今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

黒塗られる

今日は人狼ジャッジメント九人村。市民でした。

今週から仕事がハードで、三日目空いての更新です。これがあと一ヶ月以上続くと思うと鬱…。

 

しばらくぶりのジャッジメントで市民。気楽にいけそうと思いましたが…。

 

二日目、占い2COのグレー4。サンドラ、ジェシカの姉妹が白。なんと片白もらいました!

エマとソフィアが仮指定となり、さて仮指定に触れていこうかと思っていると…。ソフィアが霊能CO。

 

あまりにも遅すぎるCOにソフィア釣りの真切りムード。f:id:sumi16:20201016220056j:image

霊能ミカが自然なタイミングででているし、ソフィアがそれを「把握」してるのが真切りの決定打かなぁと思いました。

 

その日はソフィア釣り。占いバニラ噛み。

 

三日目、占いフレディはグレーのエマに白だし。ソフィアの霊能結果は黒で残るはLWとなる。f:id:sumi16:20201016220430j:image

かなり妥当な理由。エマは二日目にソフィア、ローラを狼予想にあげており、ローラはログが薄く、二日目の釣り位置ではあったものの黒要素はなかった。フレディの言う通りだと思いました。

「3d以降の縄寄せ準備」という表現は参考になりそう。

 

ちなみに占いバニラが噛まれたことで、二日目にバニラから白もらっているサンドラ(私)は「LWの漂白噛み」位置になり村的には白くなったと思いましたが、自分で言うと怪しくみえるかと思いましたので、誰かが言ってくれるのを期待。でも誰も言ってくれない…。

 

その日はローラが落ちており、結局ローラ釣りとなりました。深夜エマ噛み。

 

四日目、フレディが最後のグレートーマスに白だし、フレディ目線サンドラが黒となる。えー、せっかく市民で楽できると思ったのに黒塗られた…。

残っているのは、霊能ミカ、占い(狂人)フレディ、フレディの片白ジェシカ及びトーマス、さらにサンドラ(私)の五人。

f:id:sumi16:20201016221516j:image

フレディからの殴り。昨日LWなので狩人をだす提案したのですがそこを殴られる。グレー噛みで黒塗り位置が減り、噛み位置を作るために提案したと言われてますが、よく考えると、狩人出ようが出まいがグレーや片白噛めるし、噛み位置作るというのがなんとなく納得いかないかなぁ。さらに狩人出したほうが黒塗りできる位置が減るので村利あると思うんですけど…、ちょっと無理気味な殴りかも。

ただ後で振りかえるとそう考えられますが、その時は指摘できませんでした…。

 

黒と言われたサンドラ(私)は、トーマスが昨日の投票時間に、「フレディ真ならローラで終わらなかったら、次はサンドラかな」と言っていたのを材料に、黒塗り準備、フレディ真ロックしているというように、こちらも無理気味に殴る。

 

霊能ミカの決断はトーマス釣り。トーマスがLWで村勝利。

 

感想戦ではミカはフレディ狂人にみていたので、サンドラ釣りにいかなかった模様。フレディ強かったけど、ミカの判断がよかったみたい。

 

今週はとにかく仕事で疲れました。週末はゆっくりしたいなぁと思います。