今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

雑殴り再び

今日も人狼ジャッジメント九人村。狼2連続でした(泣)

 

最初は、相方エマ。二日目は占い2グレー5の盤面。

マイク、バニラ仮指定。

f:id:sumi16:20200917211344j:image

いきなり雑殴り。雑なぐりは過剰に反応せずに。さらに釣りの要素にしないのが、今の一応の対応方針かなぁ。

バニラは「ち、ちょっと何で!」って感じだけど、それでマイクを釣り位置にあげなかった。


f:id:sumi16:20200917211921j:image

マイクはバニラの反応をレビュー。雑殴りと反応に対する考察はワンセットですね。雑殴りだけしてこれがなければマイクを殴るかな。


f:id:sumi16:20200917212111j:image

その後、バニラが雑殴りを黒塗りと殴り入れる。

明らかな雑殴りは反応を見るためで、そこを要素にして殴り返すのはちょっとあやしめ。


f:id:sumi16:20200917212302j:image

マイクの言うことわかる。40%って定量的な評価をしているのが面白いです。

 

結局バニラ釣りに。二日目に占いジェイを噛んだが噛み通らず…。


f:id:sumi16:20200917212543j:image

三日目、バニラの霊能結果は白。フェイが両占い目線の黒位置を整理。サンドラとマイクが被るので、どちらか1w確定。これは村目な考察で、自分の整理もしやすい。これは参考になる。

 

なんとなくマイクか私かになってるけど、マイク強いので無理そうかなぁと思いきや、なぜかマイク釣りの流れに。マイク釣りになってしまう。

 

四日目にrppになりました。ただ二回連続負けて村勝ち。75%勝てるはずなのに運がなかったです。

 

二回目の狼。相方はメアリー。

二日目にメアリーが意外な行動に。f:id:sumi16:20200917213151j:image

ご飯にいっちゃった。狩人coはしてくれました。

対抗はマイクが遅れて狩人co。


f:id:sumi16:20200917213301j:image

一応これは言っときました。普通はない行動なので、これを要素にしてマイク釣りに誘導。

 

結局遅れたマイク釣りの流れに。メアリーご飯いっちゃったので、狩人の仕事はできないので釣るならメアリーかなと思いましたが、狼なのでそのまま黙ってマイクに。

マイク釣れて、霊能噛む。これで進行不在に。これ大きい。

 

三日目進行いなくてどうしようとなりましたが、占いフレディから提案が。


f:id:sumi16:20200917213623j:image

時間指定で釣り位置言うことに。

結局言ったの私と占いフレディ、占いクリスだけ。ルールを無視した人を殴ればよいのでちょっと有利になってきた。

結局釣りは、ご飯に行って帰ってこなかった相方メアリーに(泣)

夜の噛みは村利な「釣りたい位置を時間指定で言う?」という提案したフレディを占い真目にみて噛みました。

四日目は占いクリスがエマに黒出し、この時点でクリス狂人確定。エマ釣りきれて勝ち。

 

雑殴りして反応みるのとても村目とれそうだけど、今日のマイクのは黒でやる気がしないかなぁ。

次に、狼で仮指定された際には、もう少しマイルドな雑殴りをできればやってみたいなと思いました。