今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

白い人

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能でした。

しばらく仕事が結構きつくなりそうなので、日に一回にしようと思います。様子みてまたペースは考えたいなぁと思います。

 

霊能で、二日目、占いアーニー、ジェシカでグレー6。珍しい盤面なので、回避ではなく貫通進行にしました。チャンから弱いから回避希望と意見されましたが、今回は貫通でとなりました。

 

アンナ、ロディ仮指定。

どちらも初動はゆっくりめで徐々に殴っていく感じでした。f:id:sumi16:20201011192737j:image

チャンから仮指定に、ロディテンプレとアンナ雑談なのでアンナ釣り希望といち早く触れる。


f:id:sumi16:20201011192944j:image

仮指定外もトーマス、ニック傍観位置、クリスは狼探している感じ。


f:id:sumi16:20201011193446j:image

上のログから妥当なグレースケールで、チャンは村目という感じでした。

ここまで考察から自然な流れで、参考になる内容でした。

 


f:id:sumi16:20201011193739j:image

アンナはそのチャンに黒いとヘイトを向けているので村目にみえました。黒なら二日目でここまで触れなさそう。


f:id:sumi16:20201011193934j:image

クリスはチャンの指摘通り、長文はないですが、ログ全体で狼探している感じあり。グレーに白、黒を積極的につけている感じが村目に感じました。

 

結局トーマス本指定で、霊能結果黒。

噛みは占いアーニー噛み。

 

三日目、占いジェシカがロディ白。

霊能結果トーマス黒だったので、縄余裕でてきて安心感。

でどうするかということですが、狩人が確定生存なので、出そうということになり、ロディ、ニックがCO。

狩人ロラでニックからいって勝ちになりました。

 

村が白い人が多く、霊能的には良かったです。

ただ、チャン、アンナ、クリスとタイプは違うのですが、白いと思えるその在り方が参考になりました。

 

狼だと周りが白ってわかっているので殴りずらいんですよね…。ヘイトを恐れず、白の村人を白黒つけていくというのがなかなかできない。

いかに自分を白と思いこみ、ヘイトを恐れず黒といえるかにつきるのですが。

どうしたらよいのかなぁ。ある程度狼は釣られて上等くらいに思っていくくらいがよいのかも。守りに入ると泥沼になるし。

 

ちょっと個人的に考えさせられる一戦となりました。