今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

圧迫で圧殺

お疲れさまです。

今日は水曜日!あと少しで今週も乗り切れます!今週も長い1週間です…。

 

人狼ジャッジメント9人村の狼です。

サンドラよりも使っていてログが胡散くさくなってる気がするマダミスソフィアですw

 

深夜

f:id:sumi16:20220615183907j:image

相方はジェシカ。潜伏のようです。


f:id:sumi16:20220615183946j:image

切る感じみたいですね。最近はラインきりを見られ過ぎていて、ラインを繋ぎまくるのも強いのでは?という気もします。最近考察で外れてるのは繋ぐパターンが多いしなぁ。一回やってみたい。

 

二日目

f:id:sumi16:20220615185654j:image

f:id:sumi16:20220615185751j:image

占いはメアリーがアーニー白、バニラがチャン白。サンドラ霊能のグレー4です。

グレー4はジェシカ、ソフィア、アンナ、マイク。


f:id:sumi16:20220615185903j:image

マイクが圧迫狩COしました。圧迫の場合COタイミングが突然なので対応しづらいんですよねぇ。なので狼のときは狩圧迫にどう対応するかは考えておいたほうがいいかも…。

このあと「あのとき対抗でれば良かった…」なんて思わなくてもいいように…。


f:id:sumi16:20220615190916j:image

はい。この瞬間グレー3のうち2w。黒釣れる確率66%以上。狼の身からすると心細さ半端ないです…。


f:id:sumi16:20220615191356j:image

グレーの3人は何もなし発言w 片白チャンはジェシカ雑殴り。あのー片白の方は白くなるのやめてもらえませんかw


f:id:sumi16:20220615191751j:image

ソフィアは適当にジェシカとアンナを比較してみる。ただ反応してないからどうだ?ということですね…。「アンナは対抗でるかどうか迷って反応できなかったのでは?」とか、雑殴りでもすれば良かったかなぁ。ソフィアに対する結構なツッコミどころだった気がする。

チャンの言うことはアンナ、ソフィアにも当てはまりますね。

ただ、圧迫いいねと言ったジェシカなら、圧迫のメリットを理解しているはずだから、真っ先に狭まったグレーを疑うのが自然では?とかそんな感じかなぁ。


f:id:sumi16:20220615192438j:image

片白アーニーから殴られる。うーんちょっと納得いかないなぁ。グレー3で自分以外のグレーであるアンナを見て何が悪いのかなぁと思った。これからアンナ釣りを言い続けるなら言うこともわかるけど。ちょっと指摘するの早すぎ感。

ソフィアはただ差をつけただけで色や印象について何も言っていないので、それで発言稼ぎやヘイト買いたくないとか言われたら納得感はあるんだけどなぁ。


f:id:sumi16:20220615192932j:image

ジェシカもライン切ってきました。アンナに触れてるのは1行だけなんで許してください…。

ソフィアは適当に2wでも否定してみる。アンナの素直な反応は何か白い…。


f:id:sumi16:20220615193242j:image

ジェシカの言うこともわかるが…。アーニーはアンナ釣りか黒狙うならソフィア。ソフィア黒は合ってます…。


f:id:sumi16:20220615193532j:image

ソフィアはジェシカに対して「ソフィアへの便乗釣りおし」で黒いと言ってみる。ただ言い方悪かったですね。普通に言えばよかった…。気分で村に問いかけるような感じで言ってみたら、ヘイト買いたくないと言われて殴られました…。

このログが、本当にヘイトを買いたくなかったのでこのような表現になったのか、そんな意図はなかったのか正直自分でもわかりません…深層心理ではヘイト避けてたのかもw


f:id:sumi16:20220615193942j:image

ジェシカから質問される。アンナは要素ない感じ。ジェシカは釣りたいと思ってます。さっき黒要素をだしたし…。


f:id:sumi16:20220615194110j:image

とりあえずソフィアもライン切っておく。チャンとアーニーがお互いに白と見合っていてツライ…。

ジェシカから痛いところつかれる…「これどう反論しよう?」と思って固まっちゃいました…。


f:id:sumi16:20220615194349j:image

チャンはアンナ釣りでとりあえず色見るのがよいのでは?という感じ。アンナ釣りにはなりそう。


f:id:sumi16:20220615194542j:image

霊能サンドラは本指定アンナ。


f:id:sumi16:20220615194645j:image

占いは片白占うでしょうねぇ。


f:id:sumi16:20220615194727j:image

ジェシカはチャンに対して片白狼を見ない理由を聞いてる。ジェシカは狩圧迫で対抗でないから、囲いありとみてるけど、逆に狼グレー2wならでたほうが強いのかな?


f:id:sumi16:20220615195041j:image

片白のチャンとアーニーはお互い黒要素みてないので白視。合ってるのがまたツライ…。


f:id:sumi16:20220615195209j:image

きっついねぇ…。霊能も片白に白みてるしキツすぎ…。


f:id:sumi16:20220615195314j:image

ジェシカは片白がお互い白置いていることについて濁す感じで動いてくれてるけど…。アーニーの反論がちょっと厳しい。それはそうねー。

 

アンナ釣り。


f:id:sumi16:20220615195718j:image

狩マイク行くか…。占い噛みたいけど日中はグレーで忙しいし、夜時間は短いことが多くて…。

なかなか占い真偽がつかないし、どちらかの占いの噛みを提案して相方に納得してもらうまでの時間がないんだよねぇ。

 

マイク噛み。

 

三日目


f:id:sumi16:20220615200039j:image

やっぱり片白占いですね。チャンが確定白。バニラがアーニー黒なので、バニラ狂人がわかりました。

占いメアリー目線は占い黒ないならジェシカソフィア2w。占いバニラ目線はアーニー1wとジェシカまたはソフィア。

ソフィア目線はほぼ占いメアリー偽、アーニージェシカ2w。


f:id:sumi16:20220615200427j:image

f:id:sumi16:20220615200448j:image

アンナ白。とりあえずジェシカとアーニー殴ることに。


f:id:sumi16:20220615200553j:image

アーニーはソフィア黒要素は提示済みとのことなのでここから殴っていく感じかなぁ。そこしかわからない…。


f:id:sumi16:20220615200702j:image

ソフィアはとりあえずジェシカ殴ってみる。ジェシカは昨日アーニーは白く見ていて、チャンには質問するものの特に黒という結論もないので、片白が強いこの部屋でヘイト買いたくないのでは?という感じの微妙な殴り。


f:id:sumi16:20220615201046j:image

ジェシカのを「とりあえず触れてみた感」と言ってみるが…。メアリーは噛まないなぁ。ソフィアジェシカ2wと言っているようなものなので…。


f:id:sumi16:20220615201234j:image

ジェシカはソフィア見たあと片白みてるけどね。

チャンはアンナをそんなに押してないのでソフィア村とみてくれてる。要素落ちない位置との関係性はやっぱり重要ですねぇ。


f:id:sumi16:20220615203151j:image

ジェシカから反論。これにまたジェシカに反論していく形でライン切っていきます。


f:id:sumi16:20220615203313j:image

確定白とはいえ霊能サンドラのチャンへの信頼がすごいなぁ。


f:id:sumi16:20220615203411j:image

ジェシカに反論。結論でてないのよねぇ。結論ださないといけないというわけではないですが…。とりあえず反論ということでw


f:id:sumi16:20220615203516j:image

ジェシカ釣りになりそう。


f:id:sumi16:20220615203555j:image

チャンは、ジェシカからアーニーソフィア黒というのが出ないからジェシカ釣りたい感じなのね。


f:id:sumi16:20220615203732j:image

チャン、サンドラはジェシカ目線の提示が遅いのを気にしている模様。


f:id:sumi16:20220615203817j:image

とりあえずアーニー殴っておく。初動のソフィア黒要素のところくらいしか殴るところがないなぁ。ツライ…。


f:id:sumi16:20220615203930j:image

いやアンナに触れたの1行ですよ、1行…。見逃してくださいよ…。


f:id:sumi16:20220615204117j:image

時系列的には初動で、まだアンナが伸びるかどうかわかんない時だったし…。


f:id:sumi16:20220615204223j:image

アーニーはジェシカが初動早かった、遅かったアンナに触れたのは、釣りやすいところに縄寄せてるからソフィアは黒ってことか…。ちょっと無理気味な気がするけどなぁ。アーニーが白く見られてるので信用差で負けっぽい。


f:id:sumi16:20220615204448j:image

アーニーに反論するも…。チャンから質問。


f:id:sumi16:20220615204539j:image

霊能サンドラは一応迷ってくれてる感じ。

アーニーはジェシカ精査すればいいのにアンナに視点向けるのがくさいということね…。要素としては弱いと思うけど…。


f:id:sumi16:20220615204757j:image

チャンから質問。ジェシカ→アーニーと答えるも…。


f:id:sumi16:20220615204837j:image

チャンはソフィアゆさぶってたみたいですねぇ。そういうのやめてもらえませんか…引っかかるのでw 確かにソフィア目線は「どっちからでも」が正解ですねぇ。「どっちも黒なので」とさらっと流すことにするw チャンは不審に思ったよねぇ。

アーニーから反論。ソフィアはアンナ要素ないとは答えているけど、初動の時点ではその後のログの伸びなんてわからんw 要素がない中無理やりジェシカアンナのを差別化して考察進めてみようと思っただけなのに…。厳しい…。


f:id:sumi16:20220615205246j:image

ジェシカは片白精査してた感じはある。


f:id:sumi16:20220615205351j:image

ジェシカ釣りになりました。アーニー強いなぁ。殴りあいがめっちゃ強い。これ無理っぽい…。


f:id:sumi16:20220615205511j:image

チャンもアーニー白みてるし…。絶望感。


f:id:sumi16:20220615205555j:image

ジェシカのはそうですね。そこを精査と呼ぶかどうか。ジェシカさどっち黒かという予想までたててないので、アーニー的にはそれは精査と呼ばないということかなぁ。

 

ジェシカ釣り、チャン噛み

 

四日目

f:id:sumi16:20220615205731j:image

f:id:sumi16:20220615205807j:image

メアリー目線ソフィア黒、バニラ目線はアーニー黒となりました。


f:id:sumi16:20220615205902j:image

チャン噛んだけど、サンドラもソフィア釣りっぽいなぁ。


f:id:sumi16:20220615210005j:image

サンドラ的には決まってる感じですよねぇ。


f:id:sumi16:20220615210047j:image

とりあえず食らいついてみるが…無理っぽい。


f:id:sumi16:20220615210112j:image

仕方ないかなぁという感じでしたが…。


f:id:sumi16:20220615210140j:image

話を聞いてくれるっぽい。アーニーが色透けに対して反論。


f:id:sumi16:20220615210223j:image

ソフィアも殴り返す感じ。


f:id:sumi16:20220615210253j:image

ソフィア黒いというのが、さっきの消去法でソフィア黒ということと合わないよね?後付けでは?と反論しようとしたら、ソフィア釣りになりました。


f:id:sumi16:20220615210404j:image

もう水掛け論ですなw まぁ黒なりに頑張りました。


f:id:sumi16:20220615210434j:image

まぁもう決まってますが、とりあえず頑張ってみる。


f:id:sumi16:20220615210513j:image

墓場はモンハンで盛り上がってますw まあ平行線ですねぇ。


f:id:sumi16:20220615210620j:image

霊能は割り当てられるので仕方なしですw

 

ソフィア釣りで村勝ち。

 

ジェシカ、ソフィア2w。占いメアリー、狂人バニラ、狩マイクでした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20220615210748j:image

みんなお疲れやねー。狼疲れました…圧迫されてからずっとしんどいw


f:id:sumi16:20220615210832j:image

圧迫決まった感あるねぇ。


f:id:sumi16:20220615210858j:image

チャンのはわかるわ…。狂人にとって「片白位置へ白出すこと」のリスクが高すぎて黒ださざるを得ない問題。狂人が黒だして、真占いも黒だせば囲い確定。真占いが白だせば確定白作った真占いの真目上がるし…どっちにしても村には有益。


f:id:sumi16:20220615211131j:image

バニラはそうなるよねぇ。アーニーは何か白いのよねぇ。言い方だろうなぁ。何かめっちゃ言い切ってたし。パッション白ですねぇ。


f:id:sumi16:20220615211337j:image

チャンに頑張ったと褒められて良かったです。


f:id:sumi16:20220615211409j:image

チャンには触れられなかった…。白くて触れるとやけどしそうw

 

以上です。

狼で頑張れた方かなぁ。反論主体なのが良くなかったのかなぁ。

もっと視点広げて、アーニーのジェシカとのラインとかも提示できていたらまた違ったのかも。

まぁ難しいです…。