今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

噛み位置で悩む

はい。今日は人狼ジャッジメント九人村。またも狼でした。まじかぁ。狼連続で引いているので、また引きそうで昨日ちょっとプレイしそびれて、さすがに連続で狼ひかないよねと思って今日始めたのですが…。

 

相方はショーン。占い2グレー5。仮指定はサンドラ(私)、ショーン!霊能カミラ良い仮指定ですね…。

 

とにかくショーンとライン切りあうと赤チャで話していたのでライン切りにいそしむ。


f:id:sumi16:20201108205953j:image

ショーンは最初に「エリックどうぞ」と霊能カミラと片白エリックを混同している感じあったのでそこは殴る。逆にここ殴らないと釣られそう。

占い結果貼っているのも無理やり殴る。ちょっと不当気味。ここはあとで物議をかもすことに…。


f:id:sumi16:20201108210209j:image

一応きっちりショーン釣りまで言うことに。


f:id:sumi16:20201108210246j:image

グレージェシカから発言稼ぎで黒みているのは理解できないと痛いところつかれる。ジェシカ鋭い。ちょっと無理気味におしていたので…。一応黒みてるとは明言してないと反論しようと思ったのですが、じゃあ何でみたの?と逆に問い詰められそうで、触れないでおきました。

 

結局その日はショーン釣り。ショーン狩人COから、ジェシカ狩人対抗COでショーン貫通。

 

深夜はジェシカ噛み。狩人だったのと。考察伸びそうで脅威噛み。

 

三日目。占いエマはアンナ白、占いマイクはスーザン白。片白はエリック、アンナ、スーザン。グレーはサンドラだけ。

霊能はショーン黒。私は唯一のグレーですが、二日目ショーンをひたすら殴っていたので放置される位置となりました。

 

アンナかスーザンかで、アンナは二日目にショーンの把握もれを何回も聞いている印象、スーザンは二日目に伸びない位置を探している感じだが…。


f:id:sumi16:20201108211053j:image

昨日言い返さなかったところを殴り返し要素あると言っているのはログ良くみている感じ。

 

ただアンナがショーンの把握もれを何回も聞いているところをアンナとショーンのライン切りとみてアンナ釣り押す

スーザンも同意しアンナ釣りに。

 

深夜噛みは霊能カミラ。ただ後で言われましたが、エマかマイク噛みの方が良かったかも。マイク目線はサンドラしかグレー残ってないからサンドラ黒確定。エマ目線はグレーはサンドラ、スーザン、エリック。占い噛まないとグレーが詰まり私詰みそう…。

 

四日目。マイクはサンドラ黒、エマはスーザン白。残っているのは、占いでエマ、マイク。片白でエリック。確定白でスーザン。

 

エマはエリック釣りおし、マイクはサンドラ釣りおしの展開に…。


f:id:sumi16:20201108212108j:image

マイクは私の問題の無理やり殴った発言に結論を言わなかったのを殴る。ジェシカと同じ論点ですね。

私としてはショーンを押しすぎているとはそのとき特に意識していなかったのですが、ちょっとログでそう感じさせてしまったかも。


f:id:sumi16:20201108212349j:image
厳しい追及。あれよけいな発言だったかなぁ。


f:id:sumi16:20201108212430j:image

三日目のログもしっかり殴られる。これはマイクの言うとおりかなぁ。二日目にショーン以外のグレーのログみていなかったので、グレーのログの特徴を落としていって、最後にアンナ釣りおしたのですが明確に黒とは言っていない。さらに霊能カミラがエマ偽と言ったので、理由(エマが自分の白出し殴った)を聞いたのですが、アンナはエマの片白なので、エマ偽きめうちとなるにも関わらず、エマの偽要素わからずにサンドラはアンナ釣りおしていることになる。

 

結局サンドラ釣りで村勝ちに。

 

結局エマが真占いでマイク狂人でした。

マイクごめんよ。噛みがいまいちだったので、黒釣り押させてしまった…。

 

噛みって難しいですね。私どうしても手強そうな人潰すために噛みを使いがちですが、占い噛みにいかないとグレーが詰まり自分の首しめることになるんですね…。

 

今日は早く寝ます…。明日から頑張ろう。