフェイがジェシカバニラ釣るための布石とみてたのね。なのでトーマス先釣りか。まぁわからんでもないけど。ジェシカの狩人じゃない感が勝ってる気がする。


f:id:sumi16:20210920131710j:image

カミラはバニラかぁ。

 

f:id:sumi16:20210920131737j:image

占い黒は占い噛みの時点で薄いかなぁ。


f:id:sumi16:20210920131828j:image

昨日混沌としてたので、カミラはバニラ村置いてたっけ?


f:id:sumi16:20210920132032j:image

サンドラの急造占い理由。結局消去法。


f:id:sumi16:20210920132138j:image

アンナは無いと思うけどなぁ。ジェシカに村見えてきた発言があまりにも露骨。ジェシカ相方であんな発言します?


f:id:sumi16:20210920132302j:image

カミラのはわかる。盤面変わったら考え方も変わるしなぁ。カミラが私釣りでもいいよというのも微妙ですが。カミラは白です。


f:id:sumi16:20210920132956j:image

占い黒は追いづらい。結果もピッタリだったし、占い噛みはリスキー。片方釣られる可能性あり。


f:id:sumi16:20210920134728j:image

ヒューがサンドラ白出てた。わかりやすいのがありましたw


f:id:sumi16:20210920134845j:image

うーん。カミラの話も難しいなぁ。盤面明確になったのででいいと思うけど。


f:id:sumi16:20210920135118j:image

サンドラが思考開示していく。バニラは初手ジェシカ黒。ジェシカ凸釣りで黒がバレたとき疑われるのは目に見えているので、バニラ黒なら普通にに黒なんて言わずにジェシカ釣りでいいと思われ。


f:id:sumi16:20210920135308j:image

フェイはアンナ釣りかぁ。カミラの言い分が納得からそれが、アンナの黒要素になりうるかなぁ。

アンナのジェシカ白くみえてきたも、アンナ黒ならジェシカに繋がんと思うけど。


f:id:sumi16:20210920135649j:image

アンナは反論。印象良いから村おきのプロセスが無かったので指摘したということね。


f:id:sumi16:20210920135915j:image

カミラはフェイの話してたのでは?錯綜としてきた。


f:id:sumi16:20210920140025j:image

フェイは昨日トーマス臭いからジェシカ釣り。ジェシカ釣りの理由も『ログ薄いから』という薄い理由で、トーマスよりもジェシカ釣り押したのは、ジェシカ黒考えるとライン切りに見える。


f:id:sumi16:20210920140222j:image

ジェシカの色見るべきやったなぁ。


f:id:sumi16:20210920140332j:image

アンナ。霊能マイクの指定がトーマスだったんだ。


f:id:sumi16:20210920140502j:image

アンナは相方なさそう。


f:id:sumi16:20210920140544j:image

フェイかなぁ。アンナをターゲティングしてる。


f:id:sumi16:20210920140651j:image

まぁアンナの言いたいことはわかる。


f:id:sumi16:20210920140753j:image

昨日の話と今日は当然変わってくる。


f:id:sumi16:20210920140840j:image 

アンナの言うことわかる。フェイのアンナ残し理由が考察きになるから残したい。さらにカミラアンナで比較してアンナというのも理由が薄い。


f:id:sumi16:20210920141058j:image

カミラはジェシカ無視でアンナ釣りかぁ。ジェシカ黒確定なのでジェシカ釣り。


f:id:sumi16:20210920141139j:image

バニラはサンドラ釣って噛みみて決めましょうという感じですね。

 

ジェシカ釣り、霊能マイク噛み。

 

四日目

f:id:sumi16:20210920141248j:image

占いはフェイ黒。昨日のログの通り。


f:id:sumi16:20210920141344j:image

フェイ黒やでー。


f:id:sumi16:20210920141410j:image

バニラにはあっさり提案却下される。


f:id:sumi16:20210920141459j:image

サンドラはもう釣られるのがわかってるので、やる気が削げてきた。フェイの黒要素挙げるとか色々やるべき事あったのに、詰めが甘かったです。


f:id:sumi16:20210920141610j:image

フェイは今日の噛み考察。後から思うとバニラ噛まない布石と、フェイ生き残る理由の説明してるようにみえた。


f:id:sumi16:20210920141829j:image 

結構投票はバラついてる。


f:id:sumi16:20210920141938j:image

ベグなら占い真偽は見ないんかぁ。カミラは噛まれなさそう。


f:id:sumi16:20210920142041j:image  

普通にサンドラ釣られそう。もっとパッションだすべきやったねー。


f:id:sumi16:20210920142218j:image

うーん。厳しい。


f:id:sumi16:20210920142250j:image

アンナとカミラがバトってるのが、フェイにとってはいい状況やね。


f:id:sumi16:20210920142409j:image

フェイは上手い狼やね。ログも読みやすいし。弱いところを的確についてくるなぁ。バニラは初日重視か。初日重視でどうだったんやろ。


サンドラ釣り。アンナ噛み。

 

五日目


f:id:sumi16:20210920142644j:image

カミラは囲われてたらフェイ投票してそう。なのでカミラ白か。難しいけどなるほどやな。狼なら普通にサンドラ投票でよさそうだけど、バニラ釣りたいからってわざわざバニラ投票なんか無意味に目立つことしない。だからカミラ白でフェイ黒か。


f:id:sumi16:20210920142904j:image

カミラはジェシカの相方位置でバニラ押してるのね。


f:id:sumi16:20210920142955j:image

バニラはカミラに入れるのか…。


f:id:sumi16:20210920143018j:image

フェイからバニラにツッコミ。


f:id:sumi16:20210920143056j:image

人外1人だけど、フェイ目線は2人なのはわかる。カミラ黒でサンドラ狂人ならフェイ入れるか、又はサンドラいれればいいけど。バニラにわざわざ投票するか?という話ですね。


f:id:sumi16:20210920143243j:image

釣れる釣れないは問題ではないんよね。バニラ投票も確実につれないので一緒。


f:id:sumi16:20210920143321j:image

フェイ投票で釣れるとは限らんけど。サンドラ投票でいいと思われ。


f:id:sumi16:20210920143509j:image

アンナ噛みは、最初アンナ塗ろうとしたけど反発強かったので、アンナ噛んでカミラ塗ることにした感じかな。


f:id:sumi16:20210920143617j:image

アンナはカミラ釣りもあるんで、残しても良かったけど、カミラ、フェイならフェイ釣りもありうるので噛まれた感じかぁ。


f:id:sumi16:20210920143707j:image

結局カミラ釣り。2票しか入ってないよう。

 

村負け。

ジェシカ、フェイの2w。占いサンドラ、狂人ヒュー。霊能マイク、狩人トーマスでした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210920143845j:image

カミラはフェイ入れたんや。


f:id:sumi16:20210920143904j:image

カミラ投票はタイムアップだったんかな。

ヒューは真目取りすぎて噛まれちゃったね。


f:id:sumi16:20210920143959j:image

ジェシカ釣り丸かったねー。


f:id:sumi16:20210920144022j:image

カミラはギリギリまで迷ったんやな。


f:id:sumi16:20210920144043j:image

まぁ仕方ない。トーマス指定なー。


f:id:sumi16:20210920144105j:image

バニラ届いたけどタイムアップやった。バニラ頑張ってたなぁ。

 

以上

サンドラ占いでまぁ位置が難しかったなぁ。フェイうまかったし。ログって三日目以降は誰が塗るかをしっかりみないといけないなぁ。

アンナにヘイト向かった時に、フェイの塗りが目立ってたのでそこもっと気づけないといけなかった。

そこを指摘できていれば、また違った結果になっていた気がします。