今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狂人の苦悩

お疲れ様ですー。日曜なのでゆっくりしたいです。

 

人狼ジャッジメント9人村。昨日の夜の村です。

私狂人。いつも真偽が透けまくりすぐに狂人認定される…何とかしたい。


f:id:sumi16:20210523103732j:image

マダミスツッコミ。


f:id:sumi16:20210523103755j:image

ある意味も何もまぁジャッジメントもミステリーですよねぇ。ソフィア何も始まってないよw


f:id:sumi16:20210523103851j:image

顔釣りやめてねー。虚ろな目ツッコミ。


f:id:sumi16:20210523103946j:image

フレディ熱血派把握。よーし虚ろな目だけど頑張るぞ!


f:id:sumi16:20210523104027j:image

生き延びることが目標になりつつある…。


f:id:sumi16:20210523104106j:image

何かめっちゃ応援されたー。

 

その後、役職狂人判明…。微妙な役職。

 

二日目


f:id:sumi16:20210523104213j:image

フレディの微妙な牽制から、占い2ですねー。


f:id:sumi16:20210523104254j:image

アンナ霊能かぁ。囲えず。片白はクリスのみ!

狂人は占いの霊能ささり嘆いてもいいですよね…?「霊能ささりかぁ…」とログ残すの微妙になやむ。


f:id:sumi16:20210523104320j:image

仮指定おっけぃ。アンナ自ら買ってでるのは新しい!


f:id:sumi16:20210523104536j:image

f:id:sumi16:20210523104551j:image

f:id:sumi16:20210523104622j:image

皆さんの反応。サンドラ反応してないのはやっぱり微妙だなぁ。狂人になると進行論に無関心になってしまうw良くない癖。


f:id:sumi16:20210523104916j:image

ローラ、マイク仮指定へ変更。マイクの発言はちょっと気になった。勝ち目有無という思考は仮指定相手に勝って相手をを釣りに行く思考?とみえましたが、上手く言語化できなかったのでスルー。仮指定では、必ずしも相手釣りではなく、普通に相手を白と見て他グレーみることもあるので…防衛感があるということかなぁ。難しい。


f:id:sumi16:20210523105632j:image

サンドラようやく反応。占いビルのマイクつりーも気になるなぁ。


f:id:sumi16:20210523105952j:image

マイクがローラを殴る。マイクの雑殴りも良い殴りですねー。私もこれはあまり印象良くない。発言稼ぎと若干のすりより感じる。

黒目まで言ってるのがどうなのかですけど。印象悪いにとどめてもよさそうだが…?狩黒? 


f:id:sumi16:20210523110249j:image

ローラの初動はよくある感じですねー。

アーニーの指摘のうち、仮指定嫌がるのは狼ならしなさそうはちょっと考え方違うなぁ。嫌がる方が白くみえちゃうかなぁ。

いきなり殴りどころ与えているようなもんだし、理由聞かれてボロでそうと懸念してしまう。

クリスのマイク余裕あるはわかる。


f:id:sumi16:20210523110818j:image

フレディはマイクにローラ釣りか聞いてるが、マイク結論早い。雑殴りでは?と聞いてみるが。


f:id:sumi16:20210523111000j:image

クリスと考え方あうなぁ。占いビルはローラの方が余裕か…。雑殴りへの考え方が違うなぁ。雑殴りするほうが余裕あるとみるけど…。雑殴りされてもスルーのローラも余裕あるという見方もあるのかも。


f:id:sumi16:20210523112415j:image

ローラから反応きたね。まぁ妥当な感じ。


f:id:sumi16:20210523112923j:image 

ソフィアは、サンドラが占いCO遅れたときローラがサンドラにCOしてほしいと言っていたのでちゃんと見る意欲を感じてるみたい。


f:id:sumi16:20210523113758j:image

ソフィアはマイクの雑殴りからマイク釣り。アーニーはマイク残したいと意見わかれる。ローラはまたまたわかる。


f:id:sumi16:20210523114142j:image

フレディの2w否定かぁ。あまり薄くはみえないけどねぇ。マイクの雑殴りでソフィアがマイク釣り。マイクに分がありそうな気はしましたが…。


f:id:sumi16:20210523120956j:image

ソフィアはアーニーフレディ残し。理由がほしいところ。マイクはローラへの雑殴りからの考察を要求。ローラはそこからログがない感じ。


f:id:sumi16:20210523121442j:image

アーニーはローラ、ソフィアね。理由は言ってくれるみたい。


f:id:sumi16:20210523125027j:image

マイクから早くもビル真目。サンドラ何があかんかったんやろ…。


f:id:sumi16:20210523125210j:image

ビルちょっと軟化。マイク擦り寄り成功?ローラ、ソフィアが伸びない特にローラ。


f:id:sumi16:20210523125334j:image

アーニーはソフィアマイクの比較とフレディソフィアの比較からソフィア希望。なるほどねー。


f:id:sumi16:20210523125530j:image

ソフィアはアーニーからヘイト向かってるのに、アーニー残しで精査なしなんだよなぁ。

クリスは片白なので良い牽制。


f:id:sumi16:20210523125706j:image

どちらも理由がよくわからない…。でも何かしら要素あるんだろうけど。


f:id:sumi16:20210523125838j:image

フレディもソフィア。あれだけどは意味深。


f:id:sumi16:20210523125925j:image

マイクの質問。アーニーの考察全般についてなんだけど、あまり違和感なかったけどなぁ。


f:id:sumi16:20210523130052j:image

とりあえずマイク殴っていく。雑に殴ってそのまま結論になっちゃってるし…。それはどうなの?という感じ。


f:id:sumi16:20210523130426j:image 

マイクはローラ精査不能と結論づけているのね。そういわれてローラのログみるとマイクの雑殴りに反応してからはログが完全に止まってた…。まあそれならいいかなー。


f:id:sumi16:20210523130627j:image

ローラ落ちている疑惑。


f:id:sumi16:20210523144041j:image

マイクには了解。マイクの釣り提示はソフィアねー。

 

f:id:sumi16:20210523144148j:image

ローラ釣りになりそうかな?


f:id:sumi16:20210523144240j:image

サンドラはソフィアにアーニー、フレディ残しの理由聞くことに。ソフィアがあまり思考開示してくれないのでわかりにくい。聞きたいるw

霊能アンナはローラ。


f:id:sumi16:20210523155833j:image
クリスもサンドラと同じ質問だなぁ。クリスと視点あってるわー。


f:id:sumi16:20210523155938j:image

ソフィアはログ見てかー。曖昧な回答。ソフィアのログ見てなのか、グレーのログ見てなのか。多分後者なんでしょうけど。占い位置はソフィアにしよう!黒だと思ってるので白だしにします!


f:id:sumi16:20210523160211j:image

本指定ローラで、ローラからのログなし。マイクのアーニー、クリスほぼ白。今回は皆理由言わないなー。


f:id:sumi16:20210523160415j:image

ローラからのライン精査がどれほど有効か…。マイクと仮指定少し触れただけなので。

クリスもローラ黒でライン精査してるけど。相方ならまずライン切るし。


f:id:sumi16:20210523160714j:imagef:id:sumi16:20210523160744j:image

萎え落ちはなさそう。マイクの言ってる方が違和感ない。なのでローラ白予想。

 

ローラ釣り。噛みは占いビル。

黒目線も占いはビル真すけてるんやー。私狂人透けまくりなんですね(泣)

 

三日目


f:id:sumi16:20210523160943j:image

ソフィア白でした(想像)。


f:id:sumi16:20210523161034j:image

最近は理由書きますって言ってから書くようにしてます。ちゃんと仕事をしていることを見せないと何もしてないように誤解する人がいるので。リアルでもw

ローラ白おっけー。


f:id:sumi16:20210523161246j:image

ローラ白なのに占い噛むの?みたいなフレディの感想ですが、占い噛みはどんなときでも有力候補では?最重要ポジだし。


f:id:sumi16:20210523161437j:image

霊能アンナやる気あるねー。


f:id:sumi16:20210523161521j:image

理由は簡潔に書きました。ソフィアは思考開示なく白黒あげていたので…。


f:id:sumi16:20210523161631j:image

クリス同感。視点あうわー。アーニーはマイク黒派かー。


f:id:sumi16:20210523161741j:image

アンナやるなぁ。片白同士での仮指定とは…。


f:id:sumi16:20210523161913j:image

みんな理由聞き始めたなー。


f:id:sumi16:20210523162019j:image

フレディもソフィアに質問。ローラよりマイク釣りの理由は?


f:id:sumi16:20210523162116j:image

ソフィアが言いたいところは、ローラはサンドラが占いCO遅れたの指摘したので見る意欲はあったからとのこと。何か用事があったっぽい。


f:id:sumi16:20210523162303j:image

マイクはソフィアにマイク釣ればと言ってたけど、黒要素あったの?という感じの質問かなー。

それは気になる。


f:id:sumi16:20210523162441j:image

アーニーはソフィアもみてるのねー。クリスの鋭い追求。


f:id:sumi16:20210523162621j:image

ソフィア理由がほしい。そう思ってるのは知ってたけど理由が知りたいんだ…。フレディの鋭いツッコミ。マイクの言うこともわかる。理由なければ結果論の縄寄せにみえる。


f:id:sumi16:20210523162823j:image

アーニーに質問。フレディソフィアでソフィア釣りたい理由。ソフィアはローラは昨日は突にはならないけど残したら今日なるよー。


f:id:sumi16:20210523163046j:image

フレディもわかる。そういえばアーニー、クリス仮指定でしたねー。


f:id:sumi16:20210523163235j:image

クリスのソフィア最黒の理由。考察の理由ないんだよなぁ。クリスに同意。


f:id:sumi16:20210523163401j:image

ソフィアマイクの可能性かぁ。白のローラにヘイトを向けず、黒同士で向け合うのは不自然。だからソフィア、マイク2wみれないといことかなぁ。

ローラという釣り位置がいるので安心してライン切りできるとも思えますけどねぇ。ちょっとわからないところ。


f:id:sumi16:20210523163703j:image

フレディの冷静なツッコミ。ちょっとわからんのよね。


f:id:sumi16:20210523163754j:image

一応白先なので白ですよアピール。


f:id:sumi16:20210523163838j:image

片白わざわざいきますか?結局クリス、ソフィア仮指定で片白同士に。


f:id:sumi16:20210523163949j:image

アーニーはマイク狩人懸念ねー。


f:id:sumi16:20210523164042j:image

片白かぁ。


f:id:sumi16:20210523164108j:image

グレーつめません?まだフレディ、アーニー、マイクといますよー。


f:id:sumi16:20210523164147j:image

狩人だしはあり!


f:id:sumi16:20210523164215j:image

クリスの言うことわかります。その通りやわ。


f:id:sumi16:20210523164310j:image

ソフィアと…。


f:id:sumi16:20210523164339j:image

マイクが書きかけですが、ソフィアなぜマイク押しなのか理由言わないのがネック。


f:id:sumi16:20210523164450j:image

マイクねー。


f:id:sumi16:20210523164528j:image

マイク真だよなーというのが印象。仮指定でいきなりローラ釣り言ってるし、生存意欲はみせた。


f:id:sumi16:20210523164655j:image

ソフィアは狩人だからマイク釣り。ヘイト向けられたから?ちょっとわからない。


f:id:sumi16:20210523164800j:image

マイクの言う通り、思考開示ないので黒くみえてしまう。マイクは雑殴りして、その反応からソフィア釣りといったのでまだわかる。


f:id:sumi16:20210523165016j:image

まあそうねー。クロスしても、アーニー、フレディ、クリスも決め手なし。


f:id:sumi16:20210523165148j:image

マイクはヘイト買いすぎなんだよなあ。仮指定の最初。最初マイク釣り多かったし。比較してソフィアはマイクにしかヘイト向けてない。必要最低限に押さえてるので狩人?

あれ?ソフィア狩人!?


f:id:sumi16:20210523165420j:image

ソフィアは狩人だからですねー。


f:id:sumi16:20210523165534j:image

混乱中。クリスの言いたいことはわかる。


f:id:sumi16:20210523165658j:image

そうなんだよなぁ。フレディの言うことはわかる。


f:id:sumi16:20210523165801j:image

クリスはサンドラ真ならソフィア釣り飲めない?と聞いてるけど飲めません。


f:id:sumi16:20210523165946j:image

アンナの選択はマイク!


f:id:sumi16:20210523170025j:image

ソフィアからクリス黒認定。


f:id:sumi16:20210523170058j:image

アンナ正解ーといって、マイク釣り。


f:id:sumi16:20210523170142j:image

マイクはフレディ殴り。


f:id:sumi16:20210523170243j:image

サンドラ目線はそうなるけど黒なんでマイクおし。ここらへんから狂人の苦悩がはじまる。


f:id:sumi16:20210523170522j:image

マイクに投票。


f:id:sumi16:20210523170609j:image

進行うらぎるの?あまり進行裏切って良い目をみたことないので、進行には従うようにしている。


f:id:sumi16:20210523170721j:image 

色々あるなら霊能のアンナ説得してねー。


f:id:sumi16:20210523170807j:image

アーニーが最後にマイク投票。

 

マイク釣り。ソファ噛み!?えーソフィア真なのね…。ごめんよー。

 

四日目


f:id:sumi16:20210523170851j:image

クリス黒だし。


f:id:sumi16:20210523171026j:image

マイク黒ねー。


f:id:sumi16:20210523171122j:image

理由も言っとくけど。


f:id:sumi16:20210523171219j:image

わかるけどわからないw私狂人なので。


f:id:sumi16:20210523171303j:image

フレディ釣りになるのね。


f:id:sumi16:20210523171339j:image

フレディはサンドラの真偽つかない。サンドラは飲む飲まないを言わずにアンナに丸投げ。飲めるなんて言えないですやん。


f:id:sumi16:20210523171506j:image

今回は誤爆はないけどねー。ビルの白なんで。


f:id:sumi16:20210523171603j:image

これそうなんだよね。「投票先みえる」だと、こんな要素がでてくる。アーニーはそれまで同数の投票のところを、最後にわざわざマイク選んで、狼を釣ったので白となる。狼ならソフィア投票するもんねー。

ただでさえ狼不利な9スタなのに…。こんなので要素拾われると厳しい。


f:id:sumi16:20210523171914j:image

これはわかる。


f:id:sumi16:20210523171933j:image

そうそう。


f:id:sumi16:20210523171952j:image 

サンドラ真なら余計ソフィアいれるよねー。そのあとサンドラ噛めばよいし。


f:id:sumi16:20210523172053j:image

クリス目線はねー。フレディ的には、アーニーが進行にさからってヘイトを買うようなことしないか。でもそれならクリスも白くなる…。


f:id:sumi16:20210523172301j:image

なるほどねー。ライン切りかぁ。


f:id:sumi16:20210523172342j:image 

クリス大丈夫!


f:id:sumi16:20210523172424j:image

サンドラ真なわけないですけどねwでも私狂人ならクリス確定白。


f:id:sumi16:20210523172459j:image

フレディ→クリス釣りねー。ただフレディはアーニー黒も追ってるみたい。


f:id:sumi16:20210523172628j:image

確定してないねー。


f:id:sumi16:20210523172652j:image

これはないけどねー。


f:id:sumi16:20210523172725j:image

サンドラ飲める飲めないなんて言えませーん!


f:id:sumi16:20210523172758j:image

アーニーは確定白。どうなるか…。


f:id:sumi16:20210523172832j:image

アンナそうそう。難しいことは置いといて。


f:id:sumi16:20210523172858j:image

アンナ説得してねーとかわす。


f:id:sumi16:20210523173002j:image

フレディがパッション押しはじめた。


f:id:sumi16:20210523173032j:image

クリス漂白位置主張。


f:id:sumi16:20210523173107j:image

フレディも上手くやり過ごすなぁ。


f:id:sumi16:20210523173149j:image

漂白は戦法としてはあり。アーニーの白要素がキツい。


f:id:sumi16:20210523173245j:image

お互いフレディとクリスで。


f:id:sumi16:20210523173312j:image

サンドラ真なら、縄余裕ありがキツい。


f:id:sumi16:20210523173421j:image

サンドラからは漂白位置は自分でいうのは臭いと印象下げー。


f:id:sumi16:20210523173511j:image

クリスから反論。フレディはサンドラ誤爆追っている。クリスはビルの白なので誤爆はないけど、誰も気づかない。


f:id:sumi16:20210523173634j:image

アンナに向けて言ってるとかわす。


f:id:sumi16:20210523173707j:image

アンナ考えさせてほしいとのこと。


f:id:sumi16:20210523173735j:image

まあわかります。誤爆ないことに気づけば…。


f:id:sumi16:20210523173824j:image

クリスはアンナに理解を求める。


f:id:sumi16:20210523173857j:image

サンドラから殴り。昨日反抗してましたよね?


f:id:sumi16:20210523173932j:image

アンナは理解してしまったみたい。まぁそうなるよねー。


f:id:sumi16:20210523174024j:image 

クリスそうだねーwでも狂人なんだわかってくれー。


f:id:sumi16:20210523174105j:image

はいよ。しゃーない。

 

フレディ釣りかぁと思いきや。


f:id:sumi16:20210523174259j:image 

なんかしらんけどRPPになってクリス釣れてる!

アーニーやな。昨日最後に投票して白目取ったけど、今日投票間に合わずかも?

やっぱり投票は余裕持ってしたほうがいいですね。

アーニー噛み。

 

五日目

アンナ釣りで狼勝ち。

一応今回は最後まで生き残りました。冒頭の宣言達成!

 

感想戦


f:id:sumi16:20210523174721j:image

アーニー仕方ない。


f:id:sumi16:20210523174749j:image

クリスは的確でしたねー。


f:id:sumi16:20210523174810j:image

アーニーランダム主張やねw


f:id:sumi16:20210523174936j:image

マイクは白くみえたなぁ。


f:id:sumi16:20210523175006j:image

アンナやるねぇ。


f:id:sumi16:20210523175024j:image

フレディ釣り一択だよねー。


f:id:sumi16:20210523175110j:image 

サンドラは狂人なんだー。


f:id:sumi16:20210523175152j:image

フレディようやく気づいた。クリスはビルの白。

ソフィア狩人ログかぁ。みえんかった。ここでソフィア囲ったのがダメなところ…。


f:id:sumi16:20210523175258j:image

その点クリスとは意見合うけどねー。


f:id:sumi16:20210523175324j:image

なんで見えるんだろ。マイクの方が狩人っぽい。


f:id:sumi16:20210523175402j:image

噛み候補はビル、ソフィアか。狼目線はマイクとフレディ除外なので狩人はある程度絞れるか。クリスの可能性もあるよなぁ。

ところでなんでサンドラ真きれたんだろ?


f:id:sumi16:20210523175537j:image

アンナ有能。

 

以上

ソフィア狩人がわからなかったのが全て。マイクやクリスもありえるし。

ビル真ももしかしたら、サンドラが狩人ソフィアに構いすぎてたからサンドラ真切られたかもしれないし。

ちょっと今日は苦悩の一日でした。