今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

ロックの理由

今日は週明けの仕事で疲れてお休み。観戦のみです。四連休明けの月曜日はどうも仕事へのモチベーションが上がらず…今日は早く寝ます。


f:id:sumi16:20200727201000j:image

観戦から。フレディの一言。トーマスとエマが狩人出ているなか、アーニーがトーマス黒ロック。

フレディの言うとおり、精査→黒要素拾う→黒ロックという手続きを踏んでいれば説得力あるけど、なければ微妙ですね。時々思考開示せずロックするひといるのでそういう時に使いたいです。

 


f:id:sumi16:20200727201309j:image

またフレディ。アーニー白置きの理由が釣られやすい位置だから、黒ならそんなムーヴしないでしょということですね。どうしてもこのゲームって不確定要素あるので、どこかで仮説というか仮置きしないと推理が進みません。なのでこういった白置きの仕方もあるというのは勉強になるなと思いました。