今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

あの盤面が…でも

今日も人狼ジャッジメント九人村。狂人と狼でした。

狂人は、二日目に占いcoで、占いが2でグレー4盤面に、グレー4の中からソフィアが狩人coで圧迫。

対抗でず、グレー3に。仮指定なく殴りあいになるのですが、あまり伸びない。


f:id:sumi16:20200916221015j:image

狩人のソフィアのログもっとも。この盤面でのこの発言は村目。狩人なんで村確定ですけどさらに白く(笑)


f:id:sumi16:20200916221151j:image

片白マリアの考察、対軸が誰かで考えると整理しやすくなりますね。

 

そしてソフィアから


f:id:sumi16:20200916221432j:image

対抗占いの提案が。そうですよ前の記事であったグレー4からの狩人露出した場合は対抗占いが強いようです。

 

sumi16.hatenablog.com

 

 

ただ私は狂人なのですよ。狼囲いたい!当然怪しい位置に白出します。

 

三日目は真占いクリスは対抗占いで、私が二日目に白を出したマリアに対して黒結果。私はジェイ白。マリアをつるか、メアリーつるかとなりました。結局マリアは釣りから逃れ黒勝ち。結果マリアとジェイ囲えました。

 

狼は相方フランク。二日目にビルが占いロケットco、続いてローラが占いco。アーニーが280に結果言って占いco。

ビルとローラは結果も言わないので釣り位置に。


f:id:sumi16:20200916222421j:image

最近よくつかう表現、ロケットは結果みると人外率高い。でも今回はビル真でした(笑)

アーニーはとても真目とれましたが狂人でした。ただ囲わず、四日目に噛まれたので真占いのような働きとなりましたが…。

ただこんだけ混乱した村となるとさすがに黒の勝ちとなりました。

 

今日は色んなことがあって面白かった。ただ議論の時間はすくないので多少消化不良です。