今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

スラの仕方

ジャッジメント九人村。今日は狼二回で鬱。

初戦は相方マイク村スラ。私は狼で村スラは目立つので基本白目で見ています。でも今日の村では評価が違いました。


f:id:sumi16:20200823202034j:image

ゲイルからスラは「村目とりにくる」行為とみられ釣り位置にあげられる。

 

今回のスラは結果言わずに、280前に占いco、280後で他が結果言った後に狩人coのスラ。なので280で結果が一つで平和村だった場合、スラをせずに結果を後で言って、占いを騙ることができる狼利がある村スラ。

しかし、例えば、280で結果を言う(白くだし先をその村にいないキャラクターにするとベター)その後に村スラ表明だと、後から占い騙れないので狼利がない村スラ。

 

前者(今回の村スラ)と後者だと意味合いが大きく違ってますね。

今までは村スラは基本白く見てましたが、スラの仕方で判断をわけないといけないなと思いました。

 

ちなみに、この村では狩人ゲイルに対抗でて、負けちゃいました。狩人対抗勝てないいつも…

 

狼二戦目は真占いに二黒連続であてられて完敗。その後真占いにかなり煽られて鬱に…。

 

人狼ジャッジメントは白側、黒側両方がいて成り立つゲームなので、ゲームの性質上お互いに言い合いはあるにしても、互いにリスペクトをもって楽しくゲームしたいなと思いました。

 

明日頑張ります…。