今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

グレー5確定白有で…

こんばんは。今日も人狼ジャッジメント九人村、狼でした。狼ついにきました…。

 

二日目

相方はエマ。

占い2グレー5で両占いともアンナ白。確定白で厳しい盤面。


f:id:sumi16:20210221204718j:imageグレーゲイルから狩人だし提案。


f:id:sumi16:20210221205017j:image

霊能ロディが初心者なのでバニラが占いからそれぞれ出すのはどうかと提案。ジェシカがゲイルに質問。


f:id:sumi16:20210221204804j:image

理由は、狩人でたら囲いなしのグレー4盤面になる。二分の一で狼つれる。たしかに出たら強そう。

 

サンドラ、バニラ仮指定。f:id:sumi16:20210221205211j:image

サンドラ初動。仮指定で占いから出させるのは印象いいくらい。


f:id:sumi16:20210221205309j:image

確定白アンナは初動重いのにちょっと刺激与えている感じ。バニラから返事こない。


f:id:sumi16:20210221205411j:image

バニラからきた。意欲的な発言を受け取れない釣って大丈夫という感じ。初手でこれは結構強気。

いきなり釣りは狩人、黒だなぁ。要素は意欲的でないからか…。確かにバニラの言いたいことはわかる。ゲイルの狩人出し発言に何も反応していないのは確かに要素になりうる。「ゲイルが狩人だす発言しているにも関わらず反応もせず意欲的ではない」まで言っていれば、結構きつかったのかも。

でもゲイルの発言してる時間って私メモしていてログ見れないんだよなぁ…。


f:id:sumi16:20210221205948j:image

バニラは他見てフェイ、ゲイルは狩人だし発言で非狩人、アンナは、エマ釣り希望。後からアンナ確定白突っ込まれる。


f:id:sumi16:20210221210137j:image

とにかくバニラの初手を殴ってみる。他見ずにサンドラ釣りで色みえてんのかな?と。

 

フェイ本指定。


f:id:sumi16:20210221210250j:image

ゲイルが貫通発言。


f:id:sumi16:20210221210331j:image

まだ60秒くらいあるけど。フェイは回避ない模様。

これはつまり…?


f:id:sumi16:20210221210504j:imagef:id:sumi16:20210221210527j:image

ゲイル狩人ワンチャンあるかも。美人キノコに投票しましたw


f:id:sumi16:20210221210620j:image

よーし、ゲイルいくか。

 

フェイ釣りで、ゲイル噛み。

 

三日目

f:id:sumi16:20210221210831j:image

噛みの感想。バニラが手厳しい。「人狼知らねーだろ」は本人から出るとは思えない。バニラ白やね、今回は言えないけど。

私はグレーつめんのかと普通の反応。


f:id:sumi16:20210221211028j:image

バニラはロディが霊能白だす前にフェイ白言っているのでその理由。非狩人透かしてるところと、回避でないから白。狩人ださせる提案にのっているから非狩人は微妙。同じこと言ったゲイル狩人濃厚なのに。


f:id:sumi16:20210221211343j:image

占いヒューはサンドラ白。狂人確定。仮指定に1wみていて、サンドラが殴っていたため。なるほど。


f:id:sumi16:20210221211502j:image

アンナの占い評価。ジェシカが発言多いので偽にみえる。占いは占って結果と理由述べる仕事なのにそこまでアピールする必要ない。考察の情報落とす仕事。なのでヒュー真にみえる。

これは参考になる占い論。占いだと色落とすような発言すべき。殴るとか、発言促すとか。それ以外の発言多いのは確かに偽にみえるかも。


f:id:sumi16:20210221211811j:image

占いジェシカのバニラ占い白理由。アンナ釣りの把握もれ。ログ伸びてたから脅威占いみたいな感じ。わかる。バニラは黒だったら上手い黒に見えるんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210221211942j:image

バニラがサンドラへの殴り。バニラの視野が狭いと言ってあり、他見てないのが黒要素。バニラが初手でつり押しているのが重要なんですけど…。

 

盤面上、確定黒のエマ釣り。

エマは狩人COしてくれたけど対抗でず。やっぱりゲイル狩人っぽい。

 

噛みは確定白アンナ。霊能ロディか迷ったけど、ロディに胃痛になってもらおうと。

 

四日目

占いヒューはバニラ黒。占いジェシカはサンドラ黒。完全にバニラかサンドラ。


f:id:sumi16:20210221212401j:image

占いジェシカから何でロディ噛まなかったの?と質問。ロディ噛みの方が良かったかなぁ。ロディ噛みだと、エマ黒結果が落ちない。


f:id:sumi16:20210221212630j:image

とりあえず知らんよと回答。


f:id:sumi16:20210221212709j:image

狂人ヒューが狩人アンナの可能性もあり、アンナ噛みでは?と。確かにその可能性あった。


f:id:sumi16:20210221212955j:image

バニラに反論するも把握、バニラからはつれないお返事。


f:id:sumi16:20210221213057j:image

霊能ロディからの質問。バニラは霊能ロディがフェイの結果白という前に、フェイ白と言ったのが気になるみたい。視点透けをみているのかな?


f:id:sumi16:20210221213232j:image

フェイは狩人出し発言にのっているのが村目のよう。進行論だけど要素は落ちないと思うけどなぁ。

 


f:id:sumi16:20210221213427j:image

フェイは村っぽいとヒューも認識。バニラは非狩人透かしていて、自分が回避できないようにしているから白ということね。一応サンドラも少し殴る。


f:id:sumi16:20210221213617j:image

狂人ヒューの救いの発言!それそれ。初動よくなかった。


f:id:sumi16:20210221213703j:image

ヒューに完全同調。


f:id:sumi16:20210221213718j:image

これはそういえるかもしれないけど、微妙なところ。提案して進行役のロディが判断して出そうしたら自らでるというのはありそう。

実際ゲイルもそうだった。狩人の気持ちになると特別なことしようと思ったら、進行役に提案して同意得てからしたいといのが自然な気持ちじゃないかなぁ。


f:id:sumi16:20210221214052j:imagef:id:sumi16:20210221214105j:image

とにかく初手の要素で殴る。


f:id:sumi16:20210221214422j:image

ロディはバニラ釣りみたい。


f:id:sumi16:20210221214453j:image

バニラの抵抗。ゲイルに狩人みてないのにアンナ差し置いて噛まないでしょと。


f:id:sumi16:20210221214544j:image

ログではなんとでもいえますよーと殴る。

 

結局バニラ釣りで勝ち…かと思いきや、なぜか投票が同票になっていて、サンドラ釣られ狼負け、残念。


f:id:sumi16:20210221215001j:image

狩人はやっぱりゲイル。ヒューに噛みは良かったと言われたのが救いでした。