今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

軽く破綻

今週もお疲れ様でした。人狼ジャッジメント九人村。またも狼でした…。最近霊能と狼しかしていない気がします…。

 

相方はアンナで、占い2でグレー4。狂人の囲いなしでアンナ、サンドラ、エマ、バニラがグレー。仮指定はエマとサンドラ(私)。

 


f:id:sumi16:20201106222529j:image

エマはサンドラのログの薄さを指摘。伸びてほしい希望。仮指定相手の触れ方としてはマイルドな感じ。


f:id:sumi16:20201106222653j:image

なので、①伸びる伸びないを見ている点②殴りが弱い点を殴っていく方針に。ログの内容軽視については、エマはそのような発言はしていないので、事実ではなく主観による印象下げです。若干不当。


f:id:sumi16:20201106223049j:image

あと殴らないのはヘイトを買いたくない狼とみなしてエマ釣りおしました。

 

ちなみに指定外のグレーは、アンナはサンドラな同意しつつバニラ釣り押し。バニラは若干寡黙な感じ。

 

結局その日はエマ釣りに。噛みは占いか片白かとなりましたが、深夜片白のマリア噛む。

 

三日目、占いジェイがサンドラ黒。占いジェシカはアンナ白となり、ジェイが真占い、ジェシカは狂人であるのが判明。

サンドラは狩人CO。対抗は…いない。昨日噛んだマリア狩人みたい。ラッキー。

 

ここまでは良かったのですが、やらかしてしまう。f:id:sumi16:20201106223637j:image

サンドラ目線の黒位置ですが、サンドラ目線はジェイ偽、ジェシカ真。なのでアンナは黒位置にあがらない。バニラ、ヒューで確定する。破綻しました…。


f:id:sumi16:20201106223812j:image

こういう時は素直に謝る。まぁこの三日目で重要な場面での把握もれは痛い。


f:id:sumi16:20201106223916j:image

一応サンドラ目線はヒュー、バニラで狼確定なので、ヒュー目線はサンドラ偽確定。それを言わないヒューは怪しいと殴ってみる。占い狼は追わないならばと後で前提を付け足すのが余裕がない感じです。

ヒューはこれを言われて気づいた模様。なので結果この殴りが良かったのかは微妙。

 

霊能メアリーの選択は…サンドラ釣り。ですよねー…。三日目で釣られてしまいました。私狼のときこのパターンが多いです。二日目は生き残れるのですが、三日目生き残れない…。

 

深夜真占いジェイ噛み。

 

四日目。狂人ジェシカはヒュー黒。アンナとバニラのランに。

 

アンナは何回か殴るけど、バニラからはあまり殴りはない感じ。殴るというは自分の意見を村に訴えられる反面、生存意欲のあらわれでもあるので、狼は難しいところですね。


f:id:sumi16:20201106224611j:image

参考になったアンナの殴り。二日目仮指定内で白しかみてないのは村目線としておかしいということですね。確かにそれならば、黒位置は残りのグレーであるアンナと、囲い位置に1wと言えるので、それを言わないのはヘイトを買いたくないので黒いというところでしょうか。面白い視点だなと。

 

結局四日目相方アンナ釣られて村勝利。

 

今日の反省点は、自分に黒出された場合でも動揺せず、もうひとつの占い結果もしっかり把握することですね。黒出されたときやること多くて動揺、混乱してしまいました。黒出されたときこそ落ち着かないと…。