今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

朝方のジャッジメント

お疲れ様です。

明日から仕事…適当社畜なので適当に頑張ります。

金曜日から土曜日朝方の人狼ジャッジメント9人村。狼です。

確か3時半くらいです。どうも連休だと夜更かししてしまいます。はよ寝ろということですねw

相方は赤アンナ。頼りになりそう!

 

二日目


f:id:sumi16:20210905214629j:image

占い3?

 

f:id:sumi16:20210905214651j:image

ニック牽制かぁ。占い2の確定白エマ。グレー5盤面です。いきなり厳しい…。


f:id:sumi16:20210905214749j:image

いつも亡くなっているモブ爺に黙祷を…。モブ爺の死亡回数って私達がゲームをしてる回数なんだよなぁ。今回のモブ爺は安らかに眠ってください…。


f:id:sumi16:20210905214929j:image

エマ確定白やねー。ゲイルとメアリーどっちの占いが狂人かなー。


f:id:sumi16:20210905215019j:image

エマは勝たないと眠れないの把握。現在午前3:30。バニラローラ仮指定。


f:id:sumi16:20210905215325j:image

アンナは何を言わんとしてるかなんとなく把握w

仮指定バニラの初動はローラ経費。下がれw面白いなぁ。


f:id:sumi16:20210905215505j:image

スーザンが乗っかってローラ殴り。これはスーザン便乗で殴れそう。


f:id:sumi16:20210905215551j:image

アンナの提案はわかる。グレー5に確定白ならグレー狩人がCOしたらグレー4に2w。

でも仮にそれが採用されて呼びかけて出なかったらエマ狩人が透ける。そんなデメリットをあるけど、エマ非狩人なら効果絶大。なのでグレー狩人が自発的にでるのがいいと思うけど…。


f:id:sumi16:20210905215900j:image

占いゲイルがスーザンに噛み付く。たしかに不自然。


f:id:sumi16:20210905215936j:image

霊能ニックもスーザンに質問。スーザンにヘイト溜まっていく…。


f:id:sumi16:20210905220014j:image

ローラがスーザンの便乗にヘイト向けてるのを利用して、あえてバニラ殴る作戦に。あと口数少ないアピール。私も口数少ないのになんでローラだけ?と間接的にスーザンにヘイト向ける。


f:id:sumi16:20210905220223j:image 

バニラはローラを殴る姿勢なしとローラ釣りおし。アンナもジャブでローラにヘイト向けているスーザン、バニラ下げ。


f:id:sumi16:20210905220337j:image

霊能ニックはバニラに他見るように促す。霊能手強そうやなぁ。


f:id:sumi16:20210905220435j:image

バニラはあっさりローラ釣り取り下げる。スーザンに視点向けるローラ印象ちょっとよかったもんね。


f:id:sumi16:20210905220554j:image 

スーザンはローラ殴りが早かったかな。バニラのは雑殴りなので、スーザンが重ねたのは雑殴りだとバニラと重複するし、雑殴りでないなら判断早計となる。ニックはバニラに違和感もってる。他みないしなぁ。


f:id:sumi16:20210905220831j:image

サンドラはバニラ釣り。ローラはスーザンへの指摘がよかった。ローラにヘイト向いているところにバニラおしで、便乗しないぞアピール。


f:id:sumi16:20210905221058j:image

バニラは村っぽい反応。起点から考察しようとする姿勢は見える。スーザンは占いメアリーにヘイトを…。この占いを恐れぬ姿勢は白なんだが…。

相方アンナがサンドラにいい感じに触れてるのがGood。頼もしい…。


f:id:sumi16:20210905221309j:image

確定白のエマが…。エマは何か鋭い人多い。ゲイルはスーザンとローラ、サンドラ2w切ってるね。ゲイル目線スーザン白くなりそう。


f:id:sumi16:20210905221531j:image

霊能ニックはスーザンに目をつけてる感。バニラもスーザンおし。アンナはエマに賛同。アンナの間接的なライン切りやね。


f:id:sumi16:20210905221833j:image

相方アンナは寡黙位置に注目してるので、ローラとサンドラで差別化できた?と聞いてみる。

スーザンがとげとげしてる。


f:id:sumi16:20210905222115j:image

スーザンにヘイトが。これは捌けなさそう。


f:id:sumi16:20210905222141j:image

エマはサンドラ黒みるかわりに、アンナ白っぽい置いてくれてる。

占いメアリーがスーザンと対軸。


f:id:sumi16:20210905222323j:image

サンドラはバニラのローラ殴りへの考察を要求。

アンナは仮指定にこだわりすぎは狼探してないはいい殴り方。参考になる。使う時はブーメランにならないようにしないと。


f:id:sumi16:20210905222509j:image

バニラはスーザン釣り。迷うニック。


f:id:sumi16:20210905222536j:image

みんなにヘイトかってるスーザン。どうなるか…。


f:id:sumi16:20210905222635j:image

サンドラはあえてバニラ釣り。釣りやすいところにヘイト向けてると若干黒塗り。


f:id:sumi16:20210905222656j:image

霊能ニックはアンナはエマのサンドラ黒にどういうしてるのになんでサンドラ精査しないの?とめっちゃ妥当な指摘。


f:id:sumi16:20210905222840j:image

とりあえずヘイト向いてるスーザンに釣り位置聞いてみる。


f:id:sumi16:20210905222925j:image

占いゲイルは。エマとアンナは、バニラスーザンへの反応が薄いサンドラが気になっているのでは?として、サンドラの黒ロックについてちょっと疑問視。エマとアンナはサンドラ黒の思考開示ないもんなー。


f:id:sumi16:20210905223349j:image

アンナはサンドラ、スーザン、ローラで大差ないんだったらなんでサンドラ黒なのか?ここ殴っておくべきやったかなぁ。


f:id:sumi16:20210905223517j:image

アンナはバニラに質問。


f:id:sumi16:20210905223557j:image

バニラはサンドラはフワフワしてる位置。質問責めして釣りやすいところにヘイト向けてるバニラ釣りという質問と釣り位置で相関してないところがおかしいという感じですね。結論が質問した内容とあってないので妥当な指摘。


f:id:sumi16:20210905223829j:image 

ニックはバニラ本指定。アンナもバニラおし。


f:id:sumi16:20210905224003j:image  

スーザンはいつでも釣れるというところで黒狙いですね。


f:id:sumi16:20210905224053j:image

スーザン、占いメアリーは対軸すぎ。ニックはサンドラ黒みてるなぁ。サンドラ黒かったか…。

 

バニラ釣り


f:id:sumi16:20210905224201j:imagef:id:sumi16:20210905224213j:image

占いメアリー噛み。ただメアリーはスーザンと対軸というのを忘れてた…。メアリー噛みはスーザン白くなる…。

 

占いメアリー噛み

 

三日目

f:id:sumi16:20210905224351j:image

ゲイル真疑惑。


f:id:sumi16:20210905224423j:image

霊能結果バニラ白。


f:id:sumi16:20210905224505j:image

霊能ニックから激励w


f:id:sumi16:20210905224538j:image 

縄近いよね…。


f:id:sumi16:20210905224620j:image

エマはなんでだぁ!


f:id:sumi16:20210905224659j:image

確定白のエマの認識を確認!


f:id:sumi16:20210905224729j:image

エマの経験かぁ。あってるw


f:id:sumi16:20210905224810j:image

スーザン黒で偽に見てたメアリー噛まない。なのでスーザンは白。至極シンプルな説得力ある説。


 f:id:sumi16:20210905225004j:image

とりあえず相方殴ってみる。初日に釣り位置挙げないのは大罪だぞw


f:id:sumi16:20210905225118j:image 

サンドラの黒要素はバニラを雑な理由で押したところか…。まぁそれは納得。

確定白エマのスーザンへの印象が下がってるのはいいポイント。


f:id:sumi16:20210905225318j:image 

ゲイルの占い理由。アンナのサンドラへの縄誘導。ゲイルはサンドラ白くみてくれてて助かってる。


f:id:sumi16:20210905225514j:image 

スーザンとエマで言い合ってる。


f:id:sumi16:20210905225552j:image

相方アンナはバニラ釣りを理由にサンドラローラで提出。アンナも安易やなw いいライン切り。


f:id:sumi16:20210905225728j:image

ゲイル狂人もありえる。相方アンナが白くなってくれて助かってる。


f:id:sumi16:20210905225835j:image

占いゲイルからありがたい提案。スーザン釣りでもいいよー。


f:id:sumi16:20210905225958j:image 

アンナはスーザン狩の可能性みてるのね。エマぁ。頼むわー。


f:id:sumi16:20210905230139j:image
サンドラはアンナ殴り。昨日ローラからヘイト逸らしてサンドラへ誘導したのに、今日はローラ黒で見てる点について昨日ローラどう見てたの?

昨日釣り位置挙げてないのでわからない!


f:id:sumi16:20210905230359j:image

占いゲイルからエマへ視点確認。サンドラ黒、アンナ白なら、サンドラローラみてるの?


f:id:sumi16:20210905230517j:image

エマはサンドラローラみてるのね。アンナはスーザンにいい殴り。その通りやな。

ローラ微妙に白い。


f:id:sumi16:20210905230638j:image 

アンナローララインあるのでそこで2w提出。


f:id:sumi16:20210905230800j:image

霊能ニックはサンドラ本指定。


f:id:sumi16:20210905230820j:imagef:id:sumi16:20210905230831j:image

ローラ狩人かぁ。狩人には見えんかったなぁ。


f:id:sumi16:20210905230903j:image

スーザン黒疑惑。


f:id:sumi16:20210905231004j:image

ゲイル釣りの流れに。黒としては助かる展開。


f:id:sumi16:20210905231054j:image

狩人はクロスね。


f:id:sumi16:20210905231128j:image

スーザンは生存意欲なさすぎるのよね。


f:id:sumi16:20210905231225j:image

ゲイルはアンナローラ2w。


f:id:sumi16:20210905231256j:image

サンドラアンナはライン切りが功を奏してるのかも。

 

ゲイル釣り。


f:id:sumi16:20210905231357j:image

ニック噛みでわざとGJだすことに。

 

四日目

f:id:sumi16:20210905231433j:image

アンナ対スーザンの構図に。


f:id:sumi16:20210905231524j:image 

霊能ニックのスーザン黒要素見えないのはわかる。確定白エマは逆にアンナ黒みえない。意見割れる感じに。


f:id:sumi16:20210905231636j:image 色味がよかったのはその通り。その言い方だと昨日納得させられたかも。村からはゲイル真偽ついてないので微妙なところだけど。


f:id:sumi16:20210905231814j:image

アンナもしっかり殴っていくのは凄い。スーザン殴るのは大変。


f:id:sumi16:20210905231952j:image

アンナはミスったといってるけどいい感じやけどなぁ。ニック噛めないしニックはサンドラ黒見てるしなぁ。

一応今更ながらローラスーザンでライン切りをみて、アンナ援護しとく。


f:id:sumi16:20210905232154j:image

ローラはアンナ釣り。これは殴れそう。


f:id:sumi16:20210905232243j:image

ローラはアンナサンドラ釣り推奨するけど…。


f:id:sumi16:20210905232343j:image

アンナの言う通り、スーザン黒の可能性考慮してない。ローラはアンナには初日触れてない。ローラは切る感じのログじゃないし、触れないのは相方だからではない?


f:id:sumi16:20210905232606j:image

ローラはアンナサンドラゴリ押し。


f:id:sumi16:20210905232647j:image

アンナがサンドラをいい感じに殴る。


f:id:sumi16:20210905232724j:image

エマは気持ち良く寝れるか?ニックが手強いw


f:id:sumi16:20210905232809j:image

アンナはサンドラおし。


f:id:sumi16:20210905232858j:image

エマ頑張ってくれ…。ローラ目線はサンドラいった方が確実では?


f:id:sumi16:20210905233005j:image 

ローラを殴っておくがこの程度の殴りでニックが変わるかというと微妙。


f:id:sumi16:20210905233114j:image

ニックの感覚はあってる、スーザン黒出ない。

スーザン黒なら勝っていい狼。


f:id:sumi16:20210905233227j:image

ゲイルの一言…。エマは安眠を勝ち取れるのか?


f:id:sumi16:20210905233325j:image

サンドラはローラ殴り。地味に殴っておかないと釣られかねない。


f:id:sumi16:20210905233423j:image 

ニックは狩人よりもグレー。狩人なら合ってても、真狩人噛めばまたもう1回になるので。


f:id:sumi16:20210905233652j:image
ニックは結局スーザン釣りに。これで勝ちに。

スーザンは黒なら確定白にあんなに絡まないよ。


f:id:sumi16:20210905233800j:image

ニック…。霊能ってつらいなぁ。


f:id:sumi16:20210905233833j:image

エマはもう1回やな。

 

スーザン釣り、ローラ噛みで狼勝ち。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210905233940j:image

ニックはよかった。エマは寝られないw


f:id:sumi16:20210905234017j:image

ゲイル頑張ってたな。


f:id:sumi16:20210905234055j:image
ニックは私を知っている方でした。声かけてくださいました。


f:id:sumi16:20210905234154j:image

sumiというよりも、「すみ」って言ってるなぁ。主に変換の面倒くささの問題で。


f:id:sumi16:20210905234315j:image

ニックはずっと当たってたからなぁ。なんでわかるんだろ。


f:id:sumi16:20210905234409j:image

スーザン黒は見えない。


f:id:sumi16:20210905234428j:image

スーザンは釣り恐れてなかったもんなぁ。


f:id:sumi16:20210905234531j:image

やっぱりニックは噛まないと…。噛めないけどw

しっかり見切られてるなぁ。


f:id:sumi16:20210905234727j:image

ニックはスーザン黒ないと思ったけど、エマを説得できるかというと難しい。あと占いベグは難しいからねぇ。


f:id:sumi16:20210905234927j:image

スーザンは最後ら辺白かったけど、エマにこだわらなかったら全く違った展開に。


f:id:sumi16:20210905235054j:image

スーザン黒なら凄かった。深夜ですがレベル高く面白い村でした。


f:id:sumi16:20210905235145j:image

というかもう4:00朝方やな。


f:id:sumi16:20210905235217j:image

ニック仕事かぁ。


f:id:sumi16:20210905235232j:image

7時ならすぐ寝ないと…。


f:id:sumi16:20210905235258j:image

3時間でもナポレオンと一緒やで。寝ないとねー。


f:id:sumi16:20210905235334j:image

ニックありがとう!


f:id:sumi16:20210905235351j:image

ニックは寝てくださいw


f:id:sumi16:20210905235411j:image 

次は同陣営がいいですね!

 

以上

今回はスーザンとメアリーの対軸をちょっと軽視してしまってたなぁ。メアリー噛みからスーザン白くなるのは盲点でした。

あとバニラ釣りの理由をもっと挙げるべきやったかも。雑って殴られたし。

あとアンナももう少し殴れた。

 

色々反省です。でも朝方のジャッジメント楽しかったです。明日から仕事頑張ろう!