今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

混乱霊能

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能でした。

二日目、占い2COグレー4で、ここまでは良かったんですが…。

グレーからニックが狩人CO、グレーのフランクが対抗CO。一気に盤面が複雑に…。

狩人飼うか、グレーいくか聞いて見たのですが。


f:id:sumi16:20201017224913j:image

狩人ロラと放置で意見分かれる。


f:id:sumi16:20201017224947j:image

じゃあ狩人飼うかというと、またも意見分かれる。

これ何が正解なんでしょうか…?

 

結局進行論で二日目の時間が奪われ、誰釣るかということになり…。

狩人の出方は、ニックが先にCOして、フランクが対抗。偽が先にでるのはあまり考えられないという安易な理由でフランク釣りにしました。

 

占いは対抗の白先占いで確定白作りに。

フランクの霊能結果は…白!ニック釣りですね…。

深夜は片白ジェシカ噛まれる。

 

三日目、占いはロディがクリス黒、ローラはジェシカ白で確定白作りはできず、確定白のジェシカは噛まれました。

 

狩人フランクが霊能結果白なので、ニック釣りに。f:id:sumi16:20201017225632j:image

ニックの反応が微妙…。真っぽいのですが、フランク白なのでニック釣りに。

 

その日はニック釣り、霊能サンドラ(私)噛まれる。

ニックの霊能結果は白?!やられました。

 

四日目は最後のグレーリリアンが占われ、ローラがリリアン黒、ロディがリリアン白。

結局リリアン釣られて黒陣営勝利。

 

結局、人狼は占いローラと、ローラに片白で囲われたクリス。狂人はフランクでみごとにやられました。狩人飼うのがいいんですかね…フランク釣りは合っていたのですが、占い黒を想定していなかったのが私の反省ポイント。

ただ280はタイミングぴったりで、とてもその時点で占い黒はおえませんでした。

ちなみに墓場で真狩人ニックに「ごめんね」と言っておきましたが、「あれは仕方ない」と慰められました。ニックいい人でよかった!