今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

白い人

今日は九人村。霊能でした。一昨日裏目にでたので今日は黒釣りたい。

グレーではソフィアが寡黙なところから意見を引き出していてとても白く見えました。進行に協力的だととても白く見えちゃいます。

二日目外し、三日目黒釣り。四日目ソフィアかエマかになり、エマを選択。またしても裏目。ただ黒が、一人釣られていることもあり、GJもでていたのでrppとなり辛くも勝ち。進歩はあまりないですね…。

 

白いソフィアのログから。f:id:sumi16:20200805234530j:image

仮指定で片方相手なぐるけど、もう片方は殴らず相手釣り位置ではないといってる場合は結構あります。同軸だとライン切りか、フォローするかするので対軸予想は妥当ですね。実際にそうでした。

 


f:id:sumi16:20200805234930j:image

アーニーが三日目にマイク黒だし。マイクは発言稼ぎがめだち黒いところもあげてないので、かなり黒い位置。黒が見れるところに黒うつのは誤爆もあるので狂人なら黒出さないよね。という考察。実際三日目に狂人で黒だすのは勇気いる。おまけにその先が黒かったら…足引っ張ると思っちゃいますねー。納得。

 

ただ狂人アーニーはそこはあえて黒だしたらしい。感想戦で言ってました。すごいな…。

ただこういう場合は、この考察はとても有効に思えました。占い真偽のめどがつけばやりやすくなりますしね。