今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狩人coでやらかす

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能と狼。

狼のとき、二日目で仮指定内はどちらもログ伸びている状況。自分は仮指定外で、仮指定に触れて指定外にふれようとしたとき、誰かが本指定されたみたいで狩人co。焦って対抗coすると、なんと本指定されたのは黒の相方。二日目の狩人2coがどちらも黒という事態に。相方貫通されて、二日目は真狩人噛みにかけることに。

ただ真は噛めずに、次の日真狩人がco、村的には二日目黒釣れているので、ロラで終了。私から釣られました。

その時の黒人狼の皆様申し訳ありません。条件反射ででてしまった…。村の皆はドンマイ言ってくれて温かく励ましてくれました(涙)

 

霊能は、二日目はいきなりローラが狂人co連発する展開に。ローラ釣り決定に。

そこでどうするというところですが…。f:id:sumi16:20200831215326j:image

カミラとジェシカで意見別れる。釣り位置決まっていれば透けるから議論不要なのか?手掛かりを求めるために仮指定はするのか?

結局仮指定せずに、時短しました。

f:id:sumi16:20200831215519j:image

二日目に噛まれたジェシカは墓場でカミラ黒確信。実際カミラ黒で当たっているのですが、そういうもんなんですね…。まぁ確かに噛む手掛かりはなくなるので黒からしたら仮指定ありのほうが良いのかも。


f:id:sumi16:20200831215911j:image

カミラの殴り。「凄い傍観位置」は印象的な表現。殴りいれないのは、ヘイトを買いたくない狼にみえるということですね。

 


f:id:sumi16:20200831220208j:image

スーザンの狩人要素。占われて「私占われるのか」という感想 は、村目とっている狩人ログ作ってたので占い位置おかしいという感情がみえるということですね。狩人読みの新しい視点で参考になります。

 

私のなかでは、狩人読みは、ログが無難、回避貫通こだわるなどが要素でしたが、占われることに疑問もつのも考慮の一つにいれても良さそう。

 

今日は黒ダブル狩人coにしてしまい凹みました。明日また頑張ります。