今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

白黒ライン

お疲れ様です。昨日は2回目ワクチン接種してきました。今のところ腕の違和感のみ。このまま何もなければいいんですが…。

 

人狼ジャッジメント9人村。市民です。2日前くらいのです。

 

二日目


f:id:sumi16:20210828032847j:image


f:id:sumi16:20210828032921j:image

占いはフレディ、ニック。片白はリリアンゲイルのグレー4。


f:id:sumi16:20210828033053j:image

サンジェシ姉妹仮指定把握ー。


f:id:sumi16:20210828033128j:image

初動。ジェシカの「はあい」はちょっと可愛かったw 殴りでもなんでもないけど。どんな反応がくるか…とにかく触れてみた。


f:id:sumi16:20210828033306j:image

皆さんは早く殴れよオーラw

 

f:id:sumi16:20210828033442j:image

ジェシカは特になにもないみたい。

 

f:id:sumi16:20210828121935j:image

片白リリアンは無理やりサンドラの方が盤面把握早めと差別化する。サンドラからジェシカへアプローチ。何かこれはジェシカ側もどう答えたらよいか困る質問ですねー。


f:id:sumi16:20210828122200j:image

霊能ビルはリリアンの仮指定差別化発言にだからどうみてるの?ともっと踏み込んだ発言を促す。

アンナは仮指定重いという評価。これは仮指定2w見る人がでてくる展開やなぁ。初手の「はぁい」について触れたことが甘かったかも…。


f:id:sumi16:20210828122455j:image

占いフレディが仮指定2w言い出したなぁ。これ、あまり当たった経験ないんだけど、本当に仮指定2wだと仮指定は重くなるんだろうか?

片白リリアンはサンドラの方が伸びそうという評価。まぁ無難なところ…。

エマは把握早くてもあまり関係なくね?とリリアンに対して反論。


f:id:sumi16:20210828122747j:image

リリアンジェシカ釣り。占フレディは他のグレーみたら?とジェシカに視点移動を促す。ジェシカとサンドラやり合っても得るもの少ないとみたかな?


f:id:sumi16:20210828122956j:image

サンドラ的にはジェシカは仮指定で質問しても淡白でとくにこちらに縄寄せしてこないし、ジェシカは村かな?と思いました。狼ならもっと殴ってきそうだし、素直に「ありがと」なんて言わなさそう。


f:id:sumi16:20210828123137j:image

次はグレーのエマに質問!エマは仮指定どうみてるのか?さっきはリリアンの仮指定評価に噛み付いていたので。

ジェシカの私釣っても村利ないは…狩人?片白ゲイルは何故か理由もなく早々とサンドラおし。こちらも狩人要素1ポイントw


f:id:sumi16:20210828123320j:image

エマは何かないのー?

 

f:id:sumi16:20210828123423j:image

占いフレディのジェシカやサンドラに質問するのが受動的な態度とみなして、印象よくないとみたみたい。サンドラはちなみにジェシカへ評価しましたが…フレディ的には今誰が印象よいのか?謎…。ただの難癖にみえるなぁ。


f:id:sumi16:20210828145600j:image
リリアンは把握早いからジェシカ落とし、エマはジェシカの方が伸びないからジェシカ落とし。こう考えるとエマがリリアンに対して噛み付いたのは何だったんだろうとなるなぁ。エマがサンドラ落としたいならリリアンに噛みつくのはわかるが…。


f:id:sumi16:20210828123901j:image

ここで先程のエマとリリアンの比較ができれば良かったが、なかなか難しかった。そこまでアタマ回らない!


f:id:sumi16:20210828124004j:image

グレーのアンナはサンドラ落としたいみたい。ジェシカは仮指定入っても頑張らず、メタい?要素あり。サンドラは頑張ってるので黒あるかな?という理論。仮指定で頑張ってる方が黒というのは思考が合わない感じした。


f:id:sumi16:20210828124356j:image

ジェシカがさすがに狼探してない気がしたのでちょっと釘をさす。エマはサンドラ釣りたいというアンナのログ読んでどう感じるのか聞きたいたころだが…。


f:id:sumi16:20210828124523j:image

ジェシカは初日は難しいという感じねー。評価が難しく白黒両方あるねー。


f:id:sumi16:20210828124654j:image

占いフレディからはアンナはエマどうみてるか?質問。この2人って仮指定への釣り位置について今意見が対立してるんだよなぁ。フレディの働きかけはいいと思った。

アンナは残すならサンドラ、とちょっと意見変えて来ました。意見の変化点が知りたいところ。

ゲイルは相変わらずサンドラね。


f:id:sumi16:20210828124947j:image

ジェシカが霊能ビルに今どうみてるか知りたいというログで、ジェシカ釣りかなーと思いました。自分で狼探さず霊能に今触れる必要性わからなかった。リリアンは結構妥当な感じ。


f:id:sumi16:20210828125145j:image

サンドラはアンナに考え方合わないと殴ってみる。アンナは仮指定2wもあるとみていて、結局どこ釣りたいのか今のところ不明。


f:id:sumi16:20210828125402j:image

アンナは黒なら釣られたくないので生存意欲見せるかなというのでジェシカ白くみてるということね。それでサンドラ釣りたいは間接的にサンドラ塗ってる感じがしました。ただ言語化はできない…。

占いフレディのジェシカ殴りは妥当やなー私もそう思いました。占いニックも擦り寄り懸念。


f:id:sumi16:20210828125655j:image

サンドラはジェシカ釣り。エマは仮指定2w否定。2wなら殴り合うはず。仮指定1w+片白又はアンナに1wと予想。エマのこれ上手いねぇ。仮指定1wでみてるならジェシカ釣られて白だった場合、もう1人の仮指定であるサンドラが黒になる。サンドラ殴りの布石とみた。グレー4で自分の白知ってるからの思考。参考になる。


f:id:sumi16:20210828130052j:image

本指定ジェシカ。ゲイルはサンドラとエマで見ている模様。


f:id:sumi16:20210828130132j:image

f:id:sumi16:20210828130144j:image

ジェシカとゲイルが狩人CO。貫通でよさそうだけど…。


f:id:sumi16:20210828130222j:image

貫通派が多いのとジェシカが釣り飲んでる。


f:id:sumi16:20210828130255j:image

霊能ビルはジェシカ釣り。


f:id:sumi16:20210828130416j:image 

とりあえず狩人みたいなゲイルのサンドラ釣り理由は何だったの?


f:id:sumi16:20210828130511j:image

アンナのエマ考察。妥当なことが多い。あまり視点落とさないから黒ありうるかぁ。アンナは具体的なところ殴ってないのと、エマがサンドラ残したいに違和感なかったのかが疑問点。


f:id:sumi16:20210828130814j:image

まぁこれも妥当ですね。狼で囲われ位置からわざわざでてくるか?というもの。


f:id:sumi16:20210828131013j:image

ジェシカの突然の謝罪。


f:id:sumi16:20210828131035j:image

何か間違えたみたいだが…。


f:id:sumi16:20210828131100j:image

ジェシカ市民疑惑。


f:id:sumi16:20210828131124j:image

ニックは余計なことは喋らない方がいいと言うがもしジェシカ市民なら黒からは状況透けてるので村的には情報ほしいところ。


f:id:sumi16:20210828131346j:image

霊能ビルはジェシカ非狩人把握。サンドラは混乱中w

 

ジェシカ釣り。占いニック噛み。

 

三日目


f:id:sumi16:20210828130956j:image

占いフレディはアンナ白。


f:id:sumi16:20210828131445j:image

ビルはゲイル狩人とみて放置する。


f:id:sumi16:20210828131530j:image

フレディ目線はエマとサンドラ。


f:id:sumi16:20210828131606j:image

ゲイルのはわかる。ジェシカ狂人アピールかも知れない。リリアンが辛辣。


f:id:sumi16:20210828131658j:image

アンナ視点はサンドラエマ確定らしい。ただフレディ偽ならリリアンもあるところ。


f:id:sumi16:20210828131753j:image

アンナ視点は未確定。


f:id:sumi16:20210828131819j:image

ゲイルは占いについてフレディ真目とみてるのねー、ニック噛まれたのはフレディは占い狼とみてる感じ。フレディの占い理由は妥当ですなー。アンナのジェシカ精査おかしいのと、サンドラ残しを提案して誰釣りたいのか言ってない。フレディ偽なんだけどかなり上手い狂人やなー。盤面みえてそう。


f:id:sumi16:20210828132056j:image

アンナはエマ、サンドラ、リリアンねー。


f:id:sumi16:20210828132134j:image

サンドラは軽くアンナ殴り。


f:id:sumi16:20210828132208j:image

アンナは訂正。


f:id:sumi16:20210828132230j:image

フレディ上手いねぇ。ジェシカ狂人疑惑あるし、自分つりをのむかわりに、エマサンドラ釣ってと提案。サンドラは混乱中。


f:id:sumi16:20210828132339j:image

ゲイルはエマ、サンドラみてるもんなぁ。ゲイルのサンドラ要素聞きたいんだけど教えてくれないw


f:id:sumi16:20210828132447j:image

霊能ビルは有能。しっかり盤面見えてるなぁ。


f:id:sumi16:20210828132540j:image

そこ白白ねー。


f:id:sumi16:20210828132621j:image

ゲイルはジェシカ狂人置きしてるのね。わかるけどね。


f:id:sumi16:20210828132657j:image 

ジェシカはあの反応的に村と思う。そんな演技するタイプにはみえない。ゲイルはジェシカが最初から狩人匂わせていたと言っているのはその通り。なのでゲイルのサンドラ殴りがめっちゃ違和感なんですけど…。


f:id:sumi16:20210828132947j:image

霊能ビルの言う通りだと思う。ジェシカが最後に言わなかったらゲイル釣りもありえた。ゲイルもジェシカ殴ってない違和感あるしなぁ。


f:id:sumi16:20210828133624j:image

エマのはわかる。あまり占い狼とは思わないなー。まだサンドラ混乱中。


f:id:sumi16:20210828133806j:image
アンナはゲイル黒懸念。サンドラ目線はようやく固まり。占いはフレディ偽。エマ、アンナ、リリアンに2w。


f:id:sumi16:20210828134038j:image

フレディ強いなぁ。占い黒ならニック噛まないね。フレディ釣り飲んでるので占い黒ないのは明白ですね。しっかり言語化できるのが強い。


f:id:sumi16:20210828134155j:image

霊能ビルのフレディ殴り。確かにその通り。真占い思考ではないんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210828134257j:image

アンナのはそうねー。フレディは仕事終わってるね。


f:id:sumi16:20210828134411j:image

ゲイルは確定噛みの思考がないエマサンドラも怪しくみてる模様。確定噛みの取り扱いがよくわからないんだよねぇ。確定噛みなのでリリアン釣りと言ってもなぁ。現在リリアン精査中でした。


f:id:sumi16:20210828134708j:image

フレディ真なら片白のめる。これは確かにそうですね〜。最近しっかり理解できなかった感じしてる。こういう基礎的なところをしっかり理解してないのが私の伸び悩んでいるところですねー。


f:id:sumi16:20210828134837j:image

サンドラのリリアン殴り。リリアンって、仮指定以外触れてないんだよねぇ。狩人でもないのになんでグレー考察しないのか?

ゲイルはリリアンのログとサンドラエマでどう比較して、結論付けてるのかな?占い真偽かなぁ。


f:id:sumi16:20210828135057j:image

エマもその後同じこと書いてた。リリアン怪しいよなぁ。


f:id:sumi16:20210828135146j:image

リリアンジェシカ臭くみてたので他みてなかったと言ってるが…。ジェシカの黒要素は何だったのか?決定的なものなら分かるけど、ジェシカってそんなにログおとしてないので。他のグレーの要素もみて総合判断で釣り位置だすのが丸いと思うけどねぇ。

ゲイルはリリアン殴りは確定噛み位置スタートが妥当と言ってるが…それはそうかも知れないなぁ。盤面考察がサンドラ足りてないねぇ。


f:id:sumi16:20210828135522j:image

フレディからのサンドラ殴り。エマに対して話振ったこと。何でアンナじゃなくてエマだったのか?という話しね。そこでライン切りは飛躍してる気がするけどね。ゲイルのはサンドラ盤面考察苦手なんです…スミマセン。さっきまで混乱してたのみてください…。


f:id:sumi16:20210828135717j:image

フレディに反論。ちょっと切れた…。エマはアンナ殴り。確かにリリアン黒位置から漏れたのは、アンナ目線フレディ偽という点透けてる可能性あり。


f:id:sumi16:20210828135955j:image

フレディの言い方w サンドラが「伸びないところ釣りたいのね」と言ってたのを、「経費釣りたいんだーへぇ」に変換するセンスが面白い!

エマは何かリリアンの発言に意見申したそうだったのでエマに視点向けました。何か仮指定について発言してくれそうだったので。

霊能ビルはアンナ釣り。


f:id:sumi16:20210828140248j:image

ゲイルのはわかる。ちょっと殴り足りなかったっす。リリアンは、エマ、ジェシカ、サンドラの中ではサンドラ残し。エマがその後考察ない。リリアン妥当やな。


f:id:sumi16:20210828140424j:image

サンドラはリリアン、アンナ予想。あまりエマ黒くみえなかった。


f:id:sumi16:20210828140540j:image

ゲイルはアンナに何で飲むの?と質問。エマもサンドラ白くみている模様。


f:id:sumi16:20210828140656j:image

サンドラとエマのライン、ガチガチやねw


f:id:sumi16:20210828140758j:image

サンドラエマなら露骨ですわー。


f:id:sumi16:20210828140824j:image

フレディが進行無視してサンドラ釣り。この時点でフレディ偽やねー。アンナ目線リリアン黒なら2w残るので釣り飲まないということか…。ただアンナの言うこともわかる。今更ログ残しても釣り位置変わらないでしょ。


f:id:sumi16:20210828141058j:image

霊能ビルはアンナ釣り。

 

アンナ釣り、ゲイル噛み。

 

四日目


f:id:sumi16:20210828141140j:image

霊能ビル有能!これでようやくライン見れるわー。


f:id:sumi16:20210828141222j:image

ビルはフレディ釣り。サンドラは嬉々としてアンナのログ読むことに。


f:id:sumi16:20210828141303j:image

今日で決めちゃいなYO!エマは視点固定してる。サンドラはアンナのログ読むことに。


f:id:sumi16:20210828141415j:image

フレディ黒もないよなぁ。


f:id:sumi16:20210828141502j:image

フレディはサンドラ推してる!私ずっと押されてるわー。アンナはサンドラを謎理由で殴ってるんだよねぇ。


f:id:sumi16:20210828141602j:image

フレディ黒要素もってこい!まさかエマに話振ったとかじやないでしょうね〜。めっちゃ黒かったかぁ、まあそれは認めるw というかフレディサンドラ庇ってないよね!


f:id:sumi16:20210828141730j:image

霊能ビルはリリアン確定噛みかサンドラか。アンナのサンドラへの殴りは確かに不自然でしたね。

ライン切りみるビルはわかる。リリアンはどっち真でみてるの?とエマに質問。


f:id:sumi16:20210828141913j:image

サンドラはひたすらアンナのログ読んでる。エマとリリアンで変なやり取りしてるのを気がつかずに…。


f:id:sumi16:20210828142026j:image

リリアンは何の質問?


f:id:sumi16:20210828142052j:image

サンドラは結局リリアンなんですねどねー。

リリアンが気になる。


f:id:sumi16:20210828142132j:image

リリアンの質問は何を聞きたいのだろう?


f:id:sumi16:20210828142208j:image

フレディも困惑。


f:id:sumi16:20210828142238j:image 

墓場予想はリリアン中の人変わってる説。確かにリリアン昨日までは違和感なかった。


f:id:sumi16:20210828142334j:image

サンドラは何かひたすらアンナのログ読んでる。ここ反省やなー。今はタイムリーなログ重視でいくべきやった。


f:id:sumi16:20210828142433j:image

ビルはフレディ釣り。エマもリリアン釣り。


f:id:sumi16:20210828142745j:image

何故かリリアンはサンドラ釣り。


f:id:sumi16:20210828142809j:image

サンドラもリリアン釣り。


f:id:sumi16:20210828142833j:image

ニックが霊能ビルに同情w みんなバラバラの動き。


f:id:sumi16:20210828142925j:image

フレディ釣り。ゲイルの言う通りエマ、サンドラ、リリアンならリリアン釣りになるだろうね。


f:id:sumi16:20210828143015j:image

リリアンの急なサンドラ釣りが謎と言っておく。

 

リリアン釣り、ビル噛み。有能ビルが…。

 

四日目


f:id:sumi16:20210828143112j:image

リリアンやなー。


f:id:sumi16:20210828143126j:image

エマのリリアン推し。


f:id:sumi16:20210828143150j:image

サンドラはリリアンのサンドラ釣り理由きく。


f:id:sumi16:20210828143223j:image

何かここら辺からサンドラの性格が悪くなってきた。反省です…。私時々めんどくさくなるのよねぇ。


f:id:sumi16:20210828143302j:image

リリアン思考ロックしてしまったなぁ。思考更新しないといけなかったです。エマの可能性を捨てていたサンドラが悪い。


f:id:sumi16:20210828143416j:image

リリアンの殴られところを正確に殴るエマ。


f:id:sumi16:20210828143449j:image

これは面白い発想の殴り。主語ない人多いしなぁ。私もそうだし国語力って大事ですねー。


f:id:sumi16:20210828143617j:image

サンドラはあかんなー。リリアンロックしてるね。


f:id:sumi16:20210828143647j:image

エマ白くみたらサンドラに話すべきはその通りかな。あまりリリアンからサンドラに視点向けられなかった。


f:id:sumi16:20210828143752j:image

リリアン釣り。

 

リリアン釣り。村負けー。

エマ、アンナ2w。ニック占い、フレディ狂人。ゲイル狩人でした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210828143808j:image

まぁエマ上手かったなー。ベグ成功したんやな。


f:id:sumi16:20210828144209j:image

エマが頑張ったねー。ナイスベグやな。


f:id:sumi16:20210828144253j:image

霊能ビルは凄かった。


f:id:sumi16:20210828144320j:image

アンナが読み切ったのか…。


f:id:sumi16:20210828144342j:image

フレディは非占い位置に白出すことで狂人アピールしたのね。


f:id:sumi16:20210828144449j:image

エマ黒みれんわー。


f:id:sumi16:20210828144506j:image

ジェシカは何か勘違いがあったみたいやね。


f:id:sumi16:20210828144539j:image

占いニック噛まれたのが痛かった


f:id:sumi16:20210828144630j:image

ジェシカは狩人希望して市民だったというのが真相みたい。


f:id:sumi16:20210828144707j:image

フレディw ジェシカ可愛いのは認めるw


f:id:sumi16:20210828144736j:image

ビルの言う通り間違いを訂正して村に情報おとしてくれたからOKやな。


f:id:sumi16:20210828144825j:image

サンドラは混乱したけどねー。


f:id:sumi16:20210828144844j:image

おわりよければ全てよし!


f:id:sumi16:20210828144901j:image

また同村できるといいねー。

 

以上

今日は色々と反省点あり。

エマがリリアンと同じ視点(サンドラ非釣り)なのにリリアンにケチつけたことに違和感持たなかったこと。

アンナがサンドラ釣り言ってるのに、ジェシカ釣りたいエマがそれに対して何も言及がなかったこと。

エマとアンナの比較をして、何でお互い違和感持たないのと突っ込めなかったこと。

仮指定への視点の違いから考察できたらもしかしたら結果変わってたのかもしれません。

 

あとエマと強固な白黒ラインつないでしまって、エマ釣りにくくなったのもあかんかったねー。

反省の多い村でした!