今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

三分無言村

今日も人狼ジャッジメント九人村。ついにきた狼です。

狼で相方フェイ。二日目の280での占いCOは…。f:id:sumi16:20201024204824j:image

アンナ占いの平和村…。279の位置アピールしている場合ではなく出る準備しとけば良かった…。

霊能ミカで貫通一本指定のダーツの旅へ。

 

二日目はメアリー釣り。サンドラ(私)、フェイ共に釣り逃れる。

さて誰噛むかという話ですが…。f:id:sumi16:20201024205116j:image

相方フェイは霊能。確実に確定白を削るのは可能だけど、平和村では狩人噛まないと未来がみえない…。

狼にとっては何が正解なんだろう?グレーで狩人狙うのか、霊能狙うのか、確定白マイク狙うのか。

未だによくわかりません。

ミカは無事噛めました。

 

三日目占いアンナは最初白ふせといっていましたが、途中でフェイ黒に変更。フェイは狩人COして対抗するもフェイ釣りに。相方が…。

 

さてまた分岐点、占いアンナ噛みチャレンジするのか、グレー噛みいくのか?アンナチャレンジはさすがにメアリー狩人限定なので可能性薄く、グレーのローラ噛み。微妙にログのばしていたのでという理由で、確証得た噛みではなかったです。

 

四日目、占いアンナはローラ白?いわゆる死体占いでちょっと風が吹いてきた。

アンナが狩人出し提案。マイクが狩人CO。しばらくして、人狼COのスライド。

マイクは確定白でこの動きは…。


f:id:sumi16:20201024205935j:image

とりあえずアンナに従い、確定白マイク釣りに乗る。時短となり黒にとってはいい展開。


f:id:sumi16:20201024210019j:image

アンナは狩人生きているの確定と言っていますが、さすがにアンナ噛むしか無さそう。

アンナの読みはマイク狂人おき。まぁ真ならスライドしないよなぁ。

マイク、ローラ、メアリーに狩人いることを願い占いアンナ噛む。噛み成功!

 

最終日。占いアンナもいなくなり、グレーのソフィア、バニラ、サンドラ(私)のランに。

ソフィアがログ漁ると言ってから、誰も何もしゃべらない…。

狼にとってどうすべきなのか…。急に多弁になったら怪しいし、わざわざ要素与えることもないかぁと自分を納得させてひたすら黙る。

三分無言が続き投票へ。投票先は見えないとなっており、結果どうなるか?


f:id:sumi16:20201024210621j:image

何と全員一票でランダムで狼サンドラ(私)釣りに…。

何という不運。三分一を引いてしまった。

まぁイチローがヒット打つくらいの確率なので、普通にあり得ますね…。


f:id:sumi16:20201024210833j:image

 

感想戦は無言が話題に。あとローラが自分狩人透けてたと言っていたので、ローラのログみてみると。


f:id:sumi16:20201024210933j:image

二日目の始めに「狩だすん?」。これかぁ。

貫通進行で、あまりログがない中、序盤に狩人に触れるのは確かに狩人っぽい。今度から気をつけよう。狩人噛めたら平和村は楽になるので。

 

平和村であまりログなかったですが、何か色々と勉強になりました。