今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

アンナ占い?

お疲れ様です。今年ももうすぐで終わりですね。大変な一年でしたね。

明けない夜はありません、来年はウイルスに打ち勝つのか、共存するのかどうなるのかわからないですが、より良い一年になるのを願うばかりです。

あとマーダーミステリーを何回かやってみました。しゃべらないから釣り!はないけど、人狼ジャッジメント以上に運がからむというところと、ログで働きかけて色を落とすというジャッジメントで一番難しい部分があまりない気がするので、コミュニケーションゲームとしては人狼ジャッジメントの方が面白いのかも。

ただ人狼ジャッジメントはやっぱり今でも緊張するので、手軽さでいえばマーダーミステリーかな。

引き続きどちらも時々やってみます。

 

今日は人狼ジャッジメント九人村。霊能でした。

二日目ですが…。


f:id:sumi16:20201230184411j:image

平和村きました。霊能は楽できそうと思いきや…。


f:id:sumi16:20201230184458j:image

アンナが…。それは占い?


f:id:sumi16:20201230184535j:image

アンナはソフィア白で占い対抗の模様。うーむ。

とりあえず霊能サンドラ(私)がジェイ、ニック仮指定。グレー5といつもの展開。


f:id:sumi16:20201230184806j:imageアンナが自分を占いと言っており、ゲイルが「アンナ占いだね」と言ったところに、クリスがゲイルに噛みついて「ゲイル何でアンナが占いって知ってるの?」とゲイルを黒予想。ただアンナが占いと言っているのをみてクリスは把握もれ認める。

ジェイが軽く殴る。クリスが勘違いしてたならゲイル黒くみえても仕方ない。

ただ、ログろくにみずにゲイルへの殴りをいれてるのは余裕がないともみえる。後者の言い方だったら納得できたかも。


f:id:sumi16:20201230185558j:image

ジェイは仮指定対抗のニックが殴ってこないので釣り希望。指定外みずに釣り希望は狼か狩人っぽい。ただニックが殴り返さないし、ジェイの印象も言わないからなぁ。


f:id:sumi16:20201230185821j:image

アーニーはニックは今後に期待にとどめており、ジェイはクリスへの殴る姿勢から印象よし。無難にまとめられておりヘイトは買わない感じ。さらっとこう言えるのは参考になる。


f:id:sumi16:20201230190149j:image

アンナの遅れた理由。初心者の模様。初心者部屋だしおけですね。ニックはアンナに触れるならば仮指定先のジェイに触れてほしい。


f:id:sumi16:20201230190302j:image

クリスからのジェイ殴り。生存意欲みてるみたい。確かにジェイは狼or狩人目ではある。クリスは釣りやすいニック殴らずにあえてジェイ殴るのは少し白いかも。具体的にときいてみると…。


f:id:sumi16:20201230190506j:image

なるほど。露骨なニック釣りはわかる。クリスの把握もれも確かにジェイだけ噛みついているかも。ただ、これでジェイ黒といえるのはクリス強い。

ヘイト恐れてない。


f:id:sumi16:20201230190628j:image

ジェイの反論。生きたいのはわかるけど、他みずにニック釣りはニックの白懸念がないのであやしめ。


f:id:sumi16:20201230190834j:image

メアリーは占いアンナおし。280遅れたからといって釣るのも微妙。まだ決め打つのは早い。メアリーはちょっと気になる感じ。


f:id:sumi16:20201230190945j:image

アーニーのメアリー評。妥当なところ。まだ占い釣りは早い。ソフィアがゲイルを囲っていて、相方メアリーがアンナ釣りたいと言っている可能性を指摘。可能性はあるけど露骨な感じがする。その場合私がメアリーの立場なら露骨にアンナ押せない。

 

結局、ニック本指定。ニック狩人CO、アーニーが狩人対抗CO。ニック貫通で。


f:id:sumi16:20201230191359j:image

理由はニックが仮指定うけている状況で、狩人なのに指定相方のジェイを殴らないのはありえないため。狩人なら生存意欲見せてほしい。ジェイみたいに。

噛みはメアリー。グレーなのでわからない噛み。

ちなみにニックは霊能白。アーニー狼か…。

 

三日目、占いソフィアはクリス白。

占いアンナは…。


f:id:sumi16:20201230191707j:image

もったいぶってるー。ちなみに280過ぎてるよ。


f:id:sumi16:20201230191736j:image

待ちきれず霊能結果おとす。本当のこと言って!

 


f:id:sumi16:20201230191812j:image

ジェイ黒!ソフィア目線はアーニー、ジェイが黒なので、ジェイは両目線黒。

 

釣りはジェイにしました。確かに生存意欲高かったし、狩人がニックなら、ジェイは狼目。結局ジェイ→アーニーで釣って村勝ちになりました。

 

で、占いはアンナ真でした。

二日目にアンナ釣らなくて良かった…。狼側は、霊能サンドラ噛みでも良かったかも。グレーのメアリー噛んだので盤面が狭まってしまいました。

 

明日は紅白みます~。

皆様良い年末を。